candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
萌えぇ~~な ツインズ野郎
2013-05-31(Fri) 19:02





月曜の夜から胃腸炎で体調不良で

毎日毎日おうどんを食べていたが

今晩からは、ヘビーじゃない普通食に

戻そう♪









そんなふくママを癒してくれる奴

発見!



ツヤツヤピカピカΨ( ̄∇ ̄)Ψ

20130531_133636-1.jpg

うちわサボツインズ(^O^)(^O^)

カワイイ奴らだ~♪♪












20130531_133127-1.jpg

こんな奴も!











20130531_133247-1.jpg

こいつは朽ちたサボから生まれ変わり!

タクマシイ♪(/ω\*)










そして忘れちゃならんうちの癒し犬


2013-05-31-13-50-58_deco.jpg

相変わらず寝そべってますww










20130531_133916-1-1.jpg

たそがれてますww













ほんでちょっと遊びたくなる(^^)d







2013-05-31-14-01-21_deco.jpg

アンタに惚れられても困るんですけど~


あたいはどっちも好きよ♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













久々の発熱
2013-05-29(Wed) 23:28





えーっと、、3日ブログをサボったかな。。

いや、、4日かな(((^^;)




土日は、サボったんだけど

月曜は、晩ごはん食べた後から何だかしんどくなって

ゴロゴロしながらテレビ観ていたんだけど福山の

ガリレオの結末を見逃してしまったよ~

寝ちゃったから。。













パープルセージが吠えだした<<<



とっても水が大好きな奴です!













2時間ほどして目が覚めたんだけど

気分が悪い、、

トイレで逆流。。(〃_ _)σ∥

しばらくすると体が熱い、、

久々の発熱だぁー!

平熱が低い私には、37,8度は高熱だ!

ガァァーーン。。(〃_ _)σ∥












ということで昨日は、午前中に病院に行って

お薬をもらってきました。。

ついでに抗アレルギー剤やら肩凝りの

筋弛緩剤とロキソニンやら、、

なんせ湿布や塗り薬が被れるから~












20130529_114604-2.jpg

今日のお昼もおうどん


夜もおうどんだよ('';)

明日から普通食でいけるかな。。






皆さんも胃腸炎に気をつけましょうね。。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









連日の30℃!
2013-05-25(Sat) 00:03


あぢぃー!!!

今日も30℃越えました!



5月に30℃以上になった日がこれで4日目だそうです。

この4日というのは、1988年以来の記録なんたって!



これ以上に夏日がでると大阪での5月の新記録になります~

明日も夏日じゃないの~って感じなんだけど、、











向かいに立っている楠がモリモリ芽吹いてます!

あおぞらは嬉しいけどこれ以上に暑くなるの嫌だ×××









セダムばんばん咲いてます♪

20130524_153200-1.jpg


いや~ ほんと大阪の夏は厳しいんだから!

多肉だって冬の寒さより真夏の日射しのほうが危険なんだから!







冬の寒さが厳しかった後の夏は、これまた暑さが厳しくなるんだってね~

この先が思いやられるわ。。(〃_ _)σ∥












20130522_131445-1.jpg

オリーブ満開♪
今年は実をつけてくれよ~~

なかなかいい香りだよ(^^)










頭が痛かったんだ、、お薬飲みました。。
でもビールも飲んじゃった('';)

今、晩ごはん終了~ こんな時間に!
食べたとこだけどシャワーして寝るよzzz











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











今年は、遅かったのね。。
2013-05-23(Thu) 21:03







あぁ、、暑い!

今日は真夏日は間逃れたが暑い。。

汗かきな私には厳しい夏の到来か(-。-;)

あぁ、、嫌だ嫌だ。。










もうとっくに暖かくなっているのに遅いなぁ~出てこないはなぁ~と思っていた奴が遂に現れた!






お久しぶり~ あなたは、いつ生まれた子かしら?

今年は遅かったわね。。

もうここに来て7年にもなると毎年会うのが、当たり前だからさ~












20130523_161530-1.jpg

でも、あなた今年は、いつもと違う所から現れたわね!

もう少ししたらお子ちゃま出てくるかな?













20130523_132705-1.jpg

ふくちゃんは、どうでもいいみたいですけど~











20130523_132946-1.jpg

いつもこっちの板塀から現れるのに~












ただ今ラテンママんちに居てます~
晩ごはんたべたんだけどね、、
まだダイニングテーブルのが無いのよ!
前の家のテーブルはデッカイし~
持ってこなかったのよ。。

早く買って来てよね、、息子よ。。
ゆっくりごはん食べようよ~
って、あんたがかい(^^;


まだまだしっくり落ち着いていませんが
日常を取り戻しつつあるラテンママです。。

ちょこちょこふくママが賑わしに来るから大丈夫♪













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









うなだれる
2013-05-22(Wed) 17:52




今日は何だか憂鬱なのだ、、

いろんな事を考えてしまう、、









こんな感じ




花芽が重たいのかしら!リラシナさん











20130522_131354-1-1.jpg

1ヶ月前にお客さんの自転車が倒れて負傷したの!
葉っぱが黒くなってるでしょ×××












20130522_131530-1.jpg

この子は倒れそうにないな。。
伸びに伸びた花芽の大和錦さん









憂鬱な時にもおやつ食べるんだよ~


2013-05-22-16-37-04_deco.jpg

久しぶりに食べたら~出た!
いいとこあるかしら?












でも、ちっちゃな庭でも見ていると嬉しくなる♪


20130515_153300-2.jpg

陽当たり良好な場所に移したヒューケラがワサワサしてる~♪

やっぱり何事も手をかけないとダメなのかしらね('';)



あぁ、、明日は、明るく前向きに頑張ろう。。
いや、、ほどほどに、、










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









置き去りの多肉たち
2013-05-20(Mon) 18:21






あっ!

ブロンズ姫が咲いてる!





初めて見たかも!










ラテンママの元家の玄関には、まだ置きっぱなしの多肉丼が、、


20130515_152218-1.jpg

バンバン咲いてるし~












20130518_114844-2-1.jpg

セダム畑だった大鉢は、グレコマ畑になっちゃったよ!












2階の多肉ベランダもそのままだよ(゜ロ゜;ノ)


20130515_142807-1.jpg

デザートローズ










20130517_173936-1.jpg

桜吹雪は花芽ピュンピュン♪










20130517_173635-1.jpg

リプももうすぐ咲くぞぉー!










20130515_142954-1.jpg

ハオだって花盛り♪











引っ越し屋さんのトラックって植木いっぱい乗せたら駄目らしいよ!
土がこぼれてもダメだし、鉢が割れてもダメだからなんだって~

なので新居に置く多肉は、ちょこちょこ運んで残りは、友達に里子に出します。。

まぁ、ひと駅離れただけだからね、、
ちびちび運べるよ。。















まだ~ どっさり有るでしょ!


20130515_142624-1.jpg















ふくママただ今ラテンママんちで留守番中~
まだ、ディルが淋しいんじゃないかと子守りしてます~

ラテンママは、御近所への挨拶の品物の買い出しとお薬をもらいに病院に行っています。。
まだまだ落ち着いてゆっくりキッチンでお料理している余裕がなさそうよ(¨;)

もう少し落ち着いたら引っ越し宴会します♪















20130520_190030-1.jpg

お母さん早く帰ってこないかなぁ~















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











えっ!あした引っ越しでしょ!
2013-05-18(Sat) 14:31








ついにラテンママがお引っ越しします!








3日前のディルくん

何だか慌ただしい空気は察していますが何のことやらわかっていないだろうな。。








ふくママは昨日、夕方5時にラテンママんちへ行きました。。








2013-05-18-12-40-56_deco.jpg

えっ!まだこの段階っすか!
あした引っ越す家とは思われへんなぁ~(°Д°)

だって食器棚2つもあるのに全部入ったままやん!
シンクの下にだってお鍋とかボールとかそのままやん!
調味料めっちゃあるし!( ; ゜Д゜)



ラテンママ、、下の部屋は段ボールに詰めて片付いてるねんで。。

いやいや、、そうじゃないでしょ!
リビングは、ほぼ普段の生活が出来るぐらいそのままやん!

まぁね、、予想は、しておりました。。
その予想が当たるのもわかっておりました。。

なんとものんびりなラテンママタイムなのであります
σ( ̄∇ ̄;)









冷蔵庫には、まだペタペタとレシピが貼ったままだし~

2013-05-18-12-40-33_deco.jpg



家に居る息子は、ひとりだけだしね、、
その息子が自分の部屋の片付けするだけでいっぱいいっぱいだしね、、
お母さん手伝う気がないしね、、
1階2階をラテンママだけでするのは無理だよ!







とりあえず食器を全部詰めるぞぉー(ノ`△´)ノ
と、せっせと出して紙で1つずつ包んで段ボールに詰めてぇー、、
の繰り返しだよ!








こんなのがそのまま

2013-05-18-12-40-09_deco.jpg







そこへきらめるちゃん到着。。PM8:00
おっ、、応援団がやって来たぞ!



その前に腹ごしらえを~
きらめるちゃんにお願いしていたお弁当が到着!

ちょっと休憩して9時からまた作業開始~










2013-05-18-12-38-23_deco.jpg

要らない物をじゃんじゃん捨てて~
何年使ってないんだ、、グレープフルーツ絞り~


もうね、、どんだけあるねん!っていうくらい食器が有るんだよ!
それもね、、いいお皿がいっぱい有るからさ~何でもかんでも処分出来ないんだよ~
なのでなかなか荷物が減らないぃーー(・・;)





とりあえずキッチンが空になったところでふくママ退散しました。。
まだ片付けいっぱいあるんだけどね、、明日もあることだしね、、深夜1時過ぎに帰りました。。

きらめるちゃんお仕事帰りで疲れていたしビール飲んじゃったし~いつものごとくソファーベッドでゴロンしちゃったよ~
思いっきりケツ(お尻)はたいても起きなかったので放置してきたよ('';)

今朝メールで聞いたら「4時に目が覚めた」だって!
片付けしているラテンママの横でスヤスヤ寝ている~なかなか図太いオナゴです!









メダカは実家に返すんだって~
ラテンママの実家じゃないよ、、
メダカちゃんの実家だよ!

2013-05-18-12-39-36_deco.jpg









そんなこんなで先程お昼前に荷物はトラックに積み込みました。。

バンザーイ



後でちょっと覗いてくるね。。引っ越し先









20130515_140610-1-1.jpg

ディルくん今日は、朝から幼稚園にお預けです!
うちの子たちと遊んでるよ♪

夜に連れていってあげるからね。。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









真っ黄っき!
2013-05-17(Fri) 13:49






暑い

お天気悪くなるって予報だったけど雨がずれたみたい。。

日曜日から雨だって~



もう最低気温が16℃だよ!

夜も寒い、、とは感じなくなったよ。。









なので多肉も花盛り♪




秋麗、、珍しくも何ともない花だけどね(..)









ちっちゃな花壇は、超満開\(^o^)/


20130515_153029-1.jpg










このちっちゃな花壇には、5種類ほどのセダムが植わってたんだけどね、、
手入れをしなくなったらコイツに占領された('';)
なんとも逞しい奴なのだ!


20130515_153018-1.jpg

でも、真っ黄っき畑も悪くない(^^)v










ブレリフォリウムも咲いてるよ♪


20130515_153151-1.jpg

可愛いね~あんまり主張しない子も好きよ♪











そしてワイヤープランツの陰から救い出したオキザリス銅葉も花盛り♪


20130515_153042-1.jpg

ブルー花のオキザリスが有るらしいんだけどまだ見たことがない(?_?)
葉っぱは緑かしら?













ふくちゃん今日も水やりしている間いつものようについてきて外でゴロンしていたんだけど暑かったので息がハァーハァーしてたよ('';)
さっさと陰に入ればいいのにね。。




中に入ったとたんに、、

20130517_132444-1.jpg

伸びぃーーー












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











甲子園に行ってきた
2013-05-15(Wed) 23:11





もう何年ぶりだろう~

たぶん10年ぶりくらいかも~

昨日、甲子園に行ったの!









高校球児の聖地だね






今は、各私鉄からの乗り入れが便利なため難波から阪神電車で行ける!

難波駅で誰が甲子園行くのかすぐにわかるよ!

ユニフォーム着ていたりメガホンがバッグからはみ出しているもん!






20130514_181425-1.jpg


あぁー この感覚久しぶりだな~





20130514_181711-1-1-1.jpg


ミスタータイガース鳥谷君がんばって~(^o^)






20130514_181907-1-1-1.jpg


浜風で旗がなびいています~






20130514_194106-1-1.jpg


1時間後には日が暮れる★






甲子園でビールは600円
チューハイは450円だったよ!
お若い娘ちゃんたちが背中にタンクしょって入れてくれるんだよねp(^^)q

ふくママ生ビール4杯飲んじゃった('';)







7回表オリックスの攻撃


20130514_201424-1-1-2-1.jpg


皆さんジェット風船ののスタンバイ






パーンパカパパーンパカパパーン♪

パララパララパララパララ

パーンパカパパーンパカパーン♪♪


20130514_201543-2-2-1-1-1-1.jpg


なかなか気持ちいいよ♪

皆さん2個は飛ばすだろうから6万個は飛んでるな(;゜∇゜)









でもね、、オリックスに5回に1点入れられ~

そのまま盛り上がりもなく~

なんとも面白くない負け試合だったよ(;_・)




20130514_204743-1-1-1-1-1.jpg


でも何だかちょっと異空間を体験したみたいで楽しかったよo(^o^)o

もう1回くらい行きたいな~












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









カレーとライスは、何対何?
2013-05-14(Tue) 16:31





えーっと、、突然ですが、、

あなたがカレーライスを作る時とか食べる時の定義ってあります?!

めっちゃたいそうやけど(゜ロ゜)






例えばお肉は、絶対にシチュー用じゃないと嫌だとか、、

野菜は、デッカクないと嫌だとか、、



各家庭で色んな好みがありますよね。。




ふくママカレーは、お肉は薄切りで人参はまあまあデッカク玉ねぎは薄切りでジャガイモは入れません!

どろっとなったカレーが嫌いなのでサラ~とたきます。。

ルーは2種類ブレンドします。。まぁそんな家庭が多いわね。。

そして必ず入れるのがシメジです!

色んなキノコ入れてみたけどシメジがいちばん美味しかったんだ~

昔はマッシュルームをよく入れていたんだけどね、、











そして~ 食べる時はというと、、



2013-05-14-11-49-25_deco.jpg


ライス1に対してカレーが3ぐらいかな~

これって変?!

でもカレーたっぷりで食べるのが好きなんだもん♪



だから外でカレーライスを食べるとライスが半分残っちゃう(..)

あなたの好みの食べ方ってあります?

必ず福神漬けとかラッキョがないと~みたいな。。















そして今からお出かけしまーす♪


2013-05-14-01-47-42_deco.jpg


今日からセ・パ交流戦だよ


行ってきまーす♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます










ただいま晩御飯でーす!
2013-05-13(Mon) 00:30







焼き鳥屋に居てまーす(^^)










チキンカツでご飯を食べようとしていたんだけど、、

まだ来ない!






お腹空いてるんです('';)空いてるんだよ(..)

とおってなかったしゞ(`')、










やっときた!


20130513_002844-1.jpg


いただきまーす(^^)













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













最後の晩餐!
2013-05-12(Sun) 00:56



あぁ~あと1週間だ~

ラテンママのお引っ越し。。

この6年間は、月2回ぐらい行っていたもんね!

何だか淋しいような気がするよ。。

自分んちじゃないのにさ(..)







一昨日、行ったんだけどね~







このお家で食べた最後の晩餐かしら?






そんなに遠いところに行くわけじゃないからね、、

またいつでもみんなで集まれるよ♪

って、、おいおい、、あんたんちじゃないないでしょ(^^;












20130509_163351-1.jpg

オキザリスがわさわさ♪♪











明日は、きらめるちゃんが行くってさ~

私もまた、ラテンママんちにお別れをしに行こう。。

何か変やけどね。。名残惜しい。。












昨日のオリーブにとまってたのスズメバチじゃないよ!
たぶん蜜蜂だよ。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











ちょっと早いけど頂きました
2013-05-10(Fri) 21:14




今日は、昨日より5℃ほど下がって22℃でした。。

こう毎日毎日、気温が変動すると何だか体調がおかしくなっちゃうね!

きっと庭の植木も変な感じだろうな( ; ゜Д゜)










そして今日、届きものが!






こんなのが、、、









娘からの母の日プレゼントでした!








引き出しを開けると~



2013-05-10-13-56-34_deco.jpg


可愛らしいプリザーブドフラワーと和菓子と煎茶が入っていました♪

ありがとう♪ 気にかけてぐれてp(^^)q








この箱の使い道は、また考えます~
お裁縫箱かな?それとも・・・









今から和菓子をいただぎす。。
ちょっと遅いお茶の時間だけどね(..)














20130509_163131-1.jpg

あっ! 蜂!



6年間でたった一つしか実をつけたことがないオリーブだけど~
7年目は、どうかしらね??













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪














眩しい花
2013-05-09(Thu) 20:02




今日は、暑くなった!26℃だよ!

夏日じゃん!

すぐ近所にランチに行くのにも日傘出動

友達も日傘さして来てたよ~





あぁー。。嫌だ嫌だ。。暑いの嫌い











うっっ、、眩しい






咲いてます♪ まだ満開じゃないよ。。

うちでは、メキシコ万年草って呼んでるよ。。









2013-05-09-16-57-49_deco.jpg

ほれっ、、花壇からはみ出して!

黄緑色のはっぱに真っ黄色の花だからさ~
眩しいよ!!












2013-05-09-16-58-45_deco.jpg

薄雪ちゃんも咲いてるよ~♪












2013-05-09-16-59-22_deco.jpg

もりもり!
ちょっと日当たりの悪いところだとめっちゃ伸びるんだよな~
ほんと環境で変わるよね!
でもこんなのも好きなんだけどね♪


あたいは、日当たりが好いとか悪いとかで変わらないけどね~
食べ飲み変わらない限り変わらないんだよな~( ̄▽ ̄;)











ただ今、ラテンママんちに来てまーす(^○^)
きっとこの記事をupする頃に晩御飯だよ。。

あともう少しでこのお家ともサヨナラです!
あと何回来るんだろう?
なんとも名残惜しい気がします(..)













2013-05-09-15-22-57_deco.jpg

これは頂き物の黒船のバームクーヘンとフォションのミルクジャム♪
いつもいつもありがとうです♪シロママさん

仕事の合間にラテンママんちでバームクーヘン食べてお茶しました~
大丈夫。。息子の分も残してるから。。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









まったりな午後
2013-05-08(Wed) 15:28






なんだかひんやりしたGWも終わり今日は、ポカポカ陽気


ドアを開けるとすぐ外に出るふくちゃん









ぺたぁーっと寝そべるのが好きなのである。。

たまに通る人に相手してもらうのが嬉しいんだよねp(^^)q






呼んでも知らんぷり~~










20130508_124344-1.jpg

ベビーティアーズモコモコ♪ヽ(´▽`)/










ポカポカ陽気なんだけどふくママの首筋は相変わらずカチカチで突っ張っているんだよ×××
昨日、テレビで最近よくでるゴッドハンドの整複師の先生が言ってたんだけど
だいたい頸椎のS字湾曲がゆるく立っている人が多いんだって!
そのせいで固くなって痛くなるらしい。。


自分にあった枕も大切だけど枕をしないで寝るとS字湾曲が元に戻ると!
何となくなるほど~と思ったふくママは夕べ枕をしないで寝てみた。。
まっすぐ仰向けになって寝るのはいいんだけど横向きに寝るとやっぱり枕が要るね~
でもしばらくは枕無しで寝てみるよ!


もともと脊椎のS字湾曲がゆるい私には、もしかしたらいいかもしれないし。。
これで調子がよくなったらもうけもんだもんね。。σ(^_^;)?


この有名になったゴッドハンドの先生に施術してもらうの予約が13年待ちだってさ!
どうしても助けがいる人は待ってください!













20130508_124514-1.jpg

お母さんもふくちゃんの横でゴロゴロしたいよ(^^;)(;^^)












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










値切ってなんぼ?!
2013-05-05(Sun) 03:03






今日のお昼間は、やっと暖かくなったな~

GWだというのに寒い日が続いていたからね~!



今日は、お仕事したんだけどね。。

またまた、ランチに行ったんだ~

ラテンママ親子ときらめるちゃんと4人でハンバーグ食べました(^^)d

ペチャクチャ喋り~笑い~楽しいね♪やっぱり友達とのランチ♪











そしていつもの帰り道




あっ!見つけちゃった!
黒花のクリスマスローズ!2,500円なり

うぅーん。。欲しいな~
でも買わなかったんだ~

今は、あんまり増やしたくないんだ~
うぅーん。。でも欲しいな~って言うときらめるちゃんが値切ったらいいやん!と。。
まぁ、確かにそうなんだけどね~










これも欲しい。。


20130504_141159-1.jpg

スモークツリー銅葉~12,000円なり!
これは諦める。。










でも、きらめるちゃんお買い上げ~♪


20130504_140251-1.jpg

可愛いぃ~欲しい~って♪1つ480円なり
何か入れ物持っておいでって植木屋のおっちゃんが言ったんだけど~
2つ欲しいな~3つ欲しいな~と言ってると思ったら「その3つ入ってるのがいいわ」だってさ~

そして「それ、なんぼ?」
おっちゃんが「鉢込みで2,000円やから得やで!」
「うぅーん。。じゃあ、1,800円!」
「そらあかんわ~めっちゃ得やねんから!」

きらめるちゃん2,000円でお買い上げ~
でも液体肥料2本おまけしてもらったよ!

なかなか達者なきらめるちゃんなのだ!









20130504_142219-1.jpg

そして、おまけのおまけでエリカ290円もお持ち帰り~

えぇー。。若いって得やね~って言うと、、
おっちゃんが「いやいや、、私の顔でやで~」だってさ。。
ほんまかいな?!いや、、きっと別嬪さんの若い女やからや!
と思ったふくママなのであります(・・;)










華やかだね~♪♪

20130504_140401-2.jpg




私がクリスマスローズを値切ったらいくらになるんだろう。。σ(^_^;)?















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











夫婦と親子の違いなの?
2013-05-03(Fri) 23:43








昨日は、またまた地下鉄を2回乗り換えて1時間かけて実家に行ったんだけどね、、

車だと15分あれば行けるのに~

えっ。。もう何回も聞いた。。ってか(^^;










桜並木を通り抜けて~

いや、、葉桜並木だな!












えーっと、、実家での話しね。。

この4月の査定で父が要介護2。母が要支援2。で両親共に1つグレードアップしました。

これをグレードアップといっていいのか?なんだけどね。。

これによってヘルパーさんに来てもらう回数が各1日増えます。

今は、週2日ですがこれからは、週に4回来てもらえることになったのです。



それで今週水曜日にケアマネさんとヘルパーリーダーさんと介護グッズを扱っているダスキンさんが来てこれからのヘルパーや器具などの組み換えをしませんか?と話し合いがもたれたのですが、、(私は、行けなかったんだ)

父は、ベッドも要らんとか(お布団で寝たほうがいい)ヘルパーなんか要らんとか、、

そんなもんちょちょっと掃除機かけるだけやんか~風呂掃除も俺出来るわ~とか行ってましたよ!

それなら母が動けない時にせーや!

何にも出来へんくせに言ぅな!

と、言いたかったが堪えたよ。。










なかなか洒落た植木屋さんもあるよ♪

20130502_181121-1-1.jpg







でもこんなこと父に言った。。

あのな~もうかなり前のことやけどお母さんが頸椎ヘルニアででお箸持つのも痛いねん!って寝込んでる時にお父さん何て言ったか知ってるかー?

寝ている母に「おぉー、雨降ってきたぞ」って!

雨降ってんの気がついたんやったら自分でさっさと洗濯物入れたらいいやん!

なっ、、そうちゃうん!

そんなんも出来へんかったんやから何が掃除機なん。。何が風呂掃除やねん。。

出来るわけないやん! そやろ!



へへぇー。。言ってやったぞ!!








これは夕べの晩御飯ね。。
珍しく父が外食してもいいと!

20130502_183341-1.jpg







そして、ベッドで寝るの楽やろ?って聞くと

「うん。。楽や。。」だってさ!

それを聞いた母が「初めて楽やって言ったわ!」だって。。



何やかんや押し付けがましく言うのもあかんな~と思い、ヘルパーさんが来るのは今まで通り週2回のままでいきます(・・;)

母は、増やしてほしいんだけどね×××

まぁ、昨日のところは、諦めました(>_<)



ぼちぼち父を説得出来るように頑張るわ~











20130502_160932-1.jpg

あぁ、、ふくちゃんに癒されよう♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










ひとつ終わればまたひとつ
2013-05-02(Thu) 17:53







しばらくの間、実家から遠ざかっていましたが、、

電話では母とちょこちょこ喋っていますが~

愚痴を聞いていますが~



母が遂に父のあしらいが「もう~しんどいわ~」と

泣きを入れてきたので、、

「お母さんがなんぼ言うてもあかんねん(-_-;)

あんたかお姉ちゃんに言ってもらわんことには

お父さん聞かへんわ~」だって。。













介護支援の第1段階のベッドとヘルパーさんが来るのは何とかかたがついたが

(無理矢理かたがついている状態なんだけどね)

次は、第2段階へと進まねば!









20130502_160733-1.jpg

ほらっ。。もう2番目の種が出来てるでしょ!

この種が飛び出る前に何とかせにゃ!








何とか父をねじ伏せないと~~

また喧嘩にならないように堪えて堪えて話をしてくるよ\(+_<)/

ということで今から実家に行ってきまーす。。











かたがつくんだろうか???

こんこんと説明するんだろうな~私。。













20130502_132506-1.jpg

片付いたと思ったら~

またいきなりひょこっと問題が出てくるんだろうな( ; ゜Д゜)
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











わさわさ( v^-゜)♪もりもり( v^-゜)♪
2013-05-01(Wed) 22:08






ここしばらくの暖かさと日差しでちっちゃな庭も賑わってきた♪

多肉もバンバン花芽出てきているし~

名前もはっきりわからんようなセダムがモリモリやしぃ~

成長期ですな!













ひょろっとしたやつもしっかり咲かせてます!

もうじき花壇も真っ黄色の花で満開になるわ~♪










2013-05-01-17-25-08_deco.jpg

日当たりの悪い薄雪ちゃんは、モリモリ伸びるぅー!
花芽バンバン出てるしぃー!
こぼれ種のコロセウムアイビーも咲いてるし!

でも、この溢れんばかりの草は好きよ♪










2013-05-01-17-25-32_deco.jpg

1ヶ月前にチョキチョキバラバラしたセダムがもうこんなに育ってます~

これは、隣の娘ちゃんがもって帰ります~
こんな草が欲しいと!
なんぼでも増えますでー 姉さん。。











2013-05-01-17-24-04_deco.jpg

ワイヤープランツだって1ヶ月でわさわさやん!!!















今日~見つけた~こいつも~












2013-05-01-17-40-28_deco.jpg

よう育ってますな~(゜д゜)














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
