candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心も病んでいた
2013-03-12(Tue) 16:38
昨日の続き・・・






身体がふわふわして変な感じだった私は、洗い物中にスポンジでお皿をクルクル洗っていると自分の頭もクルクル回るのよ!

何とも変な感じで気持ち悪かったです!



そして体調の悪い私は、内科にかかりました。

今までの体調不良のことを話すと先生は、「更年期障害みたいなこと言ってるな~ とか、自律神経障害やな~」なんて言ってました。

実質の更年期障害は、閉経した人にしか言わないのですがしその頃は、俗に言う「若年性更年期障害」みたいに言われていました。

確かにその頃は、毎月キッチリ28日周期だった生理が20日飛んだり有るような無いような生理が3日で終わったりと不順でした!



そして更年期障害の初期症状にいいといわれる漢方薬 「加味逍遥散」(かみしょうようさん)を処方してもらいました。

確かに頭のフラフラは、3日で治りました!

これを2ヶ月くらい飲んで改善しました。






20130312_122821-1.jpg

今日は、アレルギーの薬をもらいにいつもの病院に行ってきました。
病院の前のホームセンターで見つけたワイヤープランツのスペードなんちゃら?








でもね、、その頃、心も病んでいたようで不安定でした。

ちょっと鬱みたいな感じね。

何が?って解らないのよ!

11年前にこんな調子になった3年間、何故か寝る前になると悲しくなる!

ほぼ毎日トイレで泣いていました!

たまには嗚咽が出るほど泣けるのです!

皆が寝てから独りで泣いていました!

何が悲しい?って本当に解らないのよ!






こんな調子でも仕事には行くのです。

これは、やらないと!って思うと動けるのです!

仕事にも行けなくなるとヤバいな、、、と思いながらの毎日でしたよ。






休日にどうしても行かないといけない用事があると気合いを入れて出かけるのです。

その気合いの入れかたというのが化粧をすることなの。

その化粧をして気合いを入れて動き出すと休日でも一日中動けるのです!

変でしょう!(^^;


男の人ならこの感覚って解らないかもね、、、





こんな生活を3年間しましたが、どこかに抜け出さないと!って、ずっと思っていましたよ。

気合いを入れてどこかに出かけるのです!

とにかく起きたら化粧をするのです!

こんなんじゃダメだと自分に言い聞かせながら動くのです!






こうして私は、こんな生活を3年間で脱出しました。

私がこんなことになったのは、40歳までの3年間でした。

ちょうど引っ越しのバタバタで変化があったのも大きかったと思います!

引っ越しして落ち着いたと思ったらふくちゃんが来てそれどころじゃなかったのもあると思います!








私の病は、実は慢性疲労症候群ではなかったのかもしれません?

本当にこの病気なら完治は、難しいそうですから!







20130312_122945-1.jpg

お花もいっぱい並んでたよ♪







近年この病は、かなり実状が解明されつつあります。

それにより投薬の処方も進んでいます。

私がこの慢性疲労症候群という名を聞いたのが自分が改善して何年も後のことでした。

11年前じゃ、お医者さんもこんな名前知らない人も多かったのかも知れません!




まぁ、皆さんもこんな病があるんだよ!って、お見知りおきを。。

もしも周りにあやしい人がいるなら専門の先生にかかるとこを進めてあげましょう♪








私は、今でも一日中家に籠りたい時がちょこちょこあるけどね。。

まぁ、これは、皆さんもあるんじゃないかな?と思うほどのことです。。

ちなみに昨日は、一日中籠ってました!

前日に必要な物を買い込んで!

でも忘れ物したんだよ~

玄関の電球が切れてたんだ(・・;)

大丈夫!今日、買ってきましたから。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





スポンサーサイト

<< 無心ヾ(@゜▽゜@)ノ 癒しの時間 | Top | 慢性疲労症候群って知ってますか? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://fuku1022.blog.fc2.com/tb.php/45-7347122e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。