candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
私の寿命っていつまで?
2013-07-26(Fri) 23:59



今日は、これとは違う記事を書き始めたのですが、、
金スマを観て変更しました。。


坂口良子さんの生き方凄かったね!
末期癌を患いながらも最期の最期まで頑張って生きたことの素晴らしさ!


闘病生活の凄まじさを観て、なんとこの人は逞しいのだろう!
きっと女優として自分自身の体を張った生き方と子供2人を立派に育てたいという思いがひしひしと伝わりました。


亡くなってから尾崎建夫さんとの結婚式の模様を観ると泣ける泣ける、、
何かしら良子さん自身のケジメのつけかたの始まりのような気がしてなりません。








人の寿命なんてわからない、、
もちろん私の寿命なんてわからない、、














私は、娘にこうして生きてきましたよ。。
って自信持って言えないな~








20130726_104037-1.jpg


虫に喰われて何か漏らしているんじゃない?








20130726_152434-1.jpg


こんな風にヒョロンと飛び出た生き方かも?








20130726_152242-1.jpg


こんな隙間から何とか生き延びているのかも?








20130726_151844-1.jpg


こんな実を残しているだろうか?








20130726_151804-1.jpg


中身の無い脱け殻だけかも?








何の偉業も功績も残しているわけじゃないから何も残さなくったっていいんだけどね(^^;

50前の私がもしかしたらこの先、大病に襲われないとも限らないし(たぶん無いと思うんだけど)心筋梗塞であっという間にあの世に召されるかもしれない、、はたまた大往生で100まで元気かもしれない(絶対無いな)!

どんな老後を送るのかもわからない。。
ただ最期に幸せだったな♪と思える生き方をしていたいな~と思う。。
その為には、今この年になってからでも何かしらの努力が必要なんだろうね。。







何とか今を頑張って生きよう(^^)v
できるだけ後悔のない生き方を。。


20130726_152340-1.jpg

ガオガオガオォォww












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪














生きる場所で色も変わる
2013-06-07(Fri) 19:32





アジサイ綺麗ね~♪



お隣のだけど~

紫なのか~ピンクなのか~
ってところの微妙な感じがいいね♪

日本の土壌は、ほぼ弱酸性なので青色系統
の花が多いんだって。。
なので赤やピンクの花を維持したかったら
鉢植え管理がいいそうな~

土壌が酸性だと青色系で
アルカリ性だと赤系の花だよ~


人も土壌、、つまり育つ場所や住む所で
考え方や生活が変わるんだろうな~










ふくちゃ~ん

20130607_121101-1-1.jpg

隣のおっちゃんがサツキを剪定していたん
だけど~喋っている間にゴロンしてたよ!











お向かいの柿ノ木

20130606_152925-1.jpg

柿ノ木は、昔の実家の庭を思い出す。。












実家の母もまさか私がシングルになるなんて
思ってもいなかったかな~

いや、、感じていたかもね?

母もまさか3人の子供がいて2人もXがつく
なんてショックだったかな~

弟は、30過ぎで2回目の結婚したけどね!
私は、その時に「あんた人生急いでんな~」
と言ったものですが、、
今では、それでいいのかな。。とも思う。。


何事も若いうちに行動するほうが幅のある
思考が出来るし実際に動けると思う。。

いや、、だからといって考えなしに動くのは
危険だよ!



もうえぇ年ですがこれからの生き方を
模索中なふくママだよp(^^)q










いや~ 涼しげでしょう~

20130606_152511-1.jpg

今年は、ワシャワシャにしよう♪
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










うん。。吐く。。
2013-06-06(Thu) 16:10



今日は曇っているけど暑い~
降らないね~梅雨だけど!










すぐにヘナヘナになるんだよね~



花芽をチョッキンしたパープルセージ
切ってもいくらでも花芽出るもんね~












ふくちゃん笑ってる場合じゃないですよ~

20130605_154941-1.jpg











おいおい!












20130605_154932-1.jpg

道路の真ん中ですよ~( ̄□ ̄;)!!
そんなとこでお座りしちゃダメっしょ!











こんな可愛らしいふくちゃんと過ごす時間もかなり少なくなった私ですが・・・
何故ならワタクシただ今ここに住んでいないのよ!

えっ、、驚いた?

娘が嫁にいってから私も家を出ました。
ふくちゃんやカブ・のこ・ダイには、本当に淋しい思いをさせていると思います。
でもね、、もう自分を取り繕うのを止めたの。

このことは、またちょこちょこお話しするね~


毎日お店に出勤しているのでお昼間は、ワンズと一緒だよp(^^)q
ちっちゃな庭もいじっているし♪




あぁ、、吐いたぞ!
これでいいんだ~ うん。。















今日は、ワンコインランチ!

2013-06-06-15-59-09_deco-1.jpg

ツナとゴボウとコーンのかき揚げ

ひとりでランチ出来るもんね~













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













値切ってなんぼ?!
2013-05-05(Sun) 03:03






今日のお昼間は、やっと暖かくなったな~

GWだというのに寒い日が続いていたからね~!



今日は、お仕事したんだけどね。。

またまた、ランチに行ったんだ~

ラテンママ親子ときらめるちゃんと4人でハンバーグ食べました(^^)d

ペチャクチャ喋り~笑い~楽しいね♪やっぱり友達とのランチ♪











そしていつもの帰り道




あっ!見つけちゃった!
黒花のクリスマスローズ!2,500円なり

うぅーん。。欲しいな~
でも買わなかったんだ~

今は、あんまり増やしたくないんだ~
うぅーん。。でも欲しいな~って言うときらめるちゃんが値切ったらいいやん!と。。
まぁ、確かにそうなんだけどね~










これも欲しい。。


20130504_141159-1.jpg

スモークツリー銅葉~12,000円なり!
これは諦める。。










でも、きらめるちゃんお買い上げ~♪


20130504_140251-1.jpg

可愛いぃ~欲しい~って♪1つ480円なり
何か入れ物持っておいでって植木屋のおっちゃんが言ったんだけど~
2つ欲しいな~3つ欲しいな~と言ってると思ったら「その3つ入ってるのがいいわ」だってさ~

そして「それ、なんぼ?」
おっちゃんが「鉢込みで2,000円やから得やで!」
「うぅーん。。じゃあ、1,800円!」
「そらあかんわ~めっちゃ得やねんから!」

きらめるちゃん2,000円でお買い上げ~
でも液体肥料2本おまけしてもらったよ!

なかなか達者なきらめるちゃんなのだ!









20130504_142219-1.jpg

そして、おまけのおまけでエリカ290円もお持ち帰り~

えぇー。。若いって得やね~って言うと、、
おっちゃんが「いやいや、、私の顔でやで~」だってさ。。
ほんまかいな?!いや、、きっと別嬪さんの若い女やからや!
と思ったふくママなのであります(・・;)










華やかだね~♪♪

20130504_140401-2.jpg




私がクリスマスローズを値切ったらいくらになるんだろう。。σ(^_^;)?















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











ちょっとだけ花見♪
2013-03-31(Sun) 18:16



今日は、晴れ間の少ない曇り空だったけど桜は、満開になりました♪


友達の家に行き、ほうじ茶を飲みながらお喋りして、ちょっとだけ散歩してきました。。










ねぇ~ 満開でしょう♪









この子達と一緒にお散歩p(^^)q


2013-03-31-17-32-40_deco.jpg


きらら&メルモちゃんだよーん。。

メルモちゃんの尻尾は、なかなか立派なパピ尻尾!

嬉しそうに走り回ってたよ((o(^∇^)o))












こんな子も居てたよ!


2013-03-31-17-33-30_deco.jpg


フレンチブル、、名前知りません。。

愛想のいいワンコだったよ。。











2013-03-31-17-31-50_deco.jpg


遠くに行かなくても結構たくさん桜が見られるのは、ありがたいね~

そりゃ~ もっと景観のいい所で見るに越したことないけどね。。

でも、この時期の桜の名所は、人がわんさか居て何となく風情がないんだよな~

すっごい人混み苦手だし(^^;














20130331_161150-1.jpg


お家に居るときのきらら&メルモちゃん

まるで、お姫様姉妹でしょ!



うちのワン達の1/15 くらいの体重しかないんだよ!

でも、ちっちゃいけど逞しいパピ姉妹です♪


たまには、ちっちゃい子と遊ぶのもいいもんだ(^-^ゞ



















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
