FC2ブログ
candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素直に、、正直に、、生きていますか?
2013-06-12(Wed) 16:01






素直に生きる、、とは?
正直に生きる、、とは?

言いたい事を話しまくって、やりたい事を何でも行動に移す!

いや、、そういったことではないだろう。。
そんなことをやり続けて生きることは難しいだろう。。












黒法師








私は、子供の頃あまり素直。。というか正直に生きてこなかったんだと思う
そして甘えるのも下手。。

どちらかというと母は、そこそこ厳しかったというか真面目な人なんだと思います
姉は、真面目でそこそこ勉強もでき誰からも好かれ先生方の受けも良く母にとっては、とってもいい子だったでしょう
別に姉は、それを狙った訳でもなく姉自身がそういった子だったのです。。











20130612_135404-1.jpg

まだら黒法師








ただ私は、姉とはちょっと違った子に生まれてきた子だったのだ。。
姉が「はい。。うん。。」と言っていたところを私は、そうは言わない子だったのだ!
「あんたは、ほんまあまのじゃくやな~」と、よく言われたものだ!

たいした事(私にしては、たいした事じゃないと思っていた事)を言っているつもりは無いんだけど母にしたら「なに~???」みたいな事だったのだだろう!

そこそこの年(高校生くらい)になるとね、母もわかっているからね、
「どうせアンタは、お母さんが うん。って言うまで言うんやろ!」と、、


そう、、私は、母が嫌であろうことも一応無理矢理でも認証をとる!
言わしたからには文句は言わせない、、みたいな悪どい事をしていたのだ!











20130612_135329-1.jpg

カシミアバイオレット








別に私は、姉に比べ虐げられて育ったとは思っていない
年子の姉のお下がりは、よく着ていたと思うが、それだって私が着たくない物はなにがなんでも着なかった!
昔の事だから洋裁をしている人に頼んであつらえてもらったワンピースやサマードレスなんかもよく着ていたし
セーターも編んでもらったりしていたので私は、2人目の娘なんだからといった淋しい思いをせずに育った。。


弟が生まれたのは、私が小学校に上がる前で6つ下です
なので私は、多少、末っ子気質があるのかもしれません。。










20130612_135537-1.jpg

何の綴化やったっけ?









姉と私は、かなり性分が違う!
たぶん母とも違う!
そんな私は、誰に似たんだろう?

だから私は、姉と2人で映画を観に行ったこともないし遊びに行った記憶が無い!
確か大人になってから洋服を買うのにアンタが行ってるところ連れていってよ~と言われて付き合ったことは有る。。



私は、子供の頃から多分どこかで家族とベッタリする事を避けていたような気がする。。
たぶん親からみたら変な子だったのだろう。。










20130612_135350-1.jpg

ブラックベビー










長々と幼い日のことを書きましたが続きは、またね。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










スポンサーサイト

<< 話も旨いし酒も旨い | Top | 喋って整理する生き物 >>

コメント
私もそんなだったよ〜
末っ子ですから!

たぶんね、小さいうちから心が自立してるのよ!

そんな自分、私は大好きよ^_^

URL | ゆるり花 #-
2013-06-14 17:11(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://fuku1022.blog.fc2.com/tb.php/109-5ee50b35
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。