candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
ちょっとだけ花見♪
2013-03-31(Sun) 18:16



今日は、晴れ間の少ない曇り空だったけど桜は、満開になりました♪


友達の家に行き、ほうじ茶を飲みながらお喋りして、ちょっとだけ散歩してきました。。










ねぇ~ 満開でしょう♪









この子達と一緒にお散歩p(^^)q


2013-03-31-17-32-40_deco.jpg


きらら&メルモちゃんだよーん。。

メルモちゃんの尻尾は、なかなか立派なパピ尻尾!

嬉しそうに走り回ってたよ((o(^∇^)o))












こんな子も居てたよ!


2013-03-31-17-33-30_deco.jpg


フレンチブル、、名前知りません。。

愛想のいいワンコだったよ。。











2013-03-31-17-31-50_deco.jpg


遠くに行かなくても結構たくさん桜が見られるのは、ありがたいね~

そりゃ~ もっと景観のいい所で見るに越したことないけどね。。

でも、この時期の桜の名所は、人がわんさか居て何となく風情がないんだよな~

すっごい人混み苦手だし(^^;














20130331_161150-1.jpg


お家に居るときのきらら&メルモちゃん

まるで、お姫様姉妹でしょ!



うちのワン達の1/15 くらいの体重しかないんだよ!

でも、ちっちゃいけど逞しいパピ姉妹です♪


たまには、ちっちゃい子と遊ぶのもいいもんだ(^-^ゞ



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







どうして辛い~しし唐が出来るのか!?
2013-03-29(Fri) 20:03




毎日毎日ごはんを作っているお母さん、お婆ちゃん、奥様、お父さん?大変だよね~

あぁー、、今日は、何を作ろう??

お父さんの好きなお肉にしようかしら?

お爺ちゃんの好きな煮魚にしようかしら?

息子の好きな唐揚げにしようかしら?

な~んて大変だわよねσ(^_^;)?

みんな好みが違うもんね!









私は、たまにこんな物を作ります。





しし唐とじゃこの炒り煮




しし唐を炒めておじゃこを入れ酒と割下で甘辛く炒り煮します。

ご飯の友にも酒のあてにも重宝なのです。





で、、、皆さんは、たまに辛~いしし唐に当たったことないですか?

本来しし唐は、辛くないのですが、たまにビックリするくらい辛いのが有るよね!

まぁ、しし唐辛子って言うぐらいなんだけだね。。




しし唐に辛いのが出来る原因がね、、、

しし唐を育てている近くに唐辛子(辛いのね)を育てている所があると、その辛い唐辛子の花粉がふわぁ~っと飛んできて受粉してしまうと辛いしし唐が出来るんだって\(◎o◎)/

へぇぇーー!!って感じでしょ!!




それを知るまでの私は、たまに辛いのが出来る木が
有るんだと思ってたんだよ(^^;

みんなは、知ってたの???

知らなかったの私だけだったりして(^^;



これを知った私は、なんとなく平気でしし唐を食べられるようになったんだ!

そうそう辛いのに当たることは無い。。ってね。。



なので大当たりしたら、きっといい事がある!と思うことにしましょう♪

なんか変やけど(^^;)))








そして、もう一品


2013-03-29-16-41-17_deco-1.jpg


ちょこちょこ作るお好み焼き風キャベツたっぷりのスバニッシュオムレツ

お好み焼きみたいにソースで食べるもよし。。ケチャップで食べるもよし。。お好みでどうぞ♪って!

誰に言ってんだ!







皆さん今日の晩ご飯は、どなたの好みに合わしたの?

えっ、、あなたの独断で決定した!?

そんなもんです。。毎日毎日、作る人の勝手でいいんだよ!

明日からも頑張ってね~\(^o^)/

ご苦労さまです。。


















2013-03-29-19-14-18_deco-1.jpg


私は、2回も枯らしたシュガーバイン

オッサンが2階ベランダで育てるんだって!













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






多肉もガチガチだぁー(^^;)(;^^)
2013-03-28(Thu) 17:13



今日は、雨、、、













でも、こんなのが好き♪♪

肉厚の葉っぱから垂れる雫が好き♪♪











ちょっと暖かいし。。


20130328_134440-1.jpg


いつ開くのかな~














あっ。。。


20130328_134133-1.jpg


ガチガチやぁー(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)







夕べ、マッサージクッションでグリグリグリグリ1時間くらい首筋をマッサージした!

昨日よりはマシだけど、まだガチガチだ(>_<")

耳の下辺りからのリンパも張ってるな!

でも今日は、頭痛薬は飲まなくて済みそうだ。。



ミリわんさん、私、湿布貼れないの!被れるから(×_×)
塗り薬も弱いんだ~
見た目のたくましさに反して(^^;)))









こいつもガチガチやぁー!


2013-03-28-14-10-03_deco-1.jpg


ツメレンゲ(^^;)(;^^)(^^;)(;^^)

さあ、、今年は、どれだけ花芽が出るかな?













んで・・・


20130328_134119-1-1.jpg


あんた誰???


コルセウムアイビーは、咲きだしたよ♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







ガチガチだぁー×××
2013-03-27(Wed) 19:36







今日は、朝から頭が痛い

薬を飲んだが効きが悪い×××

仕事の合間に整骨院に行ってマッサージしてもらったが全く効果がない×××

暫くマッサージをサボったのがいけなかったんだと思う。。

また通わないと・・・













のこちゃんのこの顔に癒されながらも痛い








ダイちゃんは、いつも左サイトに座る賢い子です!


2013-03-27-19-05-38_deco.jpg


36㎏の甘えたさん(^^;)))







カブは、相変わらずおちゃらけな奴ですf(^_^;


2013-03-27-19-07-21_deco.jpg


弄られながらもじっとしているふくちゃん・・・(;´Д`)












寝る時は、黒団子!!!


2013-03-27-19-04-44_deco.jpg


仲がいいね~ あんた達♪♪♪


仕事中は、いつもオトナシク寝ているいい子です♪♪♪











あぁ、、、まだ頭が痛い

右肩がガチガチなんだよ!

また薬を飲んだよ。。

ちょっとゴロゴロしますzzz












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










桜を見ると陽気にならない?
2013-03-26(Tue) 20:23





桜が咲いてるぞー♪♪

どうして桜を見ると陽気になるんだろうか?

えっ、、なりません?










たくさん咲いている木もあれば少ししか咲いていない木もあるけどね。。

桜は、日当たりと風通しが良くないとダメなんだって。。









うちの庭には、桜の木はないが新芽は、出てきたよ!


20130321_123209-1.jpg


シマトネリコもニョキニョキ♪ヽ(´▽`)/








ヒューケラだって新しい葉っぱが!


20130321_125109-1.jpg


ずっと日当たりの悪いところにいたから可愛そうで好い場所に出しました♪








今日は、花見に行きたいな~って思ってたんだけど寒かったんだよ\(>_<)/

来週ぐらいかな~ 夜桜も見に行きたいな~と、そんなとこばっかり考えるのであります。。

長居公園に在る自然史博物館にも行きたいしな~今、恐竜の化石博してるんだよな~

えっ!ぜんぜん趣旨が違うじゃん!ってか。。

何でもいいんだ!見てみたいものは見てみたいんだから。。











うっ、、、この時期に坊主の木が!


2013-03-26-16-49-21_deco.jpg


なぜか雀が集まる!!


2年に一度伐採されるうちの前のコブシの木

今年は、花が咲きそうにないよ!

なんとなく蕾?みたいなのちょっとだけ有るんだけどな~














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪








夕べは、焼き鳥食べてカラオケ♪
2013-03-25(Mon) 23:59


ここのところ毎週日曜日に実家に行ってるんだけど昨日は、行かなくてよくなった。

夕方に友達とメールしていて今日は、行かなくてよくなったんだ~って話していたら1時間後に電話があって・・・

「ごはん行く~?」って誘われたので行ってきた!

ここ暫くゆっくり会っていなかったからね。。










まあまあ近くでオープンしたての焼き鳥屋さんへ





ビールサーバーが故障していて発泡酒しか飲めない!って言われて!

それも大ジョッキ!

初めて大ジョッキでビール飲んだよ!









焼き鳥屋に1時間半ほど居たんだけど友達が「下に行く?」って。。



下には、こんなとこがあるんだよ。。









2013-03-25-11-03-15_deco.jpg


カラオケBOXが♪







みんなどんな歌うたうの?


2013-03-25-11-09-36_deco.jpg






私は、高橋真梨子とか竹内まりやが好きなんだけどな~






2013-03-25-11-06-33_deco.jpg


たまにこんな渋い目も(*^ー^)ノ♪









夕べは、酔っぱらっちゃったよ(´д`|||)

まぁいつもよりいっぱい呑んだかな!

どんだけ呑んだかって聞かないで×××






このことを夕べ書いてupしようと思ったんだけど、、、

撃沈。。(〃_ _)σ∥




皆さんも撃沈しないように気を付けましょう!

って、私がか×××











2013-03-25-11-08-39_deco.jpg


ノリノリじゃん♪♪♪


私じゃないよ!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






少し大きい文字
多肉も成長期だね~
2013-03-24(Sun) 00:02



今日は、ちょっと寒かったけど日差しは、しっかり春だね~♪

桜も咲きだしたし町の風景もなんとなく違ってきたように思う!







なので多肉も元気が出てきたみたい!





これ斑入りだけどわかんないね、、







バイネシーは、どんどんデカくなるよ!


20130321_130309-1.jpg


げっ!虫ついてる!?








日当たりの悪いところから脱出したら新芽が出てきた~


20130321_124933-1.jpg


だいぶ増えたな!峨眉山←なんか字が違うような?

なんかこいつ可愛いわぁ~(^o^)v








ブー子も嬉しそう♪♪


2013-03-21-13-22-43_deco.jpg


今年もモリモリになるでしょう!

こんな草みたいなセダムが大好きなんだよ~














昨日のふくちゃん


2013-03-22-23-32-01_deco.jpg


りんちゃんと仲良しなんだよ~(^o^)v

りんちゃんちょっとビビってるけど(*_*;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






今日のランチは、カレーうどん
2013-03-22(Fri) 23:24




今日は、まあまあの天気だ。。

ちっちゃな庭でちょこちょこっと多肉をいじっていたら友達がお仕事から帰ってきた。









ふくちゃ~~~~~ん












ぎゃぁぁーー!!! 嬉しいぃぃーー♪♪

大好きなK子ちゃんに触られまくって大喜びなのだ♪♪










10分間の楽しい時間が終わっちゃった、、、



20130322_131545-1.jpg


後ろ姿を見送るふくちゃん・・・(;´Д`)


大丈夫。。また遊べるから。。









この後ふくちゃんは、お家に入れられ私は、腹ごしらえに・・・











2013-03-22-14-26-25_deco.jpg


あぁ、、久々のカレーうどんだよ(^^;

私のなかでは、特別絶品!ってわけでもないんだけどね。。

でも月に2~3度食べに行く!

釜あげうどんも美味しいんだけどな~

ついつい待つのが面倒なのでカレーうどんって言ってしまう。。

大阪人は、やっぱり蕎麦よりうどんだよね!

あなたは、どっち派?

えっ、、ラーメンかい?









ランチから帰ってきたら、、、









2013-03-22-14-28-00_deco.jpg


お利口さんに寝てましたzzz

いつものごとく団子寝zzz












あっ。。お客さんが!


2013-03-22-16-09-40_deco.jpg

りんちゃんでーす♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






ちっちゃな庭が賑わってきた♪♪
2013-03-21(Thu) 23:51




今日は、またちょっと寒くなったけど日差しは、春だね~♪

好い天気でキラキラしてるよ※。.:*:・'°☆









花の無いうちのちっちゃな庭にも春だけは、ちょっと賑やかになる♪





紫のクリスマスローズも開いたよ~







今か今かと待ちわびる


20130321_123604-1.jpg


カロライナジャスミン








これでも咲こうとしてるのよ!


20130321_123307-1.jpg


ポップブッシュブルプレア

綺麗な銅葉が色褪せていまいちだね、、だんだん緑の葉っぱになるのね。。







クリスマスホーリーだって


20130321_124318(0)-1.jpg


準備中♪








可愛らしい蕾だことと♪

20130321_125716-1.jpg


アップルゼラニウム

普通のゼラニウムに比べればかなりいい匂いがします!
アップルだからね!








ああ。。春だね~

たまには花も見ないとね~

でも花の咲く(でっかく咲く)植物を増やす気は無いんだ。。

うちは、これでいいんだよ~



















あっ、、、ぽかぽか陽気になると、、、















20130321_130810-1.jpg


放浪癖がでる?!

















20130321_130816-1.jpg


おかえり。。ふくちゃん










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







大阪の地下鉄
2013-03-20(Wed) 23:42



大阪の地下鉄はかなり発展している。

今では、大阪市内に限らず隣接する市にも私鉄と共営して延びている。

線路幅が同じなら乗り入れが可能だからだ!








地下鉄の中で写真撮るの恥ずかしいな~(((^^;)

ボケてるし、、、


20130208_143041-1-1.jpg


地下鉄の発展と共に地下街も発展している!

確か日本で初めての地下街は、難波のなんなんタウンだったはず。。

中でも北(梅田界隈)の地下街は、確か世界一規模だ!←のはず(^^;

ええ加減なリサーチですが(^^;









今、大阪の地下鉄は、民営化案が出ています。

民営化になればもっとサービス向上するんじゃなかろうか?みたいな感じで。

私鉄に比べ従業人数が多かった地下鉄は、ここ数年で人員削減し、まあまあの黒字になっています。

この利益を無しにして民営化にするかどうか?ってとこでしょうね。。









私鉄に比べ料金が高く運行時間も短い地下鉄ですがもうすぐ値下げして運行時間も少し延ばすそうです!

そして近々、天王寺駅に駅中ショップが出来るんだって!

これは、市営では初の試みです!








20130208_142817-1-1.jpg


ねっ!こんなにいっぱいあるでしょ!

色と頭文字で見分けがつくようになってます。




地下鉄族の私には、なくてはならない路線だね。。

まぁどこに行くくも便利です。。





皆さんも大阪に遊びに来るときは、1日券を利用して大阪を満喫しましょう♪♪

いろんな公共施設がお得に入場出来るからね♪









ただ今、地下鉄に乗りながらこの記事を書いてまーす!

スマホ便利だわ(^o^)v











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







ぽかぽか陽気だけど・・・
2013-03-19(Tue) 17:15






今日は、ぽかぽか陽気で多肉は嬉しそうだけど私は、お家に籠ってる。

スーパーに買い物には行きました。

お家の中は、ちょっとだけ冷えるね。






もう2週間ぐらい前から右の首筋から肩にかけてカチカチに張っている(>_<")

多分スマホとにらめっこし過ぎなんだろうと思うんだけど、、、

きっとゲームも原因だろうな!









お外は、こんなに晴れてるのに\(^o^)/





もう3年間このままの紅稚児ちゃん

今年、置場所は移動したけど。。








寝ててもね、寝返りするときに痛てててて(;>_<;)って!

ここのところ整骨院ご無沙汰だしな~

ちょっと揉みほぐさないとダメだね。。










20130307_124638-1.jpg


ほんと気持ちよさそうね~♪










青空は、ブルースカイ♪

透き通った晴れ晴れした気持ちを表すよね♪

でも落ち込んだ気持ちもブルーって言うよね!

きっとこのブルーは、もっと濁ったブルーなんだろうね?

同じブルーでもこんな正反対に表現されるって不思議だよね。。











20130316_154558-1-1.jpg


今日は、あなたみたいにピン!と頭あげられないわ、、

後ろ向くの無理だ×××









あぁ、、来週の休みは、どっか出かけよう!

もう桜が咲いているだろうから、、、

動物園も行きたいし、水族館にも行きたいな♪

もうええ歳だけどこんなとこに行きたい私って変ですか?!











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






うん! 旨いやん♪
2013-03-18(Mon) 21:02



今日は、午後から雨でした。

お休みなのにな~

雨が降っても洗濯しましたけど~






お休みだけどちょっとだけ仕事して夜は、のんびりなのでラテンママんちに行ってきた♪









久しぶりにディルと遊んだよ~(*^ー^)ノ♪

くうちゃんが居なくなってひとりだけの生活にも慣れたようです。











ごはんも食べたよ~


20130318_192233-1-1.jpg


生野菜をバリバリ食べながらのビールは旨い♪








私の家呑みの友は、クリアアサヒなんだよ。。


2013-03-18-20-22-27_deco.jpg


今日は、ニューバージョンのクリアアサヒを呑んでみた!

なかなかしっかりした味わいです!

これを買った酒屋のおっちゃんが「なかなか評判いいですわ!」って言ってたよ。。

ラテンママの息子くんも「旨いやん!」と言ってたよ。。



呑まない日が無い私は、うぅーん・・・いかがなものかと思いながらも呑んじゃうだよな(^^;

まぁだいたい毎日1㍑かな~うんと呑む時は2㍑近く呑んじゃう(((^^;)

しっかりオヤジしてまする~~( ̄▽ ̄;)












ディルは、食い意地はってますけど・・・


20130318_192254-1.jpg


甘いね~ ラテンママ!













雨も止んだみたいなのでそろそろ帰ろうかな。。

















20130318_205822-1.jpg


ディルくん甘えん坊だね~











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





100均便利グッズ!
2013-03-17(Sun) 23:54


今日は、1週間ぶりにまたまた実家に行ってきた。

2週間前から母も買い物に出るようになり今回で今年になって3回目の買い物でした。

先週で宅食(夕食)を止めたので今週から1日3食自炊です。

なのでどっさり買い込んできました!






今日の晩ご飯は、スパゲティを作りました。私がね。

厚切りベーコン・ズッキーニ・エリンギでオリーブオイルと塩コショウであっさりパスタでした。

何と両親共に初ズッキーニでした!

父は、去年、母が入院している時に病院近くのファミレスでよくスパゲティを食べていたのでいけるか?と思い作りました。

どうですか?と聞くと「うん。。」と、それだけでしたが1人前ペロッと食べました。

たまにはいいでしょ、、こんな晩ご飯も。。










そして買い物に行く途中の公園で~





咲いてるよ!垂れ桜が♪








2013-03-17-20-56-59_deco-1.jpg


ソメイヨシノは、まだだけどね。。









2013-03-17-20-58-46_deco-1.jpg


ボケの花も咲いてました♪

ボケってどう書くんだ?








2013-03-17-20-59-21_deco-1.jpg


キレイに刈られたユキヤナギは、まん丸でちょっと淋しいな~










2013-03-17-21-13-02_deco-1.jpg


これは何の木気になる木~?

花じゃなくて新芽だね。。







こんな感じで実家の近所は、花盛り突入!

なかなか季節を感じられるいいとこじゃん!







今日の母の歩き方を見て・・・

まあまあ足取りも軽くなり歩く姿も普通に近くなってきました!

でもまだ痛い。。と言っていましたが・・・







そして母にささやかなプレゼントを・・・


2013-03-17-20-56-30_deco.jpg


ダイソーで見つけた便利グッズ!

丸っこい蛇口をひねりやすくなるレバーを付けてきました。

母が「うん!これ便利やわ! 手が濡れてても使いやすいし指1本でもいけるな~」と喜んでおりました♪

今日は、3つしか売っていなかったのでまたの機会にあと3つ買い足します。

洗面所とお風呂の蛇口にも付けないとね。。

こうして便利な物は、どんどん使わないともったいないよね。。100円だよ~!!!

ぶらさがってるブラシは、先週買ったフライパン洗いのブラシね。。100均じゃないよ。。







あっ、、父がタバコ止めたそうです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





スッキリした~ 丸坊主!
2013-03-17(Sun) 00:30



昨日1年ぶりに庭いじりしていた時のふくちゃん


20130315_131834-1.jpg


じぃーっと側で日向ぼっこしてました\(^_^)/

お尻にワイヤープランツの切れっぱしが乗ってるのに!





ボウボウのワイヤープランツに隠れていた鉢も整理した。。


20130315_134639-1.jpg


オキザリスの球根がピョコピョコ(*^ー^)ノ♪


20130315_134645-1.jpg


アップルミントも新芽が出てた!






そして勝手に花壇は、メキシコ万年草に占領されました!Σ(×_×;)!


20130315_134938-1-1-1.jpg


とんでもなく逞しい奴らです!







と、ここで植木屋さんに土を買いにふくちゃんと行きました。。


20130315_143012-1.jpg

アネモネが可愛かったよ~♪


おっちゃんに土を玄関に置いといてね~と、ぶら~っとふくちゃんと帰ったよ。。










これが前日までのうっそうとしたワイヤープランツ










刈り込み後


20130316_152712-1.jpg


あぁーースッキリしたぁーー\(^o^)/


去年から整理した小さな鉢が数えたら31個もあったよ!







隠れていた牛乳受け?が出てきたよ!


20130316_152726-1.jpg


もうハゲハゲだね~


あぁ、、今の私にDIYする元気があるだろうか・・・








今日も頑張って玄関の右側も整理したよ!

まだまだせにゃならんとこいっぱいあるんだけどな~

する気になったら動こう・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









チェリーブロッサム満開♪
2013-03-15(Fri) 00:05




一足早く桜が満開だよ!








桜は、桜でも、サクランボの木だよ~♪


犬友さんの畑に植わってるサクランボは、一足早楽しませてくれます!











ほらっ! 来客も!


20130315_144129-1-2-1.jpg


メジロ(たぶんメジロ)さんも嬉しそうでしょう~♪♪












今日は、1年ぶりに庭いじりしました(..)


20130315_122806-1.jpg


すごいっしょ!Σ( ̄□ ̄;)

ワイヤープランツのお化けだよ!

これをせっせせっせと刈りました!

この姿は、明日ね。。。











こんだけ咲いてます♪


20130315_155815-1.jpg


今年は、例年に反して白花が先行してる!

もうすぐ紫花も開くよ~\(^_^)/










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

span>で見ることが出来ます♪
アレルギー全開の季節だね~(>_<)
2013-03-14(Thu) 00:03


春の木の芽時は、アレルギーが活発になる季節だわ~

昨日は、くしゃみ連発で鼻炎藥を飲みました。

ここ暫く暖かい日が続きましたが今日は、また冬型に逆戻りして寒い!











ここんところの暖かい日差しを受け黒法師が黒くなってきた♪







私は、日傘をさそうか?と思う今日この頃です。

まだちょっと早いか?いや、、でも、、紫外線怖いし、、

もう日傘をさしている人が居てるんだけどね!

でもまだ何か恥ずかしいし、、









20130314_124745-1.jpg

やっぱりサンシモンは、緑のままだね~









1週間前あたりから寝入りばなに咳き込んでむせるんだよな!

急に暖かくなって花粉だけじゃなく色んな物が飛んできているものね!







きっとこれも咳き込む原因だろうね!


20130314_124449-1.jpg


黄砂で斑になってるよ!







毎日、喘息薬のホクナリンテープを貼っているけど1週間前からこれだけじゃダメでスプレー式の吸引藥レプチンエアーを日に4~5回吸入してます。

いや~ダメなのわかってるんだけどね~止められないんだよ~っていうより止める気がない!んだよ(-_-;)タバコ!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





無心ヾ(@゜▽゜@)ノ 癒しの時間
2013-03-13(Wed) 18:28





今日は、皆さんに癒しの時間をお届します♪♪








ふくちゃん暇そうなので・・・













ポイッ!








20130313_125121-1.jpg









なんじゃこりゃ???










20130313_125137-1-1.jpg









ムシャムシャ(゜〇゜;)?????









20130313_125140-1.jpg









なかなかええ暇つぶしやわd=(^o^)=b









20130313_125159-1.jpg








ふくちゃんの楽しい時間は、たった3分間だったのであるo(T□T)o

剪定したオリーブの葉っぱ美味しかったですか?ふくちゃん!









どーぉ? 癒された?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪




心も病んでいた
2013-03-12(Tue) 16:38
昨日の続き・・・






身体がふわふわして変な感じだった私は、洗い物中にスポンジでお皿をクルクル洗っていると自分の頭もクルクル回るのよ!

何とも変な感じで気持ち悪かったです!



そして体調の悪い私は、内科にかかりました。

今までの体調不良のことを話すと先生は、「更年期障害みたいなこと言ってるな~ とか、自律神経障害やな~」なんて言ってました。

実質の更年期障害は、閉経した人にしか言わないのですがしその頃は、俗に言う「若年性更年期障害」みたいに言われていました。

確かにその頃は、毎月キッチリ28日周期だった生理が20日飛んだり有るような無いような生理が3日で終わったりと不順でした!



そして更年期障害の初期症状にいいといわれる漢方薬 「加味逍遥散」(かみしょうようさん)を処方してもらいました。

確かに頭のフラフラは、3日で治りました!

これを2ヶ月くらい飲んで改善しました。






20130312_122821-1.jpg

今日は、アレルギーの薬をもらいにいつもの病院に行ってきました。
病院の前のホームセンターで見つけたワイヤープランツのスペードなんちゃら?








でもね、、その頃、心も病んでいたようで不安定でした。

ちょっと鬱みたいな感じね。

何が?って解らないのよ!

11年前にこんな調子になった3年間、何故か寝る前になると悲しくなる!

ほぼ毎日トイレで泣いていました!

たまには嗚咽が出るほど泣けるのです!

皆が寝てから独りで泣いていました!

何が悲しい?って本当に解らないのよ!






こんな調子でも仕事には行くのです。

これは、やらないと!って思うと動けるのです!

仕事にも行けなくなるとヤバいな、、、と思いながらの毎日でしたよ。






休日にどうしても行かないといけない用事があると気合いを入れて出かけるのです。

その気合いの入れかたというのが化粧をすることなの。

その化粧をして気合いを入れて動き出すと休日でも一日中動けるのです!

変でしょう!(^^;


男の人ならこの感覚って解らないかもね、、、





こんな生活を3年間しましたが、どこかに抜け出さないと!って、ずっと思っていましたよ。

気合いを入れてどこかに出かけるのです!

とにかく起きたら化粧をするのです!

こんなんじゃダメだと自分に言い聞かせながら動くのです!






こうして私は、こんな生活を3年間で脱出しました。

私がこんなことになったのは、40歳までの3年間でした。

ちょうど引っ越しのバタバタで変化があったのも大きかったと思います!

引っ越しして落ち着いたと思ったらふくちゃんが来てそれどころじゃなかったのもあると思います!








私の病は、実は慢性疲労症候群ではなかったのかもしれません?

本当にこの病気なら完治は、難しいそうですから!







20130312_122945-1.jpg

お花もいっぱい並んでたよ♪







近年この病は、かなり実状が解明されつつあります。

それにより投薬の処方も進んでいます。

私がこの慢性疲労症候群という名を聞いたのが自分が改善して何年も後のことでした。

11年前じゃ、お医者さんもこんな名前知らない人も多かったのかも知れません!




まぁ、皆さんもこんな病があるんだよ!って、お見知りおきを。。

もしも周りにあやしい人がいるなら専門の先生にかかるとこを進めてあげましょう♪








私は、今でも一日中家に籠りたい時がちょこちょこあるけどね。。

まぁ、これは、皆さんもあるんじゃないかな?と思うほどのことです。。

ちなみに昨日は、一日中籠ってました!

前日に必要な物を買い込んで!

でも忘れ物したんだよ~

玄関の電球が切れてたんだ(・・;)

大丈夫!今日、買ってきましたから。。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





慢性疲労症候群って知ってますか?
2013-03-11(Mon) 16:50
慢性疲労症候群 【CFS】という病気があることを知っていますか?




日本では人口の0.3%にあたる約38万人がCFSを罹患しているといわれ、認知度の低さにより、適切な診断を受けていないか、うつ病・神経症・更年期障害・自律神経失調症等に誤診されている患者が多いと思われています。


20代から50代のうちに発症するケースが多く、患者全体のうち女性が6~7割程度を占めているそうです。






詳しくは、ざーっと下に引用した文章を載せていますが読みたい方は、どうぞ・・・

読まなくていいと思った方は、飛ばしてください。






慢性疲労症候群(まんせいひろうしょうこうぐん)は、原因不明の強度の疲労が長期間(一般的に6ヶ月以上)に及び継続する病気である。英語 chronic fatigue syndrome や myalgic encephalomyelitis(筋痛性脳脊髄炎)、 post-viral fatigue syndrome(ウイルス感染後疲労症候群)の頭文字から CFS、ME、PVFS と呼ばれる。また重篤度が伝わらない・慢性疲労と区別がつきにくいということから、chronic fatigue and immune dysfunction syndrome(慢性疲労免疫不全症候群)CFIDSという呼称を患者団体が提案してもいる。以下 CFS と略す。



患者が訴える主な症状は、身体及び思考力両方の激しい疲労と、それに伴い、日常生活が著しく阻害されることである。長期間の疲労感の他に次の症状等を呈することがある。微熱 ・咽頭痛 ・頸部あるいはリンパ節の腫張・原因不明の筋力低下羞明 ・思考力の低下・関節障害 ・睡眠障害原因不明の疾患で、通常、血液検査等も含む全身の検査を受けても他の病気が見つからず、精神疾患も当たらない場合に初めて疑われる(除外診断)病気である。ただし気分障害(双極性障害、精神病性うつ病を除く)、不安障害、身体表現性障害、線維筋痛症は併存疾患として扱い除外しない。



詳細に検査をすると神経系、免疫系、内分泌系などに異常が認められる場合もある。アメリカ疾病予防センター (CDC) によると、完治は希で5%~10%であるものの、治療により改善したり、ある程度回復するとされている。

日本では人口の0.3%にあたる約38万人がCFSを罹患していると推定されているが、認知度の低さにより、適切な診断を受けていないか、うつ病・神経症・更年期障害・自律神経失調症等に誤診されている患者が多いと思われる。



疲労とは、身体的または精神的疲労に分別され、痛みや発熱と並んで生体の3大アラームと言われており、身体に休息をとるよう脳に警告するシグナルである。CFS患者では、このシグナルが過剰に働くことにより身体が激しく疲労する症状が続くとされる。すなわちCFSは「身体的な疾患」である。よって、よく間違われることであるが、疲労が蓄積された慢性疲労とは別のものである。



体内の不快苦痛・不自由さは生活の障害となっている場合も多く、故に疾病としてのケア・休養・治療、が必要である。更に、慢性疲労症候群という名称も誤解されやすいものとして、改名を求める声があるが、現時点で改名のコンセンサスは得られていない。20代から50代のうちに発症するケースが多く、患者全体のうち女性が6~7割程度を占め、アレルギー疾患を併発するCFS患者が多いと言われている。




もっと詳しく知りたい方は、 慢性疲労症候群 ←クリックしてください!







20130310_154817-1.jpg

昨日、実家近くの公園でユキヤナギが咲き始めていました。
雨上がりでキラキラして綺麗でした♪







私は、11年前に体調が悪いときがあり、今思えばこれ(慢性疲労症候群)だったんじゃなかろうか?と思います。

風邪をこじらせた私は、なかなかスッキリしなくグズグスした日が続きました。

それからというもの身体が怠く頭も重たい日が続き整形外科に通院するようになりました。

体温も低体温の日が多く、血圧も不安定な時が多かったです。

身体の倦怠感が続く中、先生が「あのな~ 今までにリュウマチとか膠原病の疑いを言われたことないか?」と聞かれました!

私は、今までにそんなこと言われたこと無いです。と答えると、、、

「じゃあ、血液検査しよう。リュウマチや膠原病は、血液検査しても隠れていることが多いから1ヶ月毎に3回検査します。」と言われました。



2回検査をしたところで先生は、私に疑いが無いと判断したらしく疑いは、晴れました。

しかし私の体調は、何にも変わりませんでした!







その頃の私は、仕事には行きます。もちろんちゃんと仕事もします。人とも普通に話せます。

でも休みの日は、前日に買い物を済ませ一歩も外に出ません。出たくないのです。誰にも会いたくないのです。電話にも出ません。
連休の時でも2日間それと同じです。

朝起きて、家族を送り出し洗濯・掃除をしたら、また寝ます。
その頃の私は、いくらでも寝られたのです!
寝転んでいると楽だったのです。

何にもしたくないのです。
でも最低限の家の用事は、していました。



その頃よくダンナに言われました。
「おまえ変やわ~」って。
姑さんにも「こいつ変やで!」って言ってましたよ。



そして皆が帰る頃に夕食の支度をするのです。
する事は、するのです。でも身体は、しんどいんです。

心もしんどかったのです。






とっても長い記事になっちゃうので明日に続く・・・















3月11日、、、あの日本を震撼させた大きな震災から2年が経ちました。

先ほどテレビで、福島南相馬の少女合唱団がコーラスで「希望のうた」というのを歌っていました。
この少女達が皆で集まるのは、2年ぶりだそうです!
別の土地に引っ越していった家族もいるからね。

詩の朗読でも感動するでしょうけど歌♪メロディに乗って聞かされるともっとググッ!とくるものがありますね!
感動しました。

まだまだ復興には、先が見えないほどの月日がかかることでしょう。
皆さん頑張って!としか言えない私ですが・・・
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






...Read more ?

昨日で4歳になりました!
2013-03-10(Sun) 21:56






昨日、3月9日でちび黒3兄妹が4歳になりました!


ちびといってもみんなふくちゃんよりデカイんですけど(^_^;)))










相変わらず椅子取りゲームしてますけど!










生まれた時の嬉しさと感動が甦ります。

しかし、7頭の赤ちゃんラブ達の世話は、とんでもなく大変だったよ(@ ̄□ ̄@;)!!

成長するにつれフードを1日3回4回と増やしていくんだけど5回になった時は、もうダメだ(@_@;)

私の身体がついていけないよ!って、しんどかったな~

毎日毎日、食べるたんびにお皿を洗うんだけど1日に5回となると私は、お皿だけで毎日35枚も洗ってたよ!

とんでもなく大家族の片付けでした!











20130305_154257-1.jpg


振り向きのこちゃん♪


それもこれも、もう4年も前のことなんだな~

私もあれから4つも歳がいったんだ(..)

もちろん親も歳がいくわね~(._.)











20130220_173953-1.jpg


ラテンママんちのディルも、もちろんのことながら4歳になりました!




この子達4歳といっても、まだまたガキんちょなんだよ!

ふくちゃんがとってもオトナシイ子だったから余計に思うんだよな!

ふくちゃんもオトナシイかったけど悪さはしたよ!ガリガリ≪≪





頼むからもうちょっと落ち着こうね。。

黒ラブ兄妹達よ!












今日は、1週間ぶりに実家に行ってきました。

先週、父に悪態ついて帰りましたが今日は、何事も無かったかのようにかわりなく過ごしました!

あぁ、、親子ってこんなものか?

いや、、ちょっと忘れてるか?親父さん!

とにもかくにも今日は、平和な夕食でした。。

また、1週間後に行く予定です。。










では、帰りまーす(^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







ウルトラバイオレット光線
2013-03-07(Thu) 23:45




暖かくなるのは嬉しいけれど私にとっては、嫌な季節がやって来る!

アレルギー体質の私には、好い季節といえないのだ。。

いろんなアレルギーを持っているが有り難いことに花粉症は、何かちょっとあるか?って思うぐらいなので助かります。。

でも、空中を舞っている花粉も車から出る排気ガスと混ざるとパワーを増すらしい!

ここ暫く好天が続いているが、こんな日は、黄砂がバンバン飛来してきている!

あぁ、、これも身体に悪いよね×××

ここで雨なんか降ると車が水玉模様になるんだよね!













割れ鉢の中は、すっかり春だね♪










この間お好み焼き屋さんのママに「あんたキレイな肌してるな~」と言われました!

いやいや、、、全くそんな自信ないですから、、、

たいした化粧品も使ってませんし。。

お手入れもしてませんから。。



生まれつきアレルギー体質の私は、お肌にコンプレックスを持っていますから自信ないです。。

ただ、もうこの歳になると自分の身体を充分理解出来るようになっているので昔のようにお肌ボロボロになることは、滅多にないです。。












20130307_124711-1.jpg

新芽をバンバン吹いているコロセウムアイビー

こんなの好きよ♪草みたいな子だけど!そこがいい!











そろそろ昼間は、日傘が要るか~

紫外線怖いし!

肌の状態がいいな~と思って日傘無しでちょっとだけだからとウロウロしてると秋口に「うわぁぁーー!Σ(×_×;)!」っとなる!

日頃紫外線を浴びていなかったところにブツブツ吹き出物が出る!

なので私は、真夏も半袖でウロウロしません。。

ほぼ年中、七分袖のカットソーかシャツを着ています。。











あんたは、嬉しそうね♪お日様浴びて♪

20130307_124638-1.jpg

ディンティティー(アロエ)










どっからどう見てもそんな柔肌を持ってなさそうに見える私・・・

誰がどう見ても可愛らしい体つきじゃないし・・・

へぇ~ 大変やね~ と言われながらも可哀想に思われない私が可哀想(/_;)

いや、、、あんたが悪いんでしょ!

華奢で可愛らしけりゃもっとかばってくれるわよ!

へぇ、、失礼しました。。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪


















人を動かすには・・・
2013-03-07(Thu) 00:45


一昨日に父に怒鳴ってから、いろいろ考えた。。

あぁ、言わなきゃよかった・・・とか

いや、たまには怒鳴ってもいいのか?とか






ただ、分かったのは、同じことを言うにも、もっと優しい言葉で言わないと。。ってことだ!

人を動かすのは難しいことです。

人に何か頼む時は、出来るだけ優しく言うと頼まれたほうだって素直に動きやすいのです。








やっと開いたクリスマスローズ







ここのところ実家に行くことが多くなった私が思ったのは、

あぁ、父は、もうこんなことも出来ないのか!

もうこんなに足も弱っているのか!

耳も遠いし!

もうほんとにお爺さんだ!









20130305_162605-2.jpg

いっつも思う。。このおまけの花は、何なんだ?って!





20130305_162540-1.jpg

紫花の蕾も出てきた~










あのね。。たとえば家の壁や玄関前に「立ちしょんするな!」とか書いてある所があるでしょ。

人って変なへそ曲がりなとこがあってね、こんな風に書かれていると「ここでションベンしたれ~」みたいになるの!

ところが「ここで立ち小便をしないでください。お願いします。」と書かれていると
人って「うん。しないでやろう」と思うんだって!


こうして丁寧に言われると人って受け入れることが出来るんだって!






この話を聞いたことがあるのについつい腹が立って怒鳴ってしまうことだって有る。。

ん!( ̄ヘ ̄メ)と腹の立つことがあっても一呼吸おいて返事しなくちゃいけないと思う。。

ん~~ 出来るだろうか?と自信ないですが何とか努力しようと思う(・・;)







次に実家に行ったとき父は、どんな感じだろうか?と考える、、、

多分いつもと変わらないんじゃないかな~と思ってるけど。。













20130305_154914-1.jpg

甘えたのこちゃん可愛いでしょ♪♪♪

この目に負けるんだ(^^;))) なでなで♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





心が折れた
2013-03-04(Mon) 22:41


今日は、1週間ぶりに実家に行ってきた。

間に姉が久しぶりに行ってくれたので私は、1週間実家に行かなくてよかったのだ。

夕方5時に牛肉と焼き豆腐を持っていったが荷物を置いて直ぐに母と買い物に行きました。

その時、父がビリヤード(老人センターで平日は行っている)から帰ってきたのと入れ違いでした。

ゆっくり歩いて大きなショッピングモールで買い物して帰ったら1時間経ってました!

帰るなり父が「どこ行っててん?」と、、、

「どこ行くっていつものとこやがな」

父「1時間も何してんねん」

「ぶらぶら歩いて買い物してたらそれぐらいかかるわ」










実家高層住宅の足下の梅が満開になってた!








母が自分で商品を見極めて買い物するのは、私か姉が来たときだけだからね。。

やっぱり女は、自分で物を選びたいじゃない。。

あれもこれも要るって思う物は、今の母には、誰かが荷物を持ってくれないと行けないんだから。。





20130304_164835-1.jpg

公園の桜は、まだ坊主です。。









そして、食事している最中に父と喧嘩?になった!

何でも食べるよ。と父が・・・

母「嘘つき~ 何でも食べへんやんか 」

「せやからこうして娘が買い物してきてくれるんやろ」

「お父さん自分で食べたい物あったら自分で買いに行ってくれたらいいやん」

「それもせえへんねんから偉そうに言いな!」







そこで私もキレた!!

何にもせえへんのにようそんなこと言うわ!

お母さんが荷物持ってうろうろ買い物出来へんのん分かってるやろ!

何でも出来るみたいなとこ言うんやったら自分で買い物してきたらいいやん!









20130304_164926-1.jpg

奥のマジックミラーに私が映っている。。







あぁ、、、とうとう私の汚い口が火を吹いてしまった!

もちろん父も反撃しました!

「何でも俺が悪いみたいなこと言うな!」と、、、




あぁ、、そうですとも!と言いそうになった口を我慢した。。

まぁね、、父は父なりに我慢して折れているのよ。。

この2ヶ月間というもの母の手料理を殆ど食べていないのだから。。









20130304_164722-1.jpg

公園の白梅も満開だ!








父は父なりに折れて我慢している・・・

母も母なりに折れて我慢している・・・

ただ、折れているところがくっついていないんだ・・・

もうこれはね、くっつくことが無いんだよ・・・

仕方ないね。。。







いずれ父がもっと認知症が進めば違うんだろうけどね・・・

と、私は、思っている。。。




まぁ、暫くは、こんな調子だろうね。。

事が済んでからちょっと思った・・・

もう少し、父に優しくしよう。。

ん。。出来るかな?

治る病じゃないんだから・・・







20130304_170543-1.jpg

実家のおもとが実を付けていました!
毎年、実が出来るけど!

「おもと」って、どういう字だったっけ?







今日もスタバに寄ったけど、いつものほっと一息ではなく、心を整理する時間になりました。。

もうすぐ自宅のある駅に到着します。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪



シロクマって美味しいの?!
2013-03-02(Sat) 17:29





一昨日、なんばパークスにあるご当地物の食料品がいっぱい売っている店に行ったんだ~

北は北海道から南は沖縄の商品が並んでいる!

まぁ、お菓子とか調味料とかインスタント食品が主な商品なんだけどね。。











へへぇ~ 前から気になってたものを買ってきたぞ!







うまいうまいと評判のシロクマさんを連れて帰ってきた!

お値段¥168だったかな。。

この塩ラーメンは、美味しいってほんとに評判だよね!←えっ、、どこで?

私は、ラーメンだったら塩ラーメンが一番好きなの♪



名古屋名物の味噌煮込みうどんと旭川の青葉しょうゆラーメンも買っちゃった~

この寿がきやの味噌煮込みうどんは、何かのテレビで名古屋人の家庭にストックされている率が高かったのよ!

へぇ~きっと美味しいんやね♪と思っていたので一度食べにゃ!と買っちゃいました。。





まだ食べていないので食べたら感想述べます。。。






そして最近は、けっこう売っている変わり種の柿の種2種


2013-02-28-22-39-09_deco-1.jpg


私チーズ食べないので、これは、ラテンママんちに持っていきました。。

チョコ柿の種は、ビールのあてになるかな?







そして、かなり久々に豚まんを買った!


2013-02-28-22-27-27_deco-1.jpg


たぶん1年以上食べてないと思うけど・・・

大阪じゃ豚まんがポピュラーな呼び方ね。。

全国的には、肉まんが普通だね。。

なんせ大阪人は、肉といったら牛肉だからね。。

肉まんって言ったら牛肉入ってんねんて~っていうことになる!


久しぶりに食べようと思ったんだけど食べないで1つずつラップに包んで冷凍室に入れました!

またそのうちに食べます。。










そしてこれは、今日のお昼ごはん


2013-03-02-14-18-22_deco.jpg


へぇ、、、しっかり食べました!

私と同い年の大将が手打ちというか足で踏み踏みして仕込む讃岐うどんです。。

私がここで食べるのは、ほぼカレーうどんばっかり!










あぁ、、暖かい日もつかの間で今日は、風もあり寒いです(;_;)/~~~

もう少し耐えて暖かい春を待とう。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪








都会で護摩行!
2013-03-01(Fri) 16:21

昨日は、夕方からちょっとミナミに買い物に行ったんだ。

なんばパークスに行きたかったので日本橋で降りて千日前から道具屋筋を抜けて行きました。




20130228_183754-1.jpg


なんばパークスから観たスイスホテルと高島屋


もうちょっと暖かくなったらまた行こう。
パークスの屋上庭園♪







そして、ぶら~っと戎橋筋に出て法善寺横丁を抜けようと入ったら、こんなことしてた!



2013-02-28-22-52-46_deco.jpg

護摩行してました!

ほらっ! ホラ貝も吹いてたよ!


生まれてこのかた数えきれないほどミナミに行ってるが、この光景を観たのは初めてでした!


私は、1本40円で売っていたローソクを買い火を着けて燭台に差し、手を合わせてきました。

何かちょっとでもしたらあやかれるかも!という下心見え見えな感じが否めませんがf(^^;








山伏さんいっぱい居てはった!


2013-02-28-22-53-03_deco.jpg


毎月28日は、お不動さんの日らしいです。

たぶん・・・

どうしても一度観たいと思った方は、各自調べてから行ってください(^^;

私がこの護摩行に遭遇したのは、19時30分です。








そしてこれが不動尊です




通称 水かけ不動さん

年がら年中水を掛けられているので苔で覆われてます!





法善寺横丁は、なかなか風情のあるところですから、大阪に来られた際は、この通りを抜けてくださいませ♪














なんばパークスのP2で買ったアキレス!

2013-02-28-22-37-27_deco-1.jpg

ラテンママに頼まれたお使いもの。。

ディルがガジガジしがむ馬のアキレスだよ~

犬が馬をかじる!って、すごいな~!






パークスで買ったのこれだけじゃないんだ~

私が食べるうまうまな物も買ったんだ~

まだ食べてないから何とも言えませんが・・・


これは明日、載せるね♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
