candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お薬飲んでますよね?
2013-01-27(Sun) 00:00
突然ですが!・・・あなた今日、お薬ちゃんと飲みましたか?

なんのこっちゃ分からんよね!


日本中の赤ちゃんからお年寄り男女問わず、一日一度でも何かしらのお薬を飲んでいる人は、多いはずです。
きっと何のお薬も飲んでいない人の方が少数なんじゃないでしょうか?!

医薬部外品である栄養補助食品、いわゆるサプリメントを飲んでいる人も多いはずです。


持病があって年がら年中、同じお薬を飲んでいる人もいるでしょう・・・
体調不良で病院に行き、お医者さんに処方してもらったお薬を飲んだり・・・
薬局やドラッグストアで買った市販薬を飲んだり・・・
たまには、家族や友達の残り物のお薬を飲んだり・・・
(慣れているお薬とはいえ、あまりオススメできないですけど、私もします)



DVC00296.jpg
これは、いつも私のバッグに入れてある薬です。
クマさんの小銭入れに入れて・・・えっ!似合わん(^_^;)

右の2つは、今、胃の調子が悪いので病院で処方してもらったもの
毎日飲んでいるのは、抗アレルギー剤を毎朝1錠
そして、喘息(しばらくの間お薬が要らないくらい楽だったけど)の咳を抑えるためのホクナリンテープ(皮膚吸収なので貼り薬)
それ以外は、必要な時だけ飲む頭痛薬・胃の鎮痛剤・鼻水が酷い時の薬です。

皆さんもやっぱり、あなた自身の常備薬って有るでしょう?


私はまだ有難いことに睡眠導入剤とか安定剤とかのメンタルな面でのお薬のお世話になっていません(多分もうちょい年齢が上がると必要になると思うけど)

風邪薬や鎮痛剤といったお薬は、症状が治れば必要なくなりますが精神面のお薬は、「はい、完治!」といったものじゃないから、お薬を軽くしたり離脱するのが難しい・・・
なかなか自力で立ち直りにくいため薬に頼ってしまう・・・
これは、なかなか難しい問題だね!
きっと見方は、居るから頑張ろう\(^o^)/
(何をあんたが言っとんねん)



はい皆さん・・・お薬は、必要に応じて必要な分量だけ飲みましょう!



この子は、お薬飲んでません(^○^)

DVC00268.jpg

のこちゃ~ん ポトスライムの葉っぱ食べないで~
それは、お薬じゃないですよ~






のこちゃんは、黒ラブです♪
のこくろらぶ
のこくろ
・・・・・・・・
バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ
(((^_^;)

















スポンサーサイト

<< また、ひとつ(^^;) | Top | 顔は知らねど・・・ >>

コメント
私はいつも飲む薬はないのよね~
何ヶ月か1回くらいにガスター10を飲むくらいね。

だから、バックにいつも入れてるなんてことはないの。
よく考えたら、ありがたいかもね~

ね~のこちゃん、なんか眠たそうじゃない?(^^)
URL | ゆるり花 #-
2013-01-27 21:25(Sun) [編集]

ゆるり花ちゃんへ

健康な身体が何よりだよ♪
でも胃はね、みんな弱いとこだよね!

のこちゃん兄妹の中で一番よく寝ます(^^)
URL | のこくろ #-
2013-01-29 12:00(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://fuku1022.blog.fc2.com/tb.php/8-282513af
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。