candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
4歳と7ヶ月で虹の橋を渡ったディル
2013-10-09(Wed) 16:15



あまりにも突然のとこでしたが、、、

10月6日 日曜日午後0時30分に

ディルが亡くなりました。。











ディルは、ラテンママのお家に行ったふくちゃんの息子です

うちから養子養女にいったなかでいちばん近くでいちばん会っていた子です




20131009152531584.jpg
8月14日撮影





今年に入ってからラテンママは、動物病院をかえ心臓疾患があることがわかりましたが

まさかこんなに早くお迎えが来るなんて思ってもいませんでした

最近は、ほとんど発作も無く嘔吐も無く落ち着いていたのに、、、





もたれかかって寝るのかな~って思ったら肩に顎を乗せて「クゥン」と小さく言ったかと思ったら、そのまま亡くなったそうです。。

心臓疾患なんてそんなものなのか、、と思うくらい呆気なく召されてしまいました。。

でも苦しまずにすんだのは、よかったのかも、、

と、思うしかありません









今年1月30日にサルーキのくうちゃんが亡くなりました

くうちゃんは、散歩に出て直ぐにバタンと倒れてそのまま亡くなりました

心筋梗塞だったようです



くうちゃんが亡くなってからまだ9ヶ月しか経っていないのに、、、

ディルは、まだ4歳半だよ、、、



心臓疾患があるので寿命は全うできないと獣医さんに言われていたとはいえ

獣医さんもこんなに早くディルが亡くなって驚かれていました。。

お薬を服用し食事を手作りにして養生しながらも元気だったのに、、、








20131009152533773.jpg








ディルくんママもお家に居るとしばらくは、辛いだろうな~

私だってまだちょろっと涙がでるもん






ディルの冷たくなった体を抱きしめた感覚を思い出すと涙がでます。。








20131010140031f45.jpg

ディルくん虹の橋の向こうで新しいお友達いっぱいつくって走り回って遊んでね♪♪

もう病気なんてない国だから♪♪








私は、しばらく自分の気持ちを整理しながらディルくんママの心も和やらげるためにマメにお家訪問していっぱいお話ししてきます。。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











ポカ~~ン(゜〇゜;)
2013-08-07(Wed) 22:30




もう暑いの要りません(´д`|||)


今日は、立秋だよ!
今は、新暦だからこんなに暑いけど旧暦だとして1ヶ月後でもまだ暑いよね!
昔は、こんなに暑くなかったんだろうな~








昨日は、突然ザァーっと雨が3回降ったので水やりしなかったんだけど普段は、毎日水やりしているからね~

多肉だっておかまいなしに頭から水やりしているよ(^^;











今日は、まだ土が湿っている鉢も多かったんだけどね~
軒下の鉢は、カラカラなので水やりしたよ~







いつものごとく暑いところで寝てるよ!

















アスファルトに水撒くとちょっとでも涼しくなるような気がするから撒くんだけどね
、、













シャワーで水を撒き散らしてもさ~
動かない( ̄▽ ̄;)


20130807_144532-3.jpg

なのでポカ~ンとふくちゃん島ができるんだよ!

たまにちょびっとシャワーしてあげるけどね(^^)v













にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












黒ラブ3兄妹元気だよ~\(^o^)/
2013-08-02(Fri) 23:26




毎日クーラーの入った涼しい部屋で気持ちよーく過ごしているうちのワンコ達





たまに放牧すると~

のこちゃんがふくちゃんの寝床をgetするんだよ!




のこちゃんモテモテ(^^)









ダイちゃんがクンクン

20130802_133334-1.jpg








お次は、カブ

20130802_133357-1.jpg









お母さ~ん

20130802_133426-1.jpg

お兄ちゃん達にモテてもしゃあないんどすけど~
┐('~`;)┌











でもあんた達ほんと仲よしだよね♪

20130802_133511-1.jpg











いいんじゃない

20130802_133521-1.jpg

のこちゃん人気者なんだからさ♪♪











相変わらずまだまだやんちゃな3兄妹だけどね(¨;)
生まれた時からずっと一緒に育ってきたから仲よしだし逞しいね!
早いものでもう4歳半だね!
もうちょっとオトナシクなるのかしら?
まぁやんちゃな間がいいのかもしれないけどね。。

























そんな困った顔しなくたって(´д`|||)

20130801_141456-1.jpg

ふくちゃんは、お母さんにイタズラされても~
じっと我慢の子であった。。
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











穴があったら入りたい
2013-07-11(Thu) 17:49





30℃越えしているというのになんちゅう子や!




アスファルトめっちゃ暑いでしょうに~

どんだけ日光浴したいんでしょうかね~
ふくちゃん!









あんたの娘こんなんやし~


2013-07-11-16-58-58_deco.jpg

あちゃちゃ~~はじゅかしいぃ~~

クーラー入れてるとみんなわよく寝ますw

でも、この寝相は、いただけませんな
( ; ゜Д゜)

お母さんは、穴があったら入りたいよ。。












2013-07-11-15-25-05_deco.jpg

いやいや、、この穴じゃ入れないわ!
Σ( ̄□ ̄;)

もっと大っきいのお願いします(^^;










では今日は、おしまい\(^^)/

まったね~(^^)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












まったりな午後
2013-05-08(Wed) 15:28






なんだかひんやりしたGWも終わり今日は、ポカポカ陽気


ドアを開けるとすぐ外に出るふくちゃん









ぺたぁーっと寝そべるのが好きなのである。。

たまに通る人に相手してもらうのが嬉しいんだよねp(^^)q






呼んでも知らんぷり~~










20130508_124344-1.jpg

ベビーティアーズモコモコ♪ヽ(´▽`)/










ポカポカ陽気なんだけどふくママの首筋は相変わらずカチカチで突っ張っているんだよ×××
昨日、テレビで最近よくでるゴッドハンドの整複師の先生が言ってたんだけど
だいたい頸椎のS字湾曲がゆるく立っている人が多いんだって!
そのせいで固くなって痛くなるらしい。。


自分にあった枕も大切だけど枕をしないで寝るとS字湾曲が元に戻ると!
何となくなるほど~と思ったふくママは夕べ枕をしないで寝てみた。。
まっすぐ仰向けになって寝るのはいいんだけど横向きに寝るとやっぱり枕が要るね~
でもしばらくは枕無しで寝てみるよ!


もともと脊椎のS字湾曲がゆるい私には、もしかしたらいいかもしれないし。。
これで調子がよくなったらもうけもんだもんね。。σ(^_^;)?


この有名になったゴッドハンドの先生に施術してもらうの予約が13年待ちだってさ!
どうしても助けがいる人は待ってください!













20130508_124514-1.jpg

お母さんもふくちゃんの横でゴロゴロしたいよ(^^;)(;^^)












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
