candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
快晴なり
2013-01-31(Thu) 23:45
本日 快晴なり



20130131_133825-1.jpg

気持ちの良い青空だ!



こんな日は、表に出て写真撮らなぁ~



20130131_131203-1-1.jpg

アスパラが輝いてる~ クリスマスホーリーの実が絡んでる!

真冬だけど全く枯れないアスパラ!
でも今年も実が出来なかった(^^; 花は、ちょっと咲いたけど・・・




あっ! 何だコレ!



20130131_130909-1-1.jpg

日向ぼっこしてるアイツのお尻じゃん!

コロセウムアイビー枯れるかな~と思ったけど大丈夫なのね♪
勝手に咲いて勝手に種をばらまく自由な子!





ちょっと背比べしてみました


とぼとぼけた奴と黒い奴

DVC00304-1-1.jpg

7年目の黒法師 茎がうねってるけど、、、
真っ直ぐピーン!と育てたい人は、大きくなりだした頃に支柱を立てたほうが格好良くてよ!
でも、自力でピーン!と立ってくれないのが悔しいねゞ(`')、

私もこんなうねりながらの人生なんだろうな~ 誰かに支えてもらわないとね~
じゅうぶん支えてもらってるよね! こうやって呟いている事にコメントしてくれるんだもんね♪





中は、こんなの

20130131_125532-1.jpg

綺麗っちゃあ綺麗けど、、、やっぱり真っ黒の黒法師が好きだな~








ふく 20130131

いつまで日向ぼっこしてるんですかぁー?

もう入るよ! ふくちゃん!

言わないといつまでもひとりで外に居てるんだよ('';)






ブログ村ナチュラルライフ

励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

...Read more ?

全員集合! 寝てるけどzzz
2013-01-30(Wed) 23:45


みんな寝てるぞぉー





DVC00322.jpg





ちょっと寝返り





DVC00319-1.jpg



去年夏、1階店奥にサークルを作った

仕事をしている間もチビ達を見られる



お客さんが来ると、ワンワン!と挨拶程度に吠える(^^;)
でも仕事をしている間は、ウンともスンとも言わず寝てます(^^)v
前から言われている事だが「居てんの? 何してんの?」と、お客さんによく聞かれる!
そそ、、、誰も遊んでくれないと分かるとオトナシイzzz



カブとダイの男どもは、ウルサイが女の子の のこちゃんは、全く吠えない!
いい娘だね~(^^)d
ただし、、、たまに会う「ガウガウガウ」と言いながら歩いているパグ犬には「うぅ~~ ワンッ!」と毛を立てて吠える!!!!!
どうもアイツだけは、許せんらしい(`_´メ)
犬には犬の感覚がきっとあるんだね!






DVC00316.jpg

ふくちゃんは、特別席で寝てます(^^)v

最近じゃ 仕事してても、ここで寝てます(^-^;

暇な時は、外に出て通る人やワンコにかまってもらうのが嬉しいんだよな~






いうことで、、、 みんな元気だよーーん\(^o^)/






せっかくなんで起きてるとこも!





全員集合!




今日は、おもいっきりワンコだらけでした!







ブログ村ナチュラルライフ

励みにしようかと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします(^^)v


たくましい奴!
2013-01-29(Tue) 23:50
久しぶりにうちのちっちゃな庭から多肉なんぞ載せてみようかしら♪

去年の春にいじって以来全く手付かずのうちのちっちゃな庭

ただ、何にもしなくても元気な奴は居る!

大阪市内の寒さくらいじゃ負けない奴ら(○_○)!!

DVC00273.jpg

寒いなか緑色になりながら成長中の黒法師(7年目)

もう、つっかえ棒が無いと倒れるやつが居る!



DVC00275.jpg

誰やったっけ? すぐ名前忘れる(^_^;)
いかに世話していないかわかるでしょ(^_^;)

自然にまかせ野ざらしにしたらグングン伸びた!




DVC00280.jpg

リラシナ?さんも軒下ではあるが雨が降りかかる所に居てます!
でも機嫌良く育ってる!
回りにチラッと見えてるのは、クラシハマタ・ゴールデングローブなどなど・・・



ほんまにうちの子えらいわ~と思うのである!
たまの水やりは、頭からホースのシャワーでじゃーーっとかけられるし!野ざらしやし!
まさに野生児なのだ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





野生に直ぐ馴染みそうな奴も居るけど×××



DVC00277.jpg

夏にカットしないとこうなる !!!!!
寒い地方の皆さ~ん ここじゃ真冬も枯れないんだよ!
ワイヤープランツ

けあぁ・・・お彼岸が過ぎたらバッサリ切ろう



私もこいつらみたいに逞しく生きないと
みんなも頑張り過ぎないようにほどほどに頑張りましょう



ブログ村ナチュラルライフ

また、ひとつ(^^;)
2013-01-28(Mon) 23:55

あぁ~ 寒い(-_-)/~~~
昨日、ミナミに出かけたんだけど、2時間ほど地下にこもってて地上に上がると雪がけっこう降ってた!
風でめっちゃ斜めに吹雪いてて(大阪市内じゅうぶん吹雪いてた)ビックリしたよ!




昨日は、こんなことに行ってきた

20130127_181902-1.jpg

熱帯魚の水槽がいっぱい有る所で食事してきました

私ぐらいの歳の人は、あわまり来ないだろうな~って雰囲気だったよ(^_^;)




20130127_183241-1-1.jpg

ソフトシュリンプのフライ? ちょっとアジアンテイストのソースでした



20130127_184745-1-1.jpg

近江牛のステーキ これみんな3人前だよ!



まぁなんともお上品な食べごたえだったこと!
でも、3人共めっちゃお腹が空いていたわけでもなく、いろんなものをちょこちょこ頂くには丁度よかったです♪



そして、ラストの・・・



20130127_193605-1.jpg

はい! お誕生日会でした~♪

昨日、娘夫婦が1日早いお祝いをしてくれました!

娘にこんな Birthday party をしてもらったの初めてだよ!

1つ歳がいくのは嬉しくもないけど、毎年こんな事してもらえるんだったらいいか(((^_^;)

いや・・・そんなに甘くないだろう・・・

来年は、期待しないほうが幸せかも(^^;)

娘が「お母さんこんな店にきっと来ないだろう」ということで連れていってくれたそうです

うん! 確かに教えてもらえなかったら来ること無かったでしょう

なかなか洒落た体験させていただきました

ありがとう(’-’*)♪






お馴染みの景色を・・・

20130127_202905-2.jpg

雪がサァーっと舞ってたんだけどわかんないね(^^)




お薬飲んでますよね?
2013-01-27(Sun) 00:00
突然ですが!・・・あなた今日、お薬ちゃんと飲みましたか?

なんのこっちゃ分からんよね!


日本中の赤ちゃんからお年寄り男女問わず、一日一度でも何かしらのお薬を飲んでいる人は、多いはずです。
きっと何のお薬も飲んでいない人の方が少数なんじゃないでしょうか?!

医薬部外品である栄養補助食品、いわゆるサプリメントを飲んでいる人も多いはずです。


持病があって年がら年中、同じお薬を飲んでいる人もいるでしょう・・・
体調不良で病院に行き、お医者さんに処方してもらったお薬を飲んだり・・・
薬局やドラッグストアで買った市販薬を飲んだり・・・
たまには、家族や友達の残り物のお薬を飲んだり・・・
(慣れているお薬とはいえ、あまりオススメできないですけど、私もします)



DVC00296.jpg
これは、いつも私のバッグに入れてある薬です。
クマさんの小銭入れに入れて・・・えっ!似合わん(^_^;)

右の2つは、今、胃の調子が悪いので病院で処方してもらったもの
毎日飲んでいるのは、抗アレルギー剤を毎朝1錠
そして、喘息(しばらくの間お薬が要らないくらい楽だったけど)の咳を抑えるためのホクナリンテープ(皮膚吸収なので貼り薬)
それ以外は、必要な時だけ飲む頭痛薬・胃の鎮痛剤・鼻水が酷い時の薬です。

皆さんもやっぱり、あなた自身の常備薬って有るでしょう?


私はまだ有難いことに睡眠導入剤とか安定剤とかのメンタルな面でのお薬のお世話になっていません(多分もうちょい年齢が上がると必要になると思うけど)

風邪薬や鎮痛剤といったお薬は、症状が治れば必要なくなりますが精神面のお薬は、「はい、完治!」といったものじゃないから、お薬を軽くしたり離脱するのが難しい・・・
なかなか自力で立ち直りにくいため薬に頼ってしまう・・・
これは、なかなか難しい問題だね!
きっと見方は、居るから頑張ろう\(^o^)/
(何をあんたが言っとんねん)



はい皆さん・・・お薬は、必要に応じて必要な分量だけ飲みましょう!



この子は、お薬飲んでません(^○^)

DVC00268.jpg

のこちゃ~ん ポトスライムの葉っぱ食べないで~
それは、お薬じゃないですよ~






のこちゃんは、黒ラブです♪
のこくろらぶ
のこくろ
・・・・・・・・
バンザ~イ バンザ~イ バンザ~イ
(((^_^;)

...Read more ?

顔は知らねど・・・
2013-01-26(Sat) 00:22
今日の大阪は、寒かった~!
明日は、今冬1番の冷え込みになるらしい(>_<)/~~
えっ・・・何を大阪ごときで・・・と、お思いの人もおられるかと×××


こんなたわいもない独り言を見てくれている・・・というのは、本当に有難い(^○^)
それもこれも、私がブログを1年ぶりに再開したからである !
(過去に3年近くブログをやっていた)まだ始めたばっかりやん!と思われてるか!
いや、、、まだぜんぜん認知されていませんから、、、このブログ(^_^;)


DVC00297.jpg
ふくちゃ~ん \(^o^)/

ふくちゃんを見て、ピン!ときた人が居たら、、、気が付いてくれて有難う♪



たかがネット××× 顔も見たことが無い人と画面上で喋ってるだけじゃん!
簡単に言えば、そんな関係なのですが・・・
でもね、、、それだけでも信頼できる人と人との繋がりも出来るんだよ!
戦友?も出来るし!← これで通じる人も居てる! ねっ!(’-’*)♪


そうして、携帯電話で喋ったりメールしたりして、私がブログをしていない時でも、お付き合いしてくれていた。
中には、もう何回も会っている人もいる!(前記事の黒川温泉も九州のブロ友さんに会いに行った時に連れていってもらったんだよ~)→ 始まりは、ブロ友さんなんだけど、今は、お友達でもある!→ 友達でいいかい?

先月、福岡に行った時は、突撃訪問!って言われたけど(・・;)
確かに、、、5日前に行くって電話したから!
それも厚かましくホテルではなく自宅で1泊させてもらいました!
でも、ゆっくりたっぷり話せたよ~ 去年後半の私のバタバタ話をカミングアウトしてきましたから~
・・・その話の内容は、おいおい・・・



DVC00283-1.jpg
ねぇ~ ふくちゃん (^_^;)



去年と今年じゃ私に変化がありますが、それとは関係なく、こうしてずっとお付き合いしてくれている方々に感謝しています。
ありがとう



えっと・・・何とかブログup出来るようになりましたが、きっと、スマホのアイテムの100分の1も使いこなせてないと思う(ーー;)
多分この先、たいした成果は、望めないように思うんだけど×××





負の連鎖
2013-01-24(Thu) 23:30
今日は、この記事じゃないのを書こうと思ったんだけど
お昼に母からのメールで内容変更しました!



前記事で書いた通り、今、私を含め(だいぶ良くなった)
私の回りには、病人が多い!

そして今日、また病人が増えた!
それは、父です!
インフルエンザにかかっちゃいました!



もう、みんなまとめて温泉にでも、どっぷり浸かりたい
気分です(-_-;)

DVC00206.jpg
12月にゆるり花ちゃんに連れていってもらった黒川温泉



今日は、姉の次男が実家に行ってくれていたのですが
おばあちゃんに移ったらあかんから早く帰りなさい!
と言われたらしい・・・
でも、せっかく来たので何か要るもんあるんやったら
買い物ぐらい行ってくるわ~ と、お使いだけして
さっさと帰ったそうです(^_^;



あぁ~~ うちの一族は、どーなってんだ
まさに『負の連鎖』じゃないか!


母と電話で話したのですが・・・
孫がお母さんに電話で話していた内容が・・・
「おばあちゃんがおじいちゃん介護してるわ!」だって(-_-;)

まぁなんと情けない話ですが、何にも出来ない父は、こうして
母を動かすのであります(-_-;)

それ以上に驚いたのが・・・
父がいまいちインフルエンザを理解出来ていない事でした!
回りの人に感染させたらあかんから出歩いたらあかんよ!
って言っても、老人センターに毎日(平日)ビリヤードをしに行く
父は、「明日、しんどくなかったら行ってもいいやん」と、
言うしまつ・・・

娘としては、ここまできてるかぁー! ガクン<<<
あぁ~ 先が思いやられる(--;)
母は、もうじゅうぶん思いやられてるだろうけど(-_-;)




やっぱ温泉かぁ~

DVC00208.jpg

えっ! 行く予定ないですけど(((((((・・;)





前記事のももちゃんは、黒川温泉のやまびこ旅館に居てます!


DVC00205.jpg

なんていう犬種か忘れた(^^;

この旅館は、ペットも泊まれる宿ですよ!
でも、同じ部屋では泊まれません!
預けないと駄目なんです(..)
ペット専用の温泉は、あるけど!




えっ! 病人だらけじゃん!
2013-01-23(Wed) 00:44
今日の大阪は、寒さが少し緩んでた
金曜日から、また寒くなるようですが・・・



今日も実家に行ってきた
牛肉と焼き豆腐を買っていき
明日の昼御飯の肉豆腐を作ってきました
今週月曜日から父母の晩御飯は、宅配の
お弁当をとっている
毎日毎日、誰かが行かなければ食事が
出来ない(-_-;)ってことがないように
母なりの気遣いなのです


先週土曜日から胃の調子が悪く、今日、
病院に行ってきた! 胃腸炎でした(-_-;)
今、流行ってるからね~ と言われました!

胃腸炎を父母に移しては、いけない!
と思い、今日は、用事を済ませたら
さっさと帰ってきたよ(((^_^;)


そして今日、姉の娘が靭帯断裂の手術をしました!
1ヶ月間の入院のため、実家に来ることが
ままならないため、私が1日おきにいかなければ
なりません!




黒川温泉でゆるり花ちゃんが買ってくれた
ももちゃん



まぁ、今月いっぱいは、こんな感じで実家に
ウロウロ顔出さないとね・・・
大阪市内から隣の東大阪市の実家に行くのに
地下鉄を2回も乗り換えて1時間近くかかるんだよ!
車だと10分ちょっとなのに(・・;)


でも、明後日は、弟の嫁さんが行ってくれる
ので助かりまーす(^o^)v




流行りか!
2013-01-23(Wed) 00:35
相変わらず進歩の無いブログだね~(^o^;)
と、他人事のように言っておこう・・・


えっと・・
大晦日にぎっくり腰になった私ですが、ぼちぼちではあますが治りつつあります

ちょこちょこ整骨院に通ってマッサージしてもらい、温めたほうがいいらしいので昨日は、鶴 橋の延羽の湯にどっぷり浸かったりしながら中年(そこそこの歳なのにそう思いたくない)の身体を癒しております(((^_^;)

母も年末にぎっくり腰になったのですが、ただのぎっくり腰ではなくて第一腰椎骨折していたのです

なので私と姉は年明けから1日おきにどちらかが実家に通って、ご飯ごしらえやら買い物やら手伝いに行っています!

あぁ~ これからは、こういうことが増えるんだろうな~ と思う今日この頃なのであります(^^;


そんな最中・・・
夕べ、姉からのメールで
『今日、パパが会社から、ぎっくり腰になって帰ってきました!』

思わず私の返信は、『流行りか』でした!

皆さんもくれぐれも、気をつけてくださいね(^^)v


あぁ~~ やっぱりわからん(((^_^;)
2013-01-17(Thu) 12:03
あぁーー!!

やっとテンプレート貼れたぞぉーー!!

でも・・・写真が貼れない(゜〇゜;)?????



こうして暫くの間

新しいオモチャを手に入れた私は

闘うのであります

ほんとは、こんな感じ



あぁ~~わからん(゜〇゜;)?????
2013-01-16(Wed) 15:40
あぁ~~

スマホでブログ始めたんだけど

いまいち、、ちんぷんかんぷんで

ちゃんとした記事がいつから書ける

のやら~わからんわぁー(゜〇゜;)?????



プレビュー見たら書けてるやん
写真up出来るようにしないと

あっ・・・そんなこんなで
このブログ始めます!
タイトルは、『綿菓子』です(^^)
プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
