candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
昭和だね~
2013-08-20(Tue) 20:50




今日は、暑いなか頑張ってお出掛けしてきたよ~

といっても大阪市内の弁天町だけどね(¨;)

地下鉄を乗り継いで地上に出ると

あぁ~久しぶり~潮の香りが~

大阪港に近いから潮の香りがするのよ!











お知り合いが結婚するので気持ちばかしのお祝いを持って青年がお仕事している居酒屋さんまで行きました。。

ちょびっとビールを頂きおいとまして店を出ると何とも懐かしい昭和の空気が漂う食堂を発見!







うぅ~ん、、懐かしいじゃないか!
占いマシーン!

しなかったけどね。。












20130820_190216-1.jpg

そして、オムライスを食す(^^)v

私は、トロトロ卵よりこの薄い卵が巻いてあるオムライスのほうが好きなんだ♪
美味しかったよ~ 680円也






小鉢物やお造りが冷蔵庫に入っていてセルフでテーブルに持っていって一杯呑んでるおっちゃんや孫とご飯食べているおばあちゃんや私みたいにビール呑んでオムライス食べている変な奴やら様々な人が居て何だか面白い(^^)

多分この店には、もう行くことがないだろうけどこんな店は、けっこう好きだ♪




















それでは今からふくママは、昭和の垢を落としにデッカイお風呂にどっぷり浸かってきます
久しぶりだ~ 延羽の湯












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










君は、いったいどこへ向かうの?
2013-08-15(Thu) 23:18




いやいやお久しぶりです(¨;)

連日の酷暑で嫌気がさしてるふくママですが何と生き延びております(^^;



今までは、こんな猛暑日も階段を降りれば出勤できたのですが今は、そうはいかず近いとはいえ自転車に乗って日傘をさして出勤しております~

夜中も30℃を越すんだから午前中とはいえお陽さんが上がったとたんにメキメキ気温が上昇するので一気に35℃だよ( ; ゜Д゜)

そしてピークには、38℃超えだよ!Σ(×_×;)!

昨日までの4日連続38℃超えは、さすがにビックリだよ!Σ(×_×;)!

大阪は、いつからこんなに暑くなったんだろうな~と、大阪に住んでいることを悔やみたくなるほどだよ(..)













あたいが倒れる前にくたばっている奴が居たわ!




あんた~そのまま倒れるの~~?

ちょっと傾いてきたな~と思っていたけど~
重たいのかな?
矯正したほうがよさそうな(^^;














サンシモン夏バテ気味

20130814_154425-1.jpg












黒法師は、完全にバテてるな┐('~`;)┌

20130814_154434-1.jpg













デカ黒法師は、元気だよん\(^o^)/

20130814_154508-1.jpg

この黒法師は、葉っぱがショボショボになったことが無いのよ!

うちのちっちゃな庭でも端と端では、育ち方もダメージの受け具合も違うんだよね~
多肉って何がいちばん大事なんだろうね?

いや、、うちはそこまで考えていなかったよ(^^;
この放置しほうだいな育て方なんだからさ~
耐えられる奴は残る!ついていけない奴はくたばる!
いいんだよ。。それで!










ふくママは、大丈夫(^-^)v
すぐそこのスーパーに行くにも汗だくになるけど、お家の中に居てる間は、ずっとクーラー付けてるから~
でもこれって秋に堪えるんだよな~


みんなも何とかこの暑さを乗りきってね~
ファイト\(^^\)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












ポカ~~ン(゜〇゜;)
2013-08-07(Wed) 22:30




もう暑いの要りません(´д`|||)


今日は、立秋だよ!
今は、新暦だからこんなに暑いけど旧暦だとして1ヶ月後でもまだ暑いよね!
昔は、こんなに暑くなかったんだろうな~








昨日は、突然ザァーっと雨が3回降ったので水やりしなかったんだけど普段は、毎日水やりしているからね~

多肉だっておかまいなしに頭から水やりしているよ(^^;











今日は、まだ土が湿っている鉢も多かったんだけどね~
軒下の鉢は、カラカラなので水やりしたよ~







いつものごとく暑いところで寝てるよ!

















アスファルトに水撒くとちょっとでも涼しくなるような気がするから撒くんだけどね
、、













シャワーで水を撒き散らしてもさ~
動かない( ̄▽ ̄;)


20130807_144532-3.jpg

なのでポカ~ンとふくちゃん島ができるんだよ!

たまにちょびっとシャワーしてあげるけどね(^^)v













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












ガーン(;つД`) あったよ
2013-08-03(Sat) 23:40




あぁ~ みつけちゃったよ!

あってもおかしい年じゃないからね。。




頭のてっぺんに10年も前から1本だけあったんだ~
今年になってから左のフェイスラインに1本発見!

あぁ~とうとう出てきたか~と思っていたんだよ!
もう50前だから当たり前といえば当たり前なんだけどね、、
嬉しくはないな(´д`|||)





で、、今日お店の大きな鏡の前に座って手鏡を持って合わせ鏡にして後頭部をジロジロパラパラ見てみたの~



あっ、、発見!


やっぱり~


ガーン(;つД`)


白髪3本もみつけちゃったよ!
















消えたと思っていたのに~
こんなところから出てきたか~!
恐るべしポリゴナム














有っても不思議じゃないよね(¨;)
これからどんなペースで増えていくんだろうか?

まだ友達や娘に「あっ!白髪や!」と、指をさされたとこは無いけど~
そう言われる日も遠くないんだろうな、、



おかげさんでというかうちの母も白髪だらけになっていなくて毛染めをしたのは、60を過ぎてからだったよ~

いずれ私もするんだろうな、、白髪染め(¨;)













今日は、何だか少しばかり老いを感じたふくママです(..)











20130801_122909-1.jpg

あっ、、ここにもポリゴナム!














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











黒ラブ3兄妹元気だよ~\(^o^)/
2013-08-02(Fri) 23:26




毎日クーラーの入った涼しい部屋で気持ちよーく過ごしているうちのワンコ達





たまに放牧すると~

のこちゃんがふくちゃんの寝床をgetするんだよ!




のこちゃんモテモテ(^^)









ダイちゃんがクンクン

20130802_133334-1.jpg








お次は、カブ

20130802_133357-1.jpg









お母さ~ん

20130802_133426-1.jpg

お兄ちゃん達にモテてもしゃあないんどすけど~
┐('~`;)┌











でもあんた達ほんと仲よしだよね♪

20130802_133511-1.jpg











いいんじゃない

20130802_133521-1.jpg

のこちゃん人気者なんだからさ♪♪











相変わらずまだまだやんちゃな3兄妹だけどね(¨;)
生まれた時からずっと一緒に育ってきたから仲よしだし逞しいね!
早いものでもう4歳半だね!
もうちょっとオトナシクなるのかしら?
まぁやんちゃな間がいいのかもしれないけどね。。

























そんな困った顔しなくたって(´д`|||)

20130801_141456-1.jpg

ふくちゃんは、お母さんにイタズラされても~
じっと我慢の子であった。。
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











やっぱり冷奴だね~
2013-08-01(Thu) 20:56




毎日毎日 暑いですな~

ここしばらくは、湿度が高くてムシムシしてるからさ~

まぁカラッと暑いのも嫌いなんだけどね。。

あぁ、早く夏が終わらないかしらと思うふくママです(..)










夕べは、久しぶりにラテンママんちに行ってきました♪

引っ越ししてからやっぱり前ほどは行けないな~





何食べる?って聞かれて




とりあえず冷奴あったらいいよ~て言っといた。。
旨いね~やっぱりこれから始めないと(^^)

ビールは、氷を入れて呑むんだよ!
変かい?!
でもこれがいいんだよ♪ice beer








たたき胡瓜も出てきたよ~

2013-08-01-14-27-35_deco.jpg

スッキリサッパリ夏らしいね♪
旨かった!










きらめるちゃんも来たので久しぶりに賑やかに3人で喋りまくってきたよ\(^o^)/
息子くんは、食べたらすぐに消えました(^^;

きらめるちゃんは、、私より10歳下でラテンママは、私より17歳上という何ともへんてこりんな友達関係ですが何故かしらちょこちょこ3人でつるんでます。。

何だろうね~人の出会いって~
もうぼちぼちこの年になると新しい友達って、そうそうできないだろうな~とも思うんだよ。。
でもこれからどんな人と出会うんだろうな~とも少しの期待もあるけどね(^^)













ふくちゃんとは、もうすぐ7年のお付き合いになります

20130801_122703-1.jpg

最近なんだか涙腺の具合が悪いのかしら?
涙がよく出るのよ!
なので目やに焼けならぬ涙焼けしている(¨;)

でも相変わらず別嬪さんだけどね♪♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
