candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
イルカに乗ったお姉さん
2013-06-30(Sun) 15:45





日曜日の夕方が近づいてくると何だか憂鬱になる人って結構居たりするんじゃないですか?


そんな方に少しでも癒しを♪









またまた白浜ワールドアドベンチャーの写真ですが(^^;







イルカショーの始まりですよぉー♪♪











20130622_153229-1.jpg








20130622_153251-1.jpg








20130622_153600-1-1-1.jpg








20130622_153834-1-1-1.jpg








20130622_153917-1-1-1.jpg








20130622_154236-1-1-1-1.jpg








20130622_154500-2-1-1.jpg








20130622_154814-1-2.jpg








20130622_154903-1-1-1-1-1.jpg




お姉さんイルカに乗ってたでしょ!
シンクロもしていたし~
ちゃんと挨拶も出来るいい子達でした(^o^)
10頭ものイルカがショーをするところは、なかなか珍しいんじゃないでしょうか?
とっても素晴らしいイルカショーでしたよ♪







さぁ皆さん明日からまたお仕事頑張りましょうね


では、また明日~






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













とうとう蝉が鳴きだした
2013-06-29(Sat) 17:40






今朝10時過ぎに店に来たんだけどしばらくすると蝉の声が!

ガーーン( ̄□||||!!

とうとう来たか、、本格的な夏が!









ワサワサしすぎやろ~







もう嫌~ね。。
蝉の鳴き声を聞くと暑さが倍増されるよ
(-。-;)
そろそろ梅雨明けですかね。。












モコモコしすぎやろ~

2013-06-28-17-21-05_deco.jpg

いや、、あんた達は可愛いいよ♪
真ん丸にええ感じやね~










お水バシャバシャ浴びて気持ちよさそうですね~

20130629_153833-1.jpg

あたいもそのうち外で水浴びしたくなるよ!
無理やけど~
















また伸びてる子

2013-06-29-16-33-28_deco.jpg

暑いのにようそんなとこでペッタンコになりますな~

なんせ外に出るのが大好きなふくちゃんなのであります♪











あぁ、、とんでもなく暑い大阪の夏がやってくる!
嫌だ嫌だと拗ねたところで夏は、何処にも行ってくれないw

皆さんも一緒に乗り越えましょう('';)
蝉の声を聞きながら(´д`|||)











では、また明日~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













冷麺はじめました
2013-06-28(Fri) 23:20





今日は、久しぶりにラテンママんちに行ってきたよ~






ディル~~久しぶり~~(^o^)

20130628_192902-1.jpg









お昼過ぎにラテンママの髪をカットしてカラーリングいる時に「今日は、息子ごはん要らんねんて」って言うからさ~
「なんか一人でテーブルに座って食べるのも寂しいで~」って言うからさ~

じゃあ食べに行こうか?

なに食べたい?って聞かれて

「冷麺、、つけ麺のね!」









ということでリクエストをそのまんま

20130628_181857-1.jpg

串カツとビールは、持ち込みました


ごはん食べてから睡魔が(-.-)Zzz
ソファーでゴロゴロゴロゴロ(-.-)Zzz
1時間ほどうっすら寝てたよ(-.-)Zzz

あたいは何をしに行ったんだ?って感じだよね('';)
まぁでも、お昼に喋ってるしごはん食べながら喋ってるからいっか(^^)

たまにはこうして喋らないとね、、
お昼間は、ディルと2人っきりやし息子は、たいして喋らんし、、

また遊びに行くからね♪















2013-06-28-13-19-56_deco.jpg

うちの3兄妹も元気だよ\(^o^)/













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













たまには土いじり
2013-06-27(Thu) 22:53



降り続いていた雨がやっと止んだ。。

夕方から晴れてきたしp(^-^)q






今日は、久しぶりにちょっと土いじりしたよ!

ハオをバラしたり~
ちょっとだ植え替えたよ♪











ちょっとだけ模様替えした寄せ植え

これは、友達のお母さんがとっても気にいったようで売ってくれへんかな~って言われたよ!
いやいや、、売るようなもんじゃないから、、

でも欲しい~って!
なので物々交換することにしました~

私は、大きな鉢が欲しいよ~って!
前から庭にゴロゴロ転がってるって言ってたからさ~

なので写メで色々見せてくれてます!
欲しいのん言いや~って♪












2013-06-27-17-38-01_deco.jpg
だるま福娘

蕾が上がってきたよ♪











デカい植木鉢を持ってきてくれる友達(悪友)は、うちの庭を見ては「これちょうだい~」とちょこちょこ多人数をお持ち帰りしてます!
その影響で最近お母さんが多肉をちょこちょこ集めてるらしい!

へっへっへっ、、こうして嵌まっていくんだな。。
多肉に!












しばらく旅行ネタが続きましたが書きながら
あぁ~また温泉行きたいな~
京都に行きたいな~
と思ってしまうのであります。。

また、お仕事がんばって遊ぶぞぉー
\(^o^)/











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











50年よう持ちましたな~
2013-06-26(Wed) 23:59

先週末の白浜旅行は、台風に追いかけながらで雨が降っていたので初日は、全く観光出来なかったよ!




なのでさっさと宿に入り、ひとっ風呂


20130621_153836-1.jpg

森林浴の湯

小雨が降っていたので木陰でどっぷん





泊まった宿は、6部屋しかなく全室ベッドルームと座敷の2部屋が有り露天風呂がついています。。
うちは、大人4人なのでいちばん広い特別室に泊まりました!







風呂あがりは、お部屋でゆっくり食事~





あっ! 両親です。。
母は、椅子に座っていますが、、





2013-06-26-15-22-41_deco.jpg

こんなお祝いの旅行でした!

「おめでとう~♪」の後の姉の一言、、
「50年よう持ちましたな!」
女3人で「ぎゃはは~(*≧∀≦*)」

ほんまにそう思います!
母は今からもっと父にえらい目に遭わされることでしょう。。
たぶん痴呆がどんどん進むだろうから、、











では、宿の夕食


20130621_180424-1.jpg



20130621_180657-1.jpg



20130621_180701-1-1.jpg



20130621_182711-1.jpg
ローストビーフのサラダ



20130621_184835-1.jpg
クエ鍋

近大マグロは有名ですが、このクエも近大クエなんだって!
年中新鮮なクエが食べられるよ~



20130621_192332-1.jpg



20130621_193529-1-1.jpg
鯛めし



20130621_200710-1.jpg
和歌山県名産のみかんデザート







20130621_200651-1.jpg

そして5月は、母の誕生日であります
結婚記念日も5月
母の日も5月
父の日は、6月


そう、、何もかもひっくるめての白浜記念旅行なのだ!

母は、たいそう喜んでいましたよ♪
サプライズのケーキと花束をもらって♪

一家4人で団欒を、、
いやいや、、弟どこいったんや~~
なんだけど(゜〇゜;)









夕食後は、ちょっと休憩してから露天風呂へ


20130621_205624-1.jpg
20130622_101404-1.jpg

浸かっただけじゃ美人にはならんだろ('';)







20130622_064132-1-1.jpg

母は、部屋付きの露天風呂に

20130622_064234-1-1-1-1.jpg

朝の景色こんな感じ
私と姉は朝風呂に(別々で入ったよ)











母は、この旅行の1週間前に「やっぱり自信ないから止めとくわ」と言ったのですが
「車で行くんやし、そんなにウロウロしないから行ったら?いま行かんとしらんで、、来年になったらもう行かれへんかもよ!」って言ったら「そうやな~それやったら行っとくわ!」だったさ。。

とにもかくにもイベントは、無事に行われたのでありました。。
毎年こんな贅沢は無理だからさ、、
また行ける機会があればトライしてみようと思います。。











では、また明日(^^)v






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











仲良し親子パンダ
2013-06-25(Tue) 19:35



今日もパンダだよ~♪♪








じゃれあう親子パンダ









20130622_144803-1.jpg





20130622_144805-1.jpg

お母さんに甘える子パンダ優浜ちゃんが何とも愛らしい











そしてパワー有り余る子パンダは、一人遊びに夢中になるのだ!


20130622_145115-1.jpg





20130622_145105-1.jpg





20130622_145126-1.jpg



氷と戯れる優浜ちゃん



20130622_145124-1.jpg


パンダは、暑さに弱いんだそうです
25℃で死ぬこともあるんだって!

なので夏場は、午前中だけちょろっと外に出して後は、クウチョウ管理の出来る室内に。。













おちりも可愛いい~

20130622_145355-1.jpg

ヨイショッヨイショッ





20130622_145627-2.jpg

ダラーーん(ノ´∀`*)






20130622_145636-2.jpg

ベローーん(ノ´∀`*)






20130622_145954-1.jpg

ゴロゴローーん(ノ´∀`*)



何をしても可愛いいよ♪♪
老若男女のアイドルだよ\(^o^)/











20130622_150036-1.jpg








20130622_150130-1.jpg

パンダの生ウンチが!

臭いがわかるようにアクリルケースに穴が開いてるの!
あんまりわかんなかったけど、、










皆さん今日は、この写真で癒されてね~

明日は、温泉編だよ。。
あっ、、両親のことも。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











おやじパンダは、凄い奴!
2013-06-24(Mon) 22:53


えっ!今日もパンダってか!


もうね、、めちゃめちゃパンダの写真撮りまくってきたからさ~









ということで、、






20130622_121744-2.jpg

なんちゅう格好や~~!
丸出しやし(; ̄ー ̄A

パンダ館に入ったらいきなりこんな姿でお出迎えしてくれましたw(゜o゜)w









20130622_121908-1.jpg

でも、とっても自然体な姿が愛らしい♪










20130622_121914-1-1-1.jpg

器用に笹の皮を剥いで美味しそうにバクバク食べてたよ♪









20130622_122243-1-1-1-1.jpg

この満足そうな顔p(^-^)q

食べカスがどんどんお腹の上に乗っかってるけど~


お世辞にも可愛いいと言えないこのポーズだったけど、それでもパンダは、可愛いいのだ♪









ギャラリーから可愛いい可愛いいの連発の嵐を浴びた永明くんは、とっても立派なパパパンダなのだ!


20130622_122730-1.jpg

2頭の奥さんとの間に10頭もの命を授けた逞しい繁殖パンダなのだ!

パンダは、カップル成立がなかなか難しいそうですが永明くんは、たぐいまれなオスというかとっても優しいんだそうです!
メスに嫌われることがないんだって!




20130622_122628-1.jpg




この辺は、人間界でも好かれる要素は一緒なんだ。。
でも優しいだけじゃね~
いや~パンダは、毎日毎日お仕事しなくたって美味しい笹
食べられるもんね~
いや、、しっかり仕事してるか。。
お客さんにあなた達の可愛いいその姿を見てもらうだけで。。












20130622_124832-1-1-1.jpg


明日は、子パンダの優浜ちゃんだよ~♪

まだ引っぱるよ!










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












ダレパンダ
2013-06-23(Sun) 23:59


今日は、パンダの可愛いい写真いっぱい載せようと
思ってたんだけどゆっくり写真を整理する時間がなかったの(^_^;)











なので寝てるパンダ





全く動いてるくれなかった奴!

どんだけ眠たいねん(-.-)Zzz









20130622_122404-1.jpg

2歳10ヶ月の坊やでした~











では、、また明日(^^)v
ごめんね。。ちょっと疲れてかも~







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











パンダ子パンダ 【白浜アドベンチャーワールド】
2013-06-22(Sat) 18:50






わぁーい\(^o^)/わぁーい\(^o^)/


やっとパンダに会えたぞぉー!!









20130622_145627-1.jpg

きゃぁー!カワイイ!萌え萌え~














生後10ヶ月の優浜ちゃんでちゅ♪
ヨロシクでしゅ(●^o^●)











いやいや、、感動しまくりでしたよ!
もうね、、動いてる姿が可愛くて可愛くていくらでも観てられるのよ!
名残惜しくてパンダ館から離れられない~
触りたい~って思っちゃう♪












ただいま帰路の車中です
姉の運転するデリカで両親は、座席をフラットにしてゆっ たり足を伸ばして座っています!

とっても楽しかったみたいですよ♪
いや、、私も楽しかったよ~♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


明日は、もっと詳しくパンダリポートするね♪












20130622_151952-1-1.jpg

イルカショー観ながら食べました。。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













台風に追いかけながら何とか到着! 南紀白浜
2013-06-21(Fri) 17:42





雨だ雨だ大雨だぁー!と言われながらも凄い大雨にも遭わず何とか宿に到着しました。。

ただ観光は、全く無しで早い目に宿に入りました。。


東大阪から白浜まで高速が空いていたので2時間半かからないくらいで着きました!

大雨ではないとはいえサービスエリアで両親が車の乗り降りする時なんか見ていると

あぁ~ やっぱりのっそりのっそりだわ~

何をするにも私たちよりも時間がかかるし危なっかしいね(>_<)








そんなこんなで何とか宿に




温泉の湯気がほわほわほわぁ~ん












20130621_130626-1.jpg

お昼は、白浜のとれとれ市場で食べました






20130621_130620-1.jpg

海鮮丼
おじいさんは天ざるそば食べていました














もう雨で観光しなかったので3時前に宿に入り休憩してさっさと温泉に


20130621_153836-1.jpg

露天風呂に行くのに濡れた階段を下りなければならないので母は、怖いので止めました。。

私と姉は、のんびり温泉に浸かってぽよよ~ん
((o( ̄ー ̄)o))











そろそろ夕食です
お部屋でゆっくり頂きます♪


明日は、パンダに会えるぞぉー(●^o^●)
うひひ(●^o^●)



それでは、また明日(^^)v












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












紫陽花がいっぱいの三室戸寺
2013-06-20(Thu) 15:43





今日の大阪は、雨がザザ降りだけどね(/--)/

京都で観てきた紫陽花の写真をダァーっとupします!












西国十番 三室戸寺








20130617_142118-1.jpg

入ってすぐに\(^^)/








20130617_142313-1.jpg

もっといっぱい観るには、この階段を登らねば('';)








20130617_142502-1.jpg

上がった所には、紫陽花ではなく蓮池が!










ささ、、ここから紫陽花ワールドへ♪










20130617_143930-1.jpg

アナベル











20130617_144023-1.jpg

なんだろう?












20130617_144102-1.jpg

とっても綺麗な青い紫陽花











20130617_143806-1.jpg

可憐な山紫陽花













20130617_144220-1.jpg

ここは、紫陽花に名札が付いていないのよ~
なので全くわかんない( -_・)?












20130617_144534-1.jpg

奥に見えてるのは、つつじ山です
三室戸寺は、つつじの名所でもあります♪










とっても暑い日でカタツムリには、出会えませんでしたが何とも美しい花たちに会えて楽しかったよ(*^▽^)/★*☆♪
雨の日の紫陽花は、もっと綺麗で色鮮やかなんだろうな~と想像しましたが、きっと歩いて回るのは、大変だろうな~とも思った。。











20130617_144355-1.jpg

お気に入りは、この紫陽花です♪












今週は、何だ忙しい、、
明日から、また1泊旅行に行きます!
台風接近で大雨なのに(゜ロ゜;

両親と姉と私の4人で和歌山県の白浜に行ってきます~
大人になってから両親と1泊2日みっちり過ごすの初めてだよ!
どんな感じなのかしらね?
何だかんだ少々の不安もありますが('';)

せっかくなので楽しんできます。。
パンダに会えるの楽しみだわん♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











先斗町 ← これ読める?
2013-06-19(Wed) 20:08



今日の大阪は、雨。。

台風4号の接近で梅雨活動が活発になっているせいでそこそこ雨も降っています!







そして話しは、2日前に戻りますが、、

京都の夜をちらっと~







一昨日は、泊まったホテルでイタリアンをいただきました




10階から東山を一望
まだまだ明るい午後6時です








先ず前菜

2013-06-19-13-13-08_deco.jpg

ピクルス・レンズ豆のトマト煮・人参のサラダ ・里芋コロッケ







2013-06-19-13-13-25_deco.jpg

パスタは、ペスカトーレみたいな感じで
貝柱・アサリ・スカンピが入っていました








2013-06-19-13-13-49_deco.jpg

お肉は~ホロホロと崩れる牛ほほ肉のワイン煮
向こうのは、連れのポークカツレツ
美味しいわぁ~とうなっていましたよ!

なかなか自分で作ると絶妙な焼き加減って難しいものね('';)







そして、デザートなんですが、、
撮ってないよ(・・;)
ジェラートって聞いていたんだけどアイスクリームでした~

私は、チーズはダメ(蕁麻疹がでる)
乳製品が苦手(クリームソース食べられないし)

チェックインして1時間後に食事を用意してもらったのですが私のワガママをちゃんと利いてくださってとっても有り難いことでした。。
パスタにパルメザンかかっていなかったしデザートは、アイスクリームだからとカットフルーツにしてくれました!
可愛らしい真っ赤な苺が入っていたのですがさすがの私も言えませんでした。。
「苺、、アレルギーで食べられません」って、、

でも東山を望んでの食事は、気分よかったよ♪

いつもは、素泊まりで外で食べらからね。。












早い夕食を済ませ1時間ほど部屋でぼぉーっと過ごし~
このまま何にもしないで過ごすには勿体ない!

ささ、、夜の河原町に繰り出さないと~☆










20130617_201631-1.jpg

ホテルのある五条からぶら~っと賀茂川辺りを歩いて夜の散歩
対岸の夏の風物詩 川床の灯りがいいね~














20130617_201813-1.jpg

南座も綺麗♪











そして、お目当ての目的地に到着!





先斗町(ぽんとちょう)にある
BAR アトランティス

20130617_204301-1-1.jpg

川床でカクテルがいただけるのよん!
なかなかいいタイミングで先っちょの席をゲット!
大好きなジントニックでええ感じ~♪
2杯目は、ブルドックで~♪
(ソルティードックのお塩が付いていないやつ)


いやいや、、結局最後は、お酒で終わるんだよな(((^^;)











明日は、三室戸寺の綺麗な紫陽花をupしまーす♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











太秦へ行ってきたよ♪
2013-06-18(Tue) 17:30



今日は、昨日より曇っていたせいかほんの少し暑さがマシといえ汗水たらして京都観光してきたよ(^_^;)






四条大宮から嵐電に乗って太秦へ




たった1両の可愛らしい電車だよ!






20130618_122757-1.jpg

途中の無人駅は、こんな感じ










20130618_124002-1.jpg

初めて行ったよ!
学生時代に遠足でいっとこが無かったの!











20130618_134954-1.jpg

こんなお兄さんが居てます!











あっ!! 辻斬りだぁーー!Σ(×_×;)!


20130618_134911-1.jpg










決めポーズ。。

20130618_134920-1.jpg

はっはっはっ、、悪は成敗されるのじゃ~
てな感じかな。。












そしてここは、特撮プールだってさ~


20130618_130226-1.jpg

5分おきにコイツが出てくる( ゜o゜)







今回の京都観光は、いつもに比べれば歩き回った距離は少な目だったけど、なんせ暑いからね~それだけでも気合いいるわ!
お隣の大阪に住んでいるけど京都の町は魅力的な町です♪

前に行きだしたら何回でも行きたくなるよ~って言われたけど本当にそうなんだよな~そこにはまっちゃったわ('';)
今年2度目の京都でしたが3回目は、いつかしら?

気合い入れてまた行くか。。
さぁどうかな、、真夏の貴船の川床。。
まだ未定でーす(^^)d












帰り際にこんなの食べたよ

20130618_160749-1.jpg

祇園四条の壱銭洋食
すじコンと玉子が入ってます~




こんな浴衣美人がお供してくれますよ~(^ω^)

20130618_160542-1-1.jpg

後ろの絵馬は、ちょっとスケベなのよ!

見たい人は、各自行ってね。。








ただいま京阪特急に乗ってます
それでは大阪に帰りまーす

また明日ね♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











紫陽花がいっぱいぃ~~♪♪
2013-06-17(Mon) 16:18






.あぁ~ あちいよ~(◎-◎;)

この暑いさなかにまたまた京都に来ちゃいました!








今回の見所は、紫陽花が咲き乱れる

宇治市の三室戸寺です(^.^)


20130617_144230-1.jpg

お見事(*^▽^)/★*☆♪
こんなにいっぱいの紫陽花観たの初めてだよ!














34℃の京都は暑いぞぉーー((((;゜Д゜)))


20130617_143107-1.jpg
















こんな子発見!


20130617_143907-1.jpg

2㎝のカマキリちゃん( v^-゜)♪















ただいま電車事業所前移動中~
今晩は、清水五条のホテルに泊まります。。
夕食はイタリアンだってさ~
チーズ食べられないし香草苦手だしワイン飲まないのになんでやねん!
たまには連れに任せます~


明日の予定は未定です('';)
何とも行き当たりばったりな旅なのだ。。






詳しくは、帰ってからupしまーす。。
今日は、お泊まりだよ~
では、まったね~(^^)d











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










雨だぁー。。何日ぶりだろう?
2013-06-15(Sat) 17:39






今日は、予想外の雨だ!

19日まで雨は降らないって言っていたのに!

でも、農家の皆さんは嬉しいだろうな~

今年は記憶に無いくらいの空梅雨だもんね!

野菜の生育も悪いらしいから高騰しそうだしね(◎-◎;)














雨の日の緑は綺麗よね♪














2013-06-15-15-45-18_deco.jpg

陽当たりが悪いのでなかなか大きくならなかった翁さんも成長中♪











そして頂き物♪

20130615_151642-1.jpg

グリコがデパートで展開しているバトンドール
夏はチョコレートコーティングしていないんだって~




これも~

20130615_151828-1-1.jpg

でっかい栗の甘納豆!
食べごたえ有り!
お茶菓子にいただきました。。
いつもいつも幸せをくれるお菓子を有難うございます♪















お昼間だけと思っていた雨は、まだ降っています!

2013-06-15-15-45-39_deco.jpg

今日は、水やりしなくていいわね(^^)













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










話も旨いし酒も旨い
2013-06-14(Fri) 23:32





昨日は、続きを書こうと思っていたんだけど休んじゃったよ('';)


今日は、夕方にラテンママとお茶しに行ったんだけど久しぶりに会ったので喋る喋る!
やっぱりちょっと家が離れただけで前ほどは、会えないからさ~
息子は、そんなに喋らないからね。。

私も暇な時にサボりに行くとこ無くなったしね。。

ベラベラ喋った後に「今日は、息子ごはん要らんねん」って言うからさ~
じゃあ今日は、ラテンママにガッツリ付き合おう。。と、ごはん一緒に食べに行こうか?と、、

約束して居酒屋に行ったんだけどディルが気になって1時間足らずで帰りましたよ!

























私は、もう少し飲もうかな~と居残り(^^)v
するとラテンママの息子から電気があって「まだ居てるんやろ~?」って言うから
「なんや~もう帰ってたんか~来るか~?」と言うと、来ましたよ!

一人でぶら~っと飲みに行きたいのに行けない奴なんだよ~
ということで今度は、ラテンママの息子と晩酌だよ~

そして仕事終わりのきらめるちゃんも呼んで3人で晩酌。。
いつもながら何ともおかしな仲間でつるんでるんだよな~
まいっかρ(・・、)














20130614_151517-1.jpg












今日は、ラテンママ思いっきり喋ったのできっと元気になったでしょう\(^o^)/
普段ディルと2人っきりだからね、、

ペットは、人の助けになるけどやっぱり人と付き合わないとね♪

あぁ、、こうして付き合い出来る友達がいるって有り難いね♪
誰かの助けになってるかな~と思いながらも私も助けてもらっている!

よかったよかった♪
こうしてお付き合い出来ることに感謝感謝。。












20130614_151239-1.jpg











では、また明日ね(^^)v







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










素直に、、正直に、、生きていますか?
2013-06-12(Wed) 16:01






素直に生きる、、とは?
正直に生きる、、とは?

言いたい事を話しまくって、やりたい事を何でも行動に移す!

いや、、そういったことではないだろう。。
そんなことをやり続けて生きることは難しいだろう。。












黒法師








私は、子供の頃あまり素直。。というか正直に生きてこなかったんだと思う
そして甘えるのも下手。。

どちらかというと母は、そこそこ厳しかったというか真面目な人なんだと思います
姉は、真面目でそこそこ勉強もでき誰からも好かれ先生方の受けも良く母にとっては、とってもいい子だったでしょう
別に姉は、それを狙った訳でもなく姉自身がそういった子だったのです。。











20130612_135404-1.jpg

まだら黒法師








ただ私は、姉とはちょっと違った子に生まれてきた子だったのだ。。
姉が「はい。。うん。。」と言っていたところを私は、そうは言わない子だったのだ!
「あんたは、ほんまあまのじゃくやな~」と、よく言われたものだ!

たいした事(私にしては、たいした事じゃないと思っていた事)を言っているつもりは無いんだけど母にしたら「なに~???」みたいな事だったのだだろう!

そこそこの年(高校生くらい)になるとね、母もわかっているからね、
「どうせアンタは、お母さんが うん。って言うまで言うんやろ!」と、、


そう、、私は、母が嫌であろうことも一応無理矢理でも認証をとる!
言わしたからには文句は言わせない、、みたいな悪どい事をしていたのだ!











20130612_135329-1.jpg

カシミアバイオレット








別に私は、姉に比べ虐げられて育ったとは思っていない
年子の姉のお下がりは、よく着ていたと思うが、それだって私が着たくない物はなにがなんでも着なかった!
昔の事だから洋裁をしている人に頼んであつらえてもらったワンピースやサマードレスなんかもよく着ていたし
セーターも編んでもらったりしていたので私は、2人目の娘なんだからといった淋しい思いをせずに育った。。


弟が生まれたのは、私が小学校に上がる前で6つ下です
なので私は、多少、末っ子気質があるのかもしれません。。










20130612_135537-1.jpg

何の綴化やったっけ?









姉と私は、かなり性分が違う!
たぶん母とも違う!
そんな私は、誰に似たんだろう?

だから私は、姉と2人で映画を観に行ったこともないし遊びに行った記憶が無い!
確か大人になってから洋服を買うのにアンタが行ってるところ連れていってよ~と言われて付き合ったことは有る。。



私は、子供の頃から多分どこかで家族とベッタリする事を避けていたような気がする。。
たぶん親からみたら変な子だったのだろう。。










20130612_135350-1.jpg

ブラックベビー










長々と幼い日のことを書きましたが続きは、またね。。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










喋って整理する生き物
2013-06-11(Tue) 15:51





夕べは、やっぱり予定通り?というか~

仕事が終わってから女2人で居酒屋へ。。

何じゃかんじゃとよう喋ったよ!





同席の彼女は、10年前にシングルになっています。。
そして1人娘は、今年社会人になりました。。
私は、彼女が独身の頃から知っているので娘ちゃんとは、お腹の中に居てる時に出会っている!
でももう、あれから22年経って今や小学校教師という立派な社会人だ!
つくづく思うね~よその子の成長は早いって!












白い板塀が薄汚れているけど、、












美瀬で仕事しながら喋って~
居酒屋に行ってからも喋って~

もちろん飲んで食べて飲んで~
エヘッ(^^;)))

えっ、、なに食べたって?
あはは~写真は無いよ~
お箸つけてから思い出すからさ~
お造り(大阪では、お刺身よりお造りと言うほうが馴染みがある)と蛸と牛蒡の唐揚げと豚しゃぶサラダでした~


しかしほんと次から次へと話のネタが途切れないのよ!
凄いよね~女子って!












20130608_161959-1.jpg

場違いな黒法師がミョ~ン












でも大事だよね。。
女子トークって。。

男は、今日の出来事や先の事を頭の中で整理する生き物で
女は、そういった事を喋って反芻して整理する生き物らしい。。

そう、、黙っていられない生き物なのだ!

でもいいんだ、、これで、、
一人で塞ぎこんでいても新しい道は開けないもんね♪
やっぱり人との繋がりは大事だよ♪













20130607_121707-2.jpg





全てを吐き出すまでいかなくても
これからは、素直に生きようと思う♪










では、また明日(^^)v





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









ぽちぼち・・・
2013-06-10(Mon) 15:57





今日は、暑いのがちょっとマシだよ~

曇っているしね。。

でも外出する時は日傘が要るよ!













ゴールデングローが咲いたよ♪



ちょっと背高ノッポになってるけど









吹雪の松と桜吹雪も蕾バンバン♪

20130606_152631-1.jpg

もう多肉って1日おきに水やりしてるよ!

もっと暑くなったら毎日かな~










いま住んでいる所では、全く植木を置いていないのよ~
ちょっと淋しい気もするけどまだ何となくベランダを飾る気がしないの。。
ただただ生活する場所って感じなの。。

植木がちょっとだけならかえって管理がおろそかになるんだよな~
ある程度ザァーっと並んでいるほうが管理しやすいよね。。
なので今は、淋しいけど全く置いていない。。


お家の中も飾っていないな~
まぁ、、これからぼちぼちね♪











でも店先には、ニューフェイスが!


20130608_161756-1.jpg

久々に買ったよ!







ギボウシ

20130608_161813-1.jpg

いや~ 涼しげ~
ブルーがかったグリーンがいいのよ♪

これは多分もっと葉っぱがでっかくなるよ!
ビッグダディだったっけな??
タオル頭に巻いてるオッサンじゃないよ~













今日は、休日出勤でお仕事でーす!
それも仕事終わりで来るので時間外営業だけど!
土日に時間が合わず出来なかったので月曜日でもいいよ~ってことで。。

お店オープンしてから25年の付き合いのお客さんだからね~
けっこう色んなこと話せるのよ~年は、私よりちょっとお姉さんなんだけど~

18時からなので終わるのが19時半
晩ごはん時だわね~ってことで多分一緒に居酒屋に行くんじゃないかしら?













では、また明日♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










生きる場所で色も変わる
2013-06-07(Fri) 19:32





アジサイ綺麗ね~♪



お隣のだけど~

紫なのか~ピンクなのか~
ってところの微妙な感じがいいね♪

日本の土壌は、ほぼ弱酸性なので青色系統
の花が多いんだって。。
なので赤やピンクの花を維持したかったら
鉢植え管理がいいそうな~

土壌が酸性だと青色系で
アルカリ性だと赤系の花だよ~


人も土壌、、つまり育つ場所や住む所で
考え方や生活が変わるんだろうな~










ふくちゃ~ん

20130607_121101-1-1.jpg

隣のおっちゃんがサツキを剪定していたん
だけど~喋っている間にゴロンしてたよ!











お向かいの柿ノ木

20130606_152925-1.jpg

柿ノ木は、昔の実家の庭を思い出す。。












実家の母もまさか私がシングルになるなんて
思ってもいなかったかな~

いや、、感じていたかもね?

母もまさか3人の子供がいて2人もXがつく
なんてショックだったかな~

弟は、30過ぎで2回目の結婚したけどね!
私は、その時に「あんた人生急いでんな~」
と言ったものですが、、
今では、それでいいのかな。。とも思う。。


何事も若いうちに行動するほうが幅のある
思考が出来るし実際に動けると思う。。

いや、、だからといって考えなしに動くのは
危険だよ!



もうえぇ年ですがこれからの生き方を
模索中なふくママだよp(^^)q










いや~ 涼しげでしょう~

20130606_152511-1.jpg

今年は、ワシャワシャにしよう♪
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










うん。。吐く。。
2013-06-06(Thu) 16:10



今日は曇っているけど暑い~
降らないね~梅雨だけど!










すぐにヘナヘナになるんだよね~



花芽をチョッキンしたパープルセージ
切ってもいくらでも花芽出るもんね~












ふくちゃん笑ってる場合じゃないですよ~

20130605_154941-1.jpg











おいおい!












20130605_154932-1.jpg

道路の真ん中ですよ~( ̄□ ̄;)!!
そんなとこでお座りしちゃダメっしょ!











こんな可愛らしいふくちゃんと過ごす時間もかなり少なくなった私ですが・・・
何故ならワタクシただ今ここに住んでいないのよ!

えっ、、驚いた?

娘が嫁にいってから私も家を出ました。
ふくちゃんやカブ・のこ・ダイには、本当に淋しい思いをさせていると思います。
でもね、、もう自分を取り繕うのを止めたの。

このことは、またちょこちょこお話しするね~


毎日お店に出勤しているのでお昼間は、ワンズと一緒だよp(^^)q
ちっちゃな庭もいじっているし♪




あぁ、、吐いたぞ!
これでいいんだ~ うん。。















今日は、ワンコインランチ!

2013-06-06-15-59-09_deco-1.jpg

ツナとゴボウとコーンのかき揚げ

ひとりでランチ出来るもんね~













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













つまみは、万願寺とうがらし
2013-06-04(Tue) 22:05




あぁ、、また2日サボったよ(・・;)

でもこれでいいんだ~

無理にがんばって書かない。。

自分のペースでやるよ~











今日は、午前中にめっちゃムカつく事があって

イライラ(*`Д´)ノ!!!

休みなので1回起きてからゴロゴロしようと

思ったんだけど寝れないので洗濯機を2回

廻してサッパリきれいきれい




そして朝ごはんを食べてボォーっとテレビ

観ながら携帯ゲームして~











あっ、、あれ作ろう!




万願寺とうがらしだよ~

ちょっと前から出回っていたんだ~
京野菜だね。。







たまに居てるよね~
あんた誰?みたいなの!

20130604_144419-1.jpg

いつものちりめんじゃことの炒り煮

万願寺とうがらしが出回っている間は
しし唐じゃなくってこれで作ります。。








20130604_144922-1.jpg

今日の万願寺とうがらしは大きかったので
種を取ってカットしました。。

おいしいよ~好きなんだ♪








これを作ってからちょいと1杯
そしてゴロゴロゴロゴロww

いいのいいの、、ひとりなんだから~
ん、、そうなの、、ひとりなの!


この続きは、またね。。










20130531_123206-1.jpg

ほんとセダムは元気だね~\(^o^)/






20130531_122825-1.jpg














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










ぐにゃぐにゃ黒法師の矯正
2013-06-01(Sat) 23:43




梅雨だけど雨が降らない~

今日から1週間ほどは

まあまあ晴れるらしい!

梅雨の中休みだって。。

梅雨の中というほどまだたいして

降っていないけどね(^^)d










今日は、仕事の合間にランチに行って

帰り道に植木屋の前を通ったら

支柱が目についた!




そうだ、、今日やろう( 〃▽〃)

90㎝の支柱を5本買って帰ったさ~






お相手は、コチラさん




わがままに伸びる黒法師( ; ゜Д゜)

何とか仕立て直そう!














グサッと支柱を3本立て~

数ヶ所留めて~


2013-06-01-16-29-39_deco.jpg

こんなん出来ました~

もうね~ぐにゃんぐにゃんなんだわ(~O~;)

育ての親が根性曲がってんのかしらf(^^;
蛙の子はカエル

真っ直ぐにならんのよ( ; ゜Д゜)
針金巻いて盆栽みたいにしないと
無理だな!

まぁこれもなかなかの景色だから
いいじゃない♪
ほんとは真っ直ぐ単頭で育てたい、、










2013-06-01-16-30-08_deco.jpg

いちおう比較してみました。。
60㎝位かな~ 7年もの












去年仕立て直した夕映えさん

2013-06-01-16-31-43_deco.jpg

ちっちゃくなっちゃった~












あぁ、、もっと素直になって吐き出さないと~
って、、何を(゜ロ゜;ノ)ノ

そろそろ時期かしらね~
って、、だから何を?











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
