candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
眩しぃい .:*:・'°☆
2013-02-28(Thu) 17:17

本日、快晴なり





去年夏に葉っぱが全部落ちてしまったけど復活しました!

多頭になったけど!

やっぱり黒法師は、この黒さがいいよね~
サンシモンは、こんなに黒くならないもんね。。




いや~ ほんとに良い天気だ!

気温は、何度なんだろう?

ちなみに昨日の最高気温は、12,3℃でした。

今日は、もっといくだろうな~







この天気の中いつもの格好で自転車飛ばして区役所に行ってきた。



2013-02-28-13-37-36_deco.jpg


自転車こいでるとぽかぽかしてきてマフラー緩めコートのファスナーを下ろし、日傘が欲しい!って思うぐらい眩しかった.:*:・'°☆

空いていたのでさっさと用が済んだよ!






これは、私の住んでいる区の花のレリーフです。



2013-02-28-11-42-04_deco.jpg


紫陽花です♪

わかる人には、わかる!私が何区に住んでいるか!






区役所でもらった住民票を持って向かいの警察署へ・・・


いや、、、なんも悪い事してないよ!

免許証の切り替えだから・・・

車の運転しないけど免許は、持ってるんだ!






前にこんなのがありました。


2013-02-28-12-06-38_deco-1-1.jpg


昨日の事故数

昨日一日の交通事故で1人が亡くなり156人もの方が負傷しています!

皆さんも自分が加害者にも被害者にもならないように気をつけましょう。。。













暖かくなると変な人もうろうろするようになるかもしれないからね!?


ちょっと暖かくなると新芽も出てくるからね!



20130228_131348-1.jpg

このクローバーは、逞しいよ!














20130228_131216-1.jpg


ふくちゃんだって眩しぃい.:*:・'°☆








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪






むふふ。。。雨上がりの多肉は大好きなのだ♪
2013-02-27(Wed) 17:00




いつもの如く雨上がりは撮影会なのだ♪


野放しで育てているふくママんちでは、もちろん雨は当たりっぱなしなのである!









いや~ん。。でも綺麗じゃん♪♪ グリーンローズ♪♪


いやいやあんた、、、写真は切り抜きだからね(^_^;)


へえへえ分かってまんがな。。







ほらね!



20130227_123603-1.jpg



折れたサボの落とし物が転がってるじゃないか!


いいの。。ほっとけ。。









ほんでもってなんじゃこりゃ!!



20130227_123523-1.jpg



ふくママんちお得意のミョ~~ン!じゃないか!


もうね、隣の鉢に寄っかからないと倒れそうじゃないか!

いや、鉢土に水が入ってないと軽いから倒れるんだよ(・・;)





大丈夫。。気が向いたらチョッキンして植え替えてあげるから!










なかなかうちじゃ優秀な育ちをしているダルマ福娘さん


20130227_122530-1.jpg


ぷっくりぷくぶく可愛いね~○o。.







私がぷっくりぷくぷくしても可愛くならないのは何故だろう?

それは、ぷっくりじゃないってか!

ぼってりぶくぶくって言うんだよ。。

° と ″ じゃ全然違うもんになるんやね×××

あぁ、、、元に戻さにゃ・・・( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪




えっ、、、また居酒屋に!
2013-02-26(Tue) 23:06




今日は、きらめるちゃんともう1人の3人で居酒屋に行ってきた(^^)v





揚げたての天ぷらっていいよね~♪





いろんな女子トーク(ここで書けない)がを炸裂しながら呑んで食って・・・\(^o^)/

いや~ 楽しいひとときです♪








女はね、お喋りの回路が男より長けてるからね!

最近、昔読んだ本をちょこっと読み返してるんだ。。

「話を聞かない男、地図が読めない女」ってのを。。

これは、脳科学の観点から男と女の違いを解いているんだけどね!

この話は、またの機会に書くね。。









もっといろんな物を食べたんだけど、、、

いつもの如く何でも箸を付けてから気がつく!

あっ、、、撮ってない(・・;)









20130226_185828-1.jpg


これは、大アサリの焼き物ね。。





今日は、みんなズルズルと泡の出る液体が喉を通る!

どんどんオヤジ化していくふくママであります(^_^;)





喋ってナンボの生き物は、こうしてストレス(あんたストレスあるんかいな?)を発散するのです!

いや、、、なんじゃかんじゃ都合のいいこと言いながらも呑みに行くんでしょ!

はいはい、、、そうです!そうなんです(^^; っことで。。。

毎日1㍑以上も呑んだらダメでしょ!!

えっ!そんなに呑めるあんたが怖い?ってか!















今日は、雨が降るだろうという天気予報でしたがどんだけ降るか分かんないから水やりしました。


水やりしている時のふくちゃん♪


20130226_143717-1.jpg


遠くに見えるワンコを見ているんだよ~














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







何食べてんの?
2013-02-25(Mon) 21:50




今日は、実家に行ってました。

母が今年になってから始めて買い物に行きました!

もちろん私も一緒にね。







実家から見える生駒山





標高641.98 mの低い山ですが大阪人には馴染みのある山です。

こっち半分が大阪であっち半分が奈良(たぶん真っぷたつに半分づつ)です。

生駒山の在るのが東なので大阪人は、東西南北が直ぐに分かる!

山頂には、遊園地が在ります。









家を出てエレベーターに乗るときに「久しぶりやね~ 長いこと会えへんかったね~」と、言われ、、、

途中の公園でも「いや~ 久しぶり~」と、言われ、、、

真っ直ぐ歩くと5分(母のゆっくり歩きだと10分)だか3倍かけてショッピングモールに到着しました!



そして私も30年ぶりに子供の頃よく遊んでいた友達のお母さんに会いました!

私だけだと気がつかないで挨拶もしないで通りすぎてるな。。。








公園には、たむろしている奴が!


20130225_154539-1.jpg


植物の種なんかが落ちているんだろうね。


20130225_154535-1-1.jpg


鳩の模様も様々!









そしてこれは今日、買ったちぢみほうれん草だよ!


2013-02-25-18-18-59_deco.jpg


四方八方に広がってペッタンコに伸びるんだよね!

茹でて冷蔵庫に入れてきました。

少し食べたよ。。シラス入れてポン酢をかけて。。



洗い物を済ませ、ゴミを捨てて帰ります。









帰りに見つけた満月?


2013-02-25-21-39-13_deco.jpg






スタバは、桜♪


2013-02-25-21-39-53_deco-1.jpg


では、地下鉄2回乗り換えて帰りまーす。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪




やっと買った。。。フリクションボール!
2013-02-24(Sun) 20:59


あぁー。。やっと買ったよフリクションボール!


今、話題だよね~






本当は、3㎜ が欲しかったんだけど無かったんだよ(..)


手帳に書くのに細いボールペンのほうがいいかと思って買ったんだけど・・・


へぇへぇ、、、書き損じが多いもので(^_^;)


2013-02-24-19-56-29_deco.jpg


日曜日から始まる手帳を使い慣れてるせいか月曜日から始まる手帳は、ちょっと使いにくい!というか、なかなか慣れないもんで直ぐに曜日が1日ずれるんだよ(--;)


でももう大丈夫だもんね~

書き損じだって消せるもんね~\(^^)/

凄い発明だよね!パイロットさん!

最近ちょこちょこテレビで言ってるけど、フランスの学生から売れ始めたんだってね!

元々フランスの学生は、鉛筆を使わないで万年筆やボールペンでノートを録っているんだって!

お国柄?かしらね~?!

なので、フリクションボールは、画期的!!ってことでフランスの少年少女にバカ売れしたそうですね!

修正ペンを使わなくても消えるからノートが汚なくならないってことで!





日本でも建築家が図面を描くのに良い!と評判らしい!

消しゴムみたいに削りかすも出ないし良いよね~♪





2013-02-24-19-43-05_deco.jpg


昨日まで使ってた募集は、京都土産に買った舞子さんキティーちゃん。。

でも、今日から失敗しても消せるぞー!

ってことで手帳を汚さないで書けるわ。。。






でも本当はね、、、やっぱり3㎜ のフリクションボールが欲しいよ~

見付けたら即買いだね!




えぇ~~ 今頃なに言ってるん!って感じっすか(*_*;

いや~ やっと流行に乗ったふくママですf(^_^;)











春ですね~


20130213_134956-1.jpg


まだまだ寒いけどね(/_;)/~~

さっききらめるちゃんと居酒屋に行ったんだけど帰りに雪がチラチラしてたよ!




でも確実に春は来てるよね♪

カロライナジャスミンは、秋から蕾を付けるけど咲くのは、4月かな~

うちで花が咲くのは珍しいからね(..)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪



久しぶりに多肉♪
2013-02-23(Sat) 17:55



今日は、一日中曇り空で時おり霙混じりの雨が降ったので寒かった~



でも、この寒空でよくもこんなに元気にしてるわ!って奴が!







ほんとに元気だよ!バイネシー!

バンバン子吹きするし花も咲くし!





古紫は、ちょっと色褪せてるね。。


20130223_115118-1.jpg


お日様が恋しいよね~

もっと綺麗に黒くなるのにね~

うちでバンバン増えた古紫もちょっと減ったかな。。





おぉー。。。霜焼けしてんのか!っていうぐらい紅くなってるわ!


20130223_114854-1.jpg


これも一応紅葉か!

でも何となく青く透けた感じ(白い肌から見える血管みたいな蒼さ)のほうが好きだな~♪






そして枯れない凄い奴!


20130223_122102-1.jpg


棘は無いけどサボテンだよ~

何かのモンステ(変異)だそうです。






たまには、多肉も載せないとね。

元々スタートは多肉ブログだもんね。。。





それでは、実家に行ってきま~す(^^)

こうして地下鉄に乗りながらも書けるスマホ投稿っていいわ♪

もうすぐ着きま~す。駅から8分ほど歩いたら実家だよ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪


コロコロ (今日は、どんだけ?)
2013-02-22(Fri) 21:17




こんなの買ってみた!





斜めカットできるコロコロ。。

私は、ずっとコロコロと呼んでいるけど皆さんもコロコロって言うのかしら?






カーペットをコロコロしたり

ソファーをコロコロしたり

着ているものをコロコロしたり





最近じゃ多種多様な物が売っていますよね!

実家に行くときに長いコロコロ持って行かないと!

母が掃除機かけるのしんどいから長いコロコロが有ると座っててもカーペットなんかをコロコロ出来るからね。







そしてこの斜めカット出来るコロコロ


2013-02-22-13-30-18_deco.jpg


ん~~ まぁめくりやすいか、、、

それほど強力でもないし、、、

まぁあまり強力だと直ぐに洋服が傷むんだけどね。。




だって1日にどんだけコロコロ使うねん!だからね。

一番の原因は、あんた達だよ( ; ゜Д゜)

ちょっと触って次に何かしようとしたらコロコロ、、、

これを1日に何回もだからね!





2013-02-22-13-31-27_deco.jpg




まぁ仕事柄着ているものをコロコロするけどね。

わんこの毛じゃなくて人の毛が付くからね。

どっちにしても私は、 毎日毛にまみれてるんだ!









これを書いている間も擦り寄ってくる。。





私は、今日、今までででコロコロを何枚めくったでしょうか?



20130222_131812-1.jpg






はい。。16枚でした(^^;







今日は、実家に行く予定でしたが仕事終わりが遅くなったので明日、行きます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪



延羽の湯に行ってきた♪
2013-02-21(Thu) 23:56
今日は、ゆっくり温泉に入ってきたよ~\(^^)/

夕べ友達からメールが来て「明日、延羽の湯に行く?」って。

はいはい。。行くとも!




温泉といっても大阪市内のスーパー銭湯みたいなとこなんだけど、露天風呂があって、今流行りの炭酸泉もあって、内風呂にサウナが3箇所もあります!

源泉は、めっちゃぬるいけど一応温泉だよ!

大阪は、結構あっちこっちで温泉があるらしい!
それも割と浅い所であるらしい!





うちから自転車(免許があっても車に乗らないからね)で15分で行ける所なのですが何せこの寒さじゃ行く気がしない(;_;)/~~~

なので車でで行く~って誘ってくれるのは有り難いですf(^_^;)





まず入ったら顔を洗い体を洗い~スチームサウナに10分程入って体をしっかり暖めてから露天の炭酸泉に浸かるのがいつものコースです。
だって炭酸泉がぬるいからいきなり浸かってもなかなか温ったまらないんだもん!
炭酸の粒子の大きさにも色々あって何やら皮膚から入るのに適した粒子の大きさとやらが有るらしい!
延羽の湯の炭酸は、どんなのか知らないけど(・・;)

長いときは、1時間近く浸かってる時がある!
今日は、30分浸かってから露天岩風呂に10分程入ってきました。




20130221_182405-2.jpg



この間テレビで言ってたけど新湯で5分浸かるのと温泉で5分浸かるのじゃ体の暖まりかたが違うんだって!
芯から温もって冷えにくいんだそうです!
やっぱり凄い!温泉パワー





で・・・

お風呂出てから居酒屋に行ってをキューっと。
汗と共に出たビールをまた補給してしまったぜ(^_^;)

そして綺麗に盛られたお造りを写真に撮ろうとしたのに、、、
あぁ、、、食べちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)
次は、豆腐サラダ、、、食べちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)
白子ポン酢も食べちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)
てことで全部私のお腹の中に入っちゃいました。。。

目の前の獲物?に直ぐ食いつくふくママなのであります(^_^;)






さぁ、皆さんもこの寒さに負けない体を何とか維持して頑張ろうね♪♪





延羽の湯は、こんなとこだよ♪

クリックするとホームページに飛びます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪

無理だって××× 黒ラブ3兄妹
2013-02-20(Wed) 15:38
あぁ~ まだまだ寒いな~(/_;)/~~

でも、こいつらは温く温くなとこでくつろいでいる♪







ん。。。くつろいでる?





20130220_135323-1.jpg






くつろいでいないのが居るようだ!


黒団子3兄妹の長男が・・・





20130220_135554-1.jpg






僕もそこに乗りたい。。。






20130220_135437-1.jpg






どうしても乗りたい・・・


のこちゃんの前肢が下敷きに!






20130220_135426-1.jpg






お母さんどうにかしてよ(;_;)/~~~


ダイちゃんそんな眼で訴えたって(・・;)














あっ! 落ちた!(´д`|||)













20130220_135619-1.jpg


お母さん乗られへんかった(;_;)/~~~






20130220_135653-1.jpg


はいはい。。。よしよし (i_i)\(^_^)







ダイちゃんをよしよし撫でててるとヤキモチ
をやくのこちゃんがいそいそ降りて
撫で撫でして~っと寄ってくる!







そしてこうなる!


20130220_135809-1-1.jpg


はいはい。。。よしよし(i_i)\(^_^)







そしてその隙に・・・






20130220_135746-1.jpg






ダイちゃんは温く温くカブの横で寝るのである!(-.-)Zzz・・・・







20130220_141322-1.jpg


ダイちゃん爆睡







今日は暇なので放牧してたらこうなるのよ(((^^;)








ねぇ。。。ふくちゃん


20130220_150225-1.jpg










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪


おまじない!?
2013-02-18(Mon) 21:27

今日は、一日中雨だった。。。

風もそこそこあったので雨が斜めに降ってたよ!



朝から雨の降るなか今日は、母の病院に同行しました。

皮膚科の診察とステロイドをもらいに・・・

母が年末に腰椎圧迫骨折してから始めての遠出?です。

といってもタクシーで10分ですが!

それでも雨のなか出かけるのは不安なんです。

総合病院ともなれば結構広いので歩くしね!

そして帰りには役所に寄って用を済まし、ATMに寄って(役所の中にある)用を済まし、昼食を食べて帰りました。





20130215_150446-1.jpg

これはうちのクリスマスローズね♪
例年に反して今年は白花が1番花だ!










実家に帰り父に昼食(持ち帰りの焼きそば)を出し、私は買い出しに行きました。

大型ショッピングモールなのでついついウロウロしてしまう!

そして自分の物も買ってしまう('';)






それがこれ♪


2013-02-18-17-14-18_deco.jpg


大人になって始めて買った長靴! いや、レインブーツ♪
3,900円也。。。
帰りに思い出して、あっ!ABCマートもあったわ~と・・・
うっ。。。こっちのほうが良かったかも!(・・;)と。。。


また、2足目に買おう。。。と、思ったのである!








持って帰って母に「もう、これ履いて帰るわ~雨やし。」と言うと、、、

「それやったら汚さな!」と、母が!

「マジックマジック」と、取り出してきた!






そしてこうなった!


2013-02-18-17-12-06_deco.jpg


新しい靴は、朝に下ろさないと縁起が悪いんだそうです!

私が子供の頃から母は、こうしてた。

子供の頃からの習慣というのは恐ろしいもので私の娘にも同じことをしたことがある!

こうして訳の分からない事が伝えられていくんだろう。。。

タンスは向かえ合わせで置いたらあかん!とか。

鏡は西向きに置いたらあかん!とか。

やかんの口は北向があかん!とか。 etc.

迷信なのか何なのか?

でも、昔の人って科学が発展していない間から悪い食べ合わせがわかっていたりとか不思議と利に叶ってる事が多いんだよな!

これって凄いよね!

まあともあれ自分がやらないと気がすまない事って、やればいいんだろうね。。。










もうすぐひな祭りだね♪

2013-02-18-16-16-18_deco.jpg


市役所に飾ってあったの♪

さわらないで!と書いてあったブルーのテープが何だか華やかさを損ねてますが×××
そして飾り物の御道具も袋被されてますが×××

それにしても立派な7段飾りのお雛様でした♪♪♪












そして帰り道・・・

雨が止んでいるのに私の足は、レインブーツ!

20130218_211420-1.jpg

いつの間にか私のほっとステーションになっている(^^ゞ




ブログ村ナチュラルライフ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪




悪友と・・・
2013-02-15(Fri) 21:05



今日は、悪友と久しぶりの晩ごはんです。




ここでは言えない事だらけの会話だよ(((^^;)




ああでもないこうでもないとお互いの愚痴をこぼしながら・・・




20130215_195158-1-1.jpg

今日、食べたのこれだけだ!






たまにはあんたの話も重たいよ!Σ( ̄□ ̄;)




えっ。。。私の話も!Σ( ̄□ ̄;)





そんなこんなな夜でした。。。






儲からん客でごめんね。。。ママ。。。
ママも巻き込んでの女子会だ!



ブログ村ナチュラルライフ



1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


道頓堀リバークルーズ!
2013-02-14(Thu) 14:56
昨日に引き続き大阪ミナミ情報です♪




ここは、心斎橋筋商店街の入口です。


20130213_160622-1-1.jpg


H&Mが出来たのは5年くらい前かな~

ここ何年かでお店も変わりましたね~

10代の若者相手の店やドラッグストアがバンバン増えてます!






そして観光地として川沿いに遊歩道も整備されました。


20130213_155204-1-1.jpg


これでも川の水がだいぶキレイになっのよ!





クルーズだって出来る!


20130213_155048-1.jpg


20分コースで700円です。

この後、中国人らしき団体が乗ってました。

大阪人は乗らないだろうな~






バックには、皆さんご存知ドンキホーテが!


20130213_155438-1.jpg


どデカイ看板やね~!!

観覧車は、動いてなかったけど。。。

わたしゃ乗ったことないよ。

しかしこんなに派手なドンキってよそに在るんだろうか?!


何がここまで派手に見せたいのか?

大阪人の目立ちたがり精神がそうさせるのか?

目立てば、ええ宣伝になるし♪の考えだろうね。。。









こんなに明るいミナミの街を歩いたの久しぶりのような・・・

やっぱり夜の街のほうがいいなぁ~







ということで・・・


2013-02-13-18-19-04_deco.jpg


夕べ行ったお気に入りのBARです♪♪♪
ミナミに出かけた時などは、ひとりでちょろっと寄ります('';)
えっ、、、ひとりでばっかりじゃないよ。友達とも行きますから~

この店には、ママとマスター(夫婦じゃなくて仕事上のバディ)が居るんだけど、なんせママ(52歳)がたくましい!!
ミナミで怖いもんなんか無いよ!うちに文句あんねやったらかかってこんかい!って言えるぐらいのオナゴです!
この歳で伊達にミナミで30年も商売やってまへんでぇーー(`_´メ) って感じ!

でも話しも聞いてくれるし頼れる姉さんです。

ここには、なかなかの著名な落語家さんや日本の名医も来はりますが、私のような者も扱いは皆同じなんだよ!
ママが言うには「だって皆うちのお客さんやもん!」です。

あっ。。ゆるり花ちゃんも行った店ね♪




そして、この若者が2代目になれるのか?!


2013-02-13-18-21-16_deco.jpg


バレンタインデーが誕生日のママの息子君(^^)
美容師を辞めてこの世界に入ったんだ!


ママがもっと真剣に勉強せえーって言ってたよ!
お酒の世界は広いんだからと・・・
只今ソムリエ資格の勉強してまーす。。。
頑張れ息子よ!(うちの娘と同い年)







ブログ村ナチュラルライフ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪









大阪名物?!
2013-02-13(Wed) 23:25
今日は、所用でちょっとミナミに行ってきました。



・・・なもんで・・・



ちょっと恥ずかしながらもパシャパシャと撮ってきた!



大阪名物巨大看板 !!!



20130213_160730-1.jpg

皆さんご存知! 道頓堀のかに道楽の巨大カニ!
脚が動くよ~!


20130213_160836-1.jpg

たこ焼き屋さんの看板でーす!


20130213_160838-1.jpg

大阪でフグの提灯といったら『づぼらや』です!
いや、、、いくらでも河豚の食べられるとこあるけどね!


20130213_160925-1.jpg

日本の回転寿司の元祖『元禄寿司』
本家本元発祥は、東大阪市の布施駅前ですがミナミにも5軒ぐらいあるかな~
大阪万博にも出店していた老舗です!← 1970年~の こ~んにちは って分かる人がどんだけ居るんだろう?(私は幼稚園年長さん)
子供の頃に何度か行ったな~ 元は、東大阪市民ですから。


20130213_161100-1.jpg

あっ! 牛もぶら下がる道頓堀!


20130213_161123-1.jpg

そして龍が宙を舞うラーメン屋さん『金龍』!
私は食べたこと無い! こってりラーメン苦手だ×××
たくさんの観光客の方が食べてます!


20130213_161013-1.jpg

ゆるり花ちゃんと行った串カツ屋さん
浪速のチャンピオン赤井英和に会ったよね!

大阪の町には、串カツ屋さんいっぱいあるよ!
うちの近くにも2軒あるもん!






今日は、ざぁーーっと写真を並べましたが大阪の道頓堀がわかったような気がしましたか?
みんな上ばっかり見て歩いたら危ないからね~!

まぁ皆さん一度は、大阪に来てね~♪♪♪
案内するわよ!













そして、うちの看板は・・・


2013-02-13-17-19-00_deco.jpg

ふくちゃんでーす


あっ! 巨大看板 !!!







明日もミナミの街を引き続きお届けします
私のお気に入りな場所も!



ブログ村ナチュラルライフ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪







もうすぐバレンタインデー♪♪ わんこ編
2013-02-11(Mon) 22:20


もうすぐバレンタインデーだからさ~


ちょっとお洒落してみたの♪


こんな黒ラブがいたすっていいんじゃない?!










なに見てんのよぉー



2013-02-11-20-24-22_deco.jpg



『コイツ何しとんねん!』 by. カブ









あっ!

.ここにも変な奴が!



2013-02-11-20-31-10_deco.jpg



あんたはスティービー・ワンダーか


『ダイちゃんカッコいいと思ってんのかしら?!』
by. のこ









どっちにしても変な兄妹やねσ(^_^;)?










・・・・で・・・・あんたは?



20130202_160446-2.jpg



『僕は男前なので何にもしなくていいんです。。。』



はいはい、、、あんたは男前やね♪
やんちゃな奴ほどモテるんかしらね~ by. 母









はいっ!
今日のショートコントはここまでー\(^o^)/
あははぁーf(^_^;)








今日の夕方掃除機かけててちょっと物を退ける(どける←大阪弁かな?)時に激痛が

左の眉の所(ちょうど骨のとこ)を椅子の背もたれ(アイアンなのよ!)の角で強打しました!

痛い

でも目ん玉強打しなくてよかったよ(○_○)!!

明日、腫れてるかな~






ブログ村ナチュラルライフ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

もう乙女に戻れない(・_・?)
2013-02-10(Sun) 21:56

あぁーー
今日は、もういい気分だよ♪

軽~く酔っぱらっちゃたかな('';)

でも私は、ほっぺが可愛らしい桜色にならないんだよ。

ほっぺがピンクになる時は、体調がイマイチの時だね。





これくらい紅くなれば可愛いんたけどな、、、





いや、、、これもイマイチだよね(^^;

日当たりの悪い所から移動したての乙女心さん!



確か2~3年前の記事に書いたような・・・



きっと私が乙女じゃないから紅くならないんだ。。。って!



エヘヘェ~~ 私も乙女になる時だってあるさ!
それはどんな時かって?!
私にもそれは分からん!!






乙女とはほど遠い私が毎日飲む炭酸飲料!

20130210_203338-1-1.jpg

今日は1㍑呑んじゃった! エヘッ(^。^;)
風呂上がりにまた1本いっちゃうかな!

あぁ、、、もうすっかりオヤジ化まっしぐらのふくママですf(^_^;)

こんなオヤジでよけりゃ一緒に呑んでね~ 多肉姫の旦那様!





ブログ村ナチュラルライフ


1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪




ちょこっと買い物
2013-02-09(Sat) 23:03
最近、実家にちょこちょこ行きだして(だいたい年に3回程しか行かなかったから)近所に可愛らしいお店を見付けました!

大型ショッピングモールの大きな自転車置場の前に周りの殺風景な中にぽつんと在ります!




植木屋さんが!


20130208_181347-2-1.jpg


多肉も並んでいたし中には、大きなユーフォルビアやら観葉植物もありました。

可愛らしいエプロンしたお姉さんが出てくるのかな~って思いきや出てきたのは、おじさんでした!

私の勝手な想像でした(((^_^;)





おじさんが居てたけど店は可愛い♪


20130208_181416-1-1.jpg


もう日が暮れていたのでこんな感じでした。

真っ赤な壁にタマツヅリがいい具合に垂れてました♪
値札付いてたよ~525円だったかな~まあまあお買い得だね

コニファーとオリーブの木が真っ赤な壁に映えてるね~!





そして私が連れて帰った子は・・・


20130209_103432-1.jpg


たぶん5年ぶりにくらいに買ったよ!


20130209_103522-1-1.jpg


うたい文句が「Eカップ」って!
何て読むんかわからんし('';)

苺を食べると蕁麻疹が出る私、、、
観賞用かっ!!!






そして帰りにショッピングモールの雑貨屋さんから連れ帰った子


20130209_103348-1.jpg


カエルの小さなスツール
えっ!大きなオシリ乗せたらかわいそうってか!




こんなのも、、、


20130209_131219-1.jpg


やっとボロボロのお店の玄関マットを替えました。。。



こんなものでもお店の中をウロウロしながら選ぶのは楽しいね♪♪♪

次に実家に行く時にまた何か連れてくるかもね?!




ブログ村ナチュラルライフ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪



お風呂の椅子が届いたよ♪ (介護グッズ)
2013-02-08(Fri) 23:35
今日は、午後から実家に行ってきました。

車に乗らない私は、いつもの如く地下鉄を2回乗り継いで1時間近くかけて行くのだ。

大阪の地下鉄(大阪市営地下鉄)は、かなり発展している!



今日は、地下鉄の話を書く予定でしたが椅子が届いていたのでこの記事に。



このようなお風呂椅子です。


20130208_162500-1-1.jpg


肘置きが付いています。立ち座りする時の補助になります。


20130208_162646-1-1.jpg


折り畳んでも自立します!


20130208_205803-1.jpg

なんか人型ロボットみたいやね!


母は今日から、この椅子を使ってお風呂に入ります。
湯船に入りやすいように腰掛け出来るベンチのような物も購入していました。
これらは皆、介護保険が効くので1割で購入出来ます!
保険料高いけどこうして安く買えるのは有り難い(^^)v

今日は、母がお風呂に入るのを見届けてないので、また使い心地の感想聞いときますね。






そして高層住宅の足元の庭では、梅が咲いていました!


20130208_161828-1-1-1.jpg


ちゃんと写ってないな~(・・;)


20130208_161809-1-2.jpg


メジロが2羽居たんだよ! ちゃんと写ってないね('';)

ぼちぼち春の気配ですなぁ~♪






そしてまたまた・・・





あぁーー
またトンカツ食べちゃった(-_-;) ぶひぃー


20130208_151016-1.jpg

大好きなんだよ!f(^_^;)




湯呑みにこんなこと書いてあった!


20130208_154422-1.jpg


人生の修行

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満のこともあるだろう

腹のたつこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが人生の修行である




ふむふむ、、、何事もこらえていくのが人生なのか。。。
本当にそうなんだろうか?!



私ならここに、、、

食べたい物もあるだろう

しかしそれをこらえなければブクブク肥えるだろう

はいっ、、、わかってるってば(((・・;)








ちなみに今日、こんなの発見した!


20130208_112722-2-1-1.jpg

うちの庭で初めて見た!
オリーブの鉢に霜が降りてるよ!
土の無い庭だからさ~ 全部コンテナガーデンだからさ~
びっくりしたよ!だいぶ寒かったってことだよね!
ここらでも土のある所では、霜もちょこちょこ降りてるんだろうけどね。
今日の最低気温は、-1度だったそうです!



帰りにスタバで書き上げて投稿しようとしたがスマホのバッテリーが切れました!
なので自宅に着いて洗濯機を廻して、お昼ご飯が遅かったので実家でお造り(大阪じゃ刺身のことね)つまんだだけだから今からちょっと食べてお風呂に入ります。




ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


昔の名前で でています
2013-02-07(Thu) 21:48
ブログを再開して2週間になる・・・

新たにブログを始めたが・・・

ブログネームも変えたが・・・

でも、言いにくい名前と言われ・・・

うん・・・確かに・・・

心機一転別人になろうかしらなんて思ってたけど所詮無理なことだわね・・・

記事内容だって別に変わった訳じゃないし・・・

私は私・・・

何があっても人間そうそう変わるもんじゃないんだよね(^^;







20130202_155256-2.jpg

このプミラは、思いのまま壁をつたい生きている!






・・・ということで

元の私に戻ろうかと・・・

ふくママに(^^)d





このほうが呼びやすいでしょ!





20130202_155028-2.jpg

最近お気に入りのマトリョーシカ♪







それでは今日から・・・

昔の名前ででています!



こっちか!

む~かしの名前~で~でて~い~ま~す♪♪♪

このフレーズわかる人~
そこそこのお歳ですなぁ~(((^_^;)





ふくママ復活しまーっす! ヨロシクね










今日のランチなんぞ・・・


20130207_121043-1-1.jpg

岩盤焼きハンバーグステーキ デミグラスソース


岩盤が浅いのでちと食べにくい(-_-;)
連れが好きなのでランチに行くときは、いつもこの店!
近所でこの連れのお父さんが商売をしていて、ちょこちょこ店を手伝いに来るんだよ。
そして来る日は、午前中に電話がある。「今日そっち行くからランチ行こう~」って。
深い付き合いになってまだ2年程だが何故かしらこいつ(9歳下)は、私の悪友である。







ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪



モリモリ雨上がり
2013-02-06(Wed) 23:15


雨上がりの今日は、寒い。

3日前は、17度というこの時期になんじこりゃという暖かさだったけど!

今日からまた寒さが引き戻された!





でも、雨上がりの庭は好き♪


20130206_113656-2-3.jpg


大きな木じゃないけどシマトネリコとポップブッシュブルプレア(確かそんな名前)の赤と緑のコントラストがいいね~♪

雨上がりは、葉っぱが洗われて綺麗よね♪


雪で埋もれてる地方の皆さんには懐かしいかしら?! 色のある世界が!



この鉢には、ふくちゃんの赤ちゃん(4年前に生まれて2時間で亡くなった子)が入っています。もう土に還ってるかもね。






そして真冬の雨もへっちゃらな薄雪さん\(^o^)/


20130206_133549-2.jpg



上からちょろっと落ちた薄雪がなんぼでも増える!



20130206_133639-1.jpg


埋もれる巻絹(・・;) 成長不良だね(・・;)









そして、ここもモリモリ\(^o^)/


20130206_125240-2-1.jpg


やっぱり植木屋さん華やかだね~♪♪♪


20130206_125039-1.jpg


クリスマスローズの小型種は、ちっちゃな葉っぱがあるだけで花を目立たせる為に改良したものだね。

香りの源は、黄色い水仙だ!


20130206_124930-1-1.jpg

真冬に出回る桂華が華やかだね! [木立性セネシオ(ペリカリス)桂華(けいか)]








寒さに耐えてるうちの植物とは違い、温く温くなとこで寝てるふくちゃんzzz


20130206_140234-1.jpg

お布団新調しましたzzz




ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


今日は、多肉!
2013-02-05(Tue) 22:33

今日は、いち日ぼーっとしてた(* ̄ー ̄)

ゴロゴロゴロゴロ、、、テレビ観て~スマホでゲームして~




なので多肉upしまーす!


DVC00306.jpg

バイネシーだよね?!

もう3年近くになるのかな~? トロやん産バイネシー


この子は、寒くても丈夫で夏の暑さもへっちゃらだった!

そしてデッカクなるのも早い!





増えるのも早い!

DVC00308.jpg

ほらねっ!!

頭が重たくってダレちゃってるけどいいか('';)

でも、春になったら親玉をチョッキンするつもりです!



チラッと後ろの子は、寒さに負けてる翁さん(^^;

どんどんチンチクリンになってるよ!!

そのうちに復活するだろう、、、




DVC00298.jpg

これは去年暮れに掘られた穴

犯人は、イタチです!

ここじゃ冬でもイタチが活動中







今日の私は、冬眠中

おかしいな~ 冬眠中なのに腹は減るf(^_^;)




ということで食料求めて旅にでる!



2013-02-05-18-53-58_photo-1-1-1.jpg







あぁ、、、暖っかくなるまで園芸部は、お休みだー!



DVC00285.jpg

なんでもかんでもお外管理のため、多肉棚に多肉無し!

すっかり道具小屋となっております(^_^;)






こんなとこにチラシ入れられるし・・・

DVC00292.jpg

何か入れとかな!




ブログ村ナチュラルライフ


励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

女は、よく喋る!
2013-02-04(Mon) 21:10
今日は、実家に11時からケアマネージャーさんと介護グッズの業者さんが来るというので朝から行ってきました。




20130204_155354-1-1.jpg

実家は、そこそこの高層住宅が立ち並ぶ一画にあります。


20130204_154524-2-1.jpg

周りにわりと緑も多い。 図書館も在る。





腰椎圧迫骨折してから1ヶ月が経ち、ぽちぽち動きだした母がお風呂に入るのが不安定で怖い。と言うので楽に体を洗ったり立ち座り出来る椅子を選んで決めました。
でも、今から発注なので椅子が届くのは1週間後だって(¨;)



それが済んだら薬局に処方箋を持っていって母の薬をもらい、やっとご飯にありつけた。





20130204_135856-1-1-1.jpg

めっちゃガッツリ食べたよ! 2時に!
実家のすぐ近所に大型ショッピングセンターが在るので、そこのトンカツ屋さんで。





これで体力をつけた私は、お使いの買い物をして、さぁ~動きましょう♪
といってもたいした事もせず(¨;)

後は、父がビリヤードに行き留守の間に母の話をガッツリ聞き(普段お爺さんどんだけ相手するの大変かという話をたっぷりね)。

母は、こんな話をして発散しているんだろう。

ぶり大根を炊きながら~母の話を聞きながら~この記事を書いている~!
これでいいのか?と思いながらもソファーに座っている(^^;



夕食を一緒に食べ、片付けをし、ゴミ捨て(毎日捨てられる集積所が1階にある)をし、今日のお勤めは終了しました。
(私の料理をおいしいおいしいと言って食べてくれる。まだキッチンでの立ち仕事がしんどいので出来合いの物をよく食べているから)





そして今、駅に向かう途中でくつろぎのひととき♪


20130204_203818-1.jpg



では、帰りまーす(^^)v

次に実家に行くのは、金曜日です。






ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪
繋がってる!
2013-02-03(Sun) 22:59
夕べ、ラテンママさん家に行きましたが、、、そこでの話ね、、、




一昨日ラテンママさんにお姉さん(お隣の県在住)から電話があったんですって。
その内容が「くうちゃん死んじゃったんやね~!」だったの。


ラテンママさんは、くうちゃんが亡くなったのを2人のお姉さんにまだ言ってなかったのに「何で知ってるの?」と聞いたそうです!



「あのな~ ふくママのコメント見て知ったんやけど~」と、言ったそうです!
そうなんです!お姉さんは、私とラテンママがブログを止めている間もリンク先にちょこちょこ訪問していたそうです!







20130131_125848-1-1.jpg

繋がってる! グリーンネックレス斑入り






そのお気に入りのリンク先(ミリわんさんとゆるり花ちゃん)で私のコメントを見てびっくりしたそうです!






20130131_131114-1.jpg

ね!こうして繋がっているんです! 京の花錦だったっけ?






あまりに急だったので落ち着いてから知らせようと思ってたんだけど、思わぬ形でお知らせすることになりました!






そしてラテンママがお姉さんにふくママ(1年前までのブログネーム)またブログ始めてんで~と。
教えとくわ~だって。



1年のブランクを経て(そんなたいそうなことじゃないやん)復活した私は、前までの私じゃないよー!って思いで始めたのですが・・・
いやいや・・・やっぱり私は私なんだよね(^^;
同じ庭の風景がupされ、、、同じワンコがupされてる!
ふくママからのこくろに変身しようとしてもなかなか馴染まない(^^;



「のこくろ言いにくいー」と、数名の方に言われましたよ!
私がふくママなだけに変なんだろうね。



この辺で元に戻しますか?
何だか回りの人に面倒をおかけしているようで(・・;)
やっぱり、ふくママのほうがいいかな?
私と繋がってる方々、お返事ヨロシクです(^^)v








今日は、ラテンママさんのカットとブリーチしたの!
3ヶ月前にカラーリングを止めてブリーチにしています。軽~いブロンドヘアーです!
でもお洒落でベリーショートのママさんは、とってもお似合いなんだな~
こんなのなかなか似合う人いないよ!





頭を綺麗にしている間に・~・







20130203_145616-1.jpg


繋がってる!!!!!

ディルも一緒に散歩でーす!!!!!





僕には兄弟がいるから大丈夫だよ\(^o^)/






ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


争奪戦※。.:*:・'°☆
2013-02-02(Sat) 19:50
さぁ~ 始まりました! 今年一発目の争奪戦※。.:*:・'°☆



20130202_155745-2.jpg


いったい誰が特等席を確保するでしょうか





はいっ!



コイツらです!



20130202_155752-1.jpg


パンパカパーン♪♪♪

勝者~ ダイちゃんのこちゃん♪♪♪

恨めしそうな顔してるるは誰や(。>д<)

親としての威厳が折れた( ̄▽ ̄;)










20130202_132110-1.jpg


あっ××× コイツも折れてる!









20130202_160446-1.jpg



はいxxx 残念でしたρ(・・、)


滅多にソファーに乗らないカブと超控え目なふくちゃんの負け~!






でも最終的に・・・




20130202_155538-1.jpg


1番デカイあいつが伸び伸び寝てる


いつもマイペースなダイちゃんです(^^)v

36㎏ でーす! ヨロピク\(^o^)/









今日は、くうちゃんにお線香をあげに行きました。
ママさん元気だよ~
でも後で堪えるだろうな・・・
ちょっと経ってから・・・



私はまだ、ママさん家に居てます。
晩ごはん頂いて帰りまーす(^^;
おなか空いたよ~ お母さ~ん (17歳お姉さんです)




お ま け


20130201_214826-1.jpg

夕べは、雨が降っていたので・・・ カッパ着ました~!





ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

虹の橋を渡りました
2013-02-01(Fri) 20:56
昨日のくうちゃんの訃報を知って、長いお付き合いのブロ友さんは、驚かれたと思います。

私だって驚きました
くうちゃんのママなんて、もっと驚いたことでしょう
そして、ショックも大きかったことでしょう


いつも通り散歩に出て、バくタンと倒れて、あっという間に亡くなるなんて誰が予測出来るでしょうか!


今まで心臓が悪いなんて言われたことも無ければ、病気やケガで手術もしたことの無い子が、まさか死ぬなんて思わないですよね!


12歳で往生したとはいえ、飼い主の心構えなく逝くなんて・・・


今日、くうちゃんに会いに来た人が「この子 大きいし手足も長いから、お母さんがもうええ歳やし介護が大変やから迷惑かけんとこ~って思ったんや! 親孝行な子やで!」って言ってましたよ。


確かにそうかもしれない・・・
でもやっぱり飼い主にも覚悟する時間があったほうがいいように思う

それがあまりに短すぎても長過ぎても、心の不安が大きくなるのでしょうが・・・



人も動物も亡くなるというのは、それを囲んでいる者に何らかの考える時間を与えるのでしょう
それをいつまでも引きずっても駄目なんだろうね
だって、記憶から消されることは無いんだから!



くうちゃんママが病院に電話した時、先生は、ディル(ラブラドール)が倒れたと思ったそうです!
なぜならディルは、今年に入ってから心臓疾患があることが分かったのです!(くうちゃんママが20年近くかかりつけにしていた動物病院を換えたとたんに心電図を撮ったら判明しました!)
くうちゃんも新しい獣医さんに2度程しか会ってましんでしたが最後は、この病院に運ばれました!



くうちゃんは、虹の橋を渡ってしまいました

20130201_114442-1-1.jpg

お花がいっぱい届いています。 みんなから愛されていたんです!



今日は、火葬がつまってて出来なかったので明日の10時に火葬します。


一緒に暮らした先住犬がいっぱいいるから寂しくないよね・・・くうちゃん


ご冥福をお祈りします。





ディルくん明日から一人っ子になっちゃうね。。。

20130201_114649-2.jpg

大丈夫! あなたには、仲間(犬も人間も)がいるから






今晩のお通夜は、賑やかになりそうです!
ふくパパもきらめるちゃんも来てくれるから!

私は今、父の付き添いに実家近くの耳鼻科に来ています
(来る途中の地下鉄の中とこの耳鼻科の待合室で書いています!)
補聴器2週間お試しするために聴力の検査と補聴器の説明とで2時間かかったよ(-_-;)
とりあえずレンタルで2週間使ってみますが、なんちゃらかんちゃらでこんなん要らん!と言いそうです(^_^;)
今、また帰りの地下鉄で書いている!2回も乗り換えるから忙しい~



それでは今から、くうちゃんに最後のお別れを云いに行ってきます。




ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪


プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
