candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
ダルダルヘナヘナカピカピ(|| ゜Д゜) あたいは、ガタガタ┐('~`;)┌
2013-09-12(Thu) 23:58



10日ほど前から体がガタガタなふくママですが(|| ゜Д゜)

またまた ぎっくり腰になっちゃったよ!

あぁ~ 弱いところにくるね~



今回は、軽症と思っていたけどそうでもないみたいなんだ(;;)

痛みがなかなかひかないのよ(;;)

背中が痛かったりお尻が痛かったりで寝姿勢が落ち着かないの(;;)



まだまだ日にち薬が要るみたいだわ~









そんなこんなで先週は、休んでたんだけど
(シャンプー台でシャンプーするのがいちばん辛いんだよ)

その間にちっちゃな庭は、こんなんになってた!
(気になっていたんだけどね)







オキザリスとパープルセージがダルダル~












クリスマスローズがヘナヘナ~

20130911_152806-1.jpg










ミニ薔薇カピカピ(゜ロ゜;

20130911_153133-1.jpg











あぁ、、たくましいのは、コイツ!

20130911_152951-1.jpg

チョキチョキしないとな~
また30℃超えの暑い日が復活したのですっかり涼しくなるまで無理だな(^^;













温泉にどっぷり浸かって養生したいよ~~
予定が無いのでスーパー銭湯にでも行くか(^^)















20130910_201736-1-1.jpg

えぇーっと、、一昨日は、12回延長で10時半まで居てたけど引き分けという何ともしょうもない結果に残念でした(;;)
今年3回も行ったのに六甲下ろし歌えなかったよぉー(;;)
昨日も今日も中日に負け情けない阪神なのだ(;O;)









では、、まったね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











君は、いったいどこへ向かうの?
2013-08-15(Thu) 23:18




いやいやお久しぶりです(¨;)

連日の酷暑で嫌気がさしてるふくママですが何と生き延びております(^^;



今までは、こんな猛暑日も階段を降りれば出勤できたのですが今は、そうはいかず近いとはいえ自転車に乗って日傘をさして出勤しております~

夜中も30℃を越すんだから午前中とはいえお陽さんが上がったとたんにメキメキ気温が上昇するので一気に35℃だよ( ; ゜Д゜)

そしてピークには、38℃超えだよ!Σ(×_×;)!

昨日までの4日連続38℃超えは、さすがにビックリだよ!Σ(×_×;)!

大阪は、いつからこんなに暑くなったんだろうな~と、大阪に住んでいることを悔やみたくなるほどだよ(..)













あたいが倒れる前にくたばっている奴が居たわ!




あんた~そのまま倒れるの~~?

ちょっと傾いてきたな~と思っていたけど~
重たいのかな?
矯正したほうがよさそうな(^^;














サンシモン夏バテ気味

20130814_154425-1.jpg












黒法師は、完全にバテてるな┐('~`;)┌

20130814_154434-1.jpg













デカ黒法師は、元気だよん\(^o^)/

20130814_154508-1.jpg

この黒法師は、葉っぱがショボショボになったことが無いのよ!

うちのちっちゃな庭でも端と端では、育ち方もダメージの受け具合も違うんだよね~
多肉って何がいちばん大事なんだろうね?

いや、、うちはそこまで考えていなかったよ(^^;
この放置しほうだいな育て方なんだからさ~
耐えられる奴は残る!ついていけない奴はくたばる!
いいんだよ。。それで!










ふくママは、大丈夫(^-^)v
すぐそこのスーパーに行くにも汗だくになるけど、お家の中に居てる間は、ずっとクーラー付けてるから~
でもこれって秋に堪えるんだよな~


みんなも何とかこの暑さを乗りきってね~
ファイト\(^^\)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












あたいにも水を、、、
2013-07-17(Wed) 23:17



夕べの阪神には、ちとガッカリしましたが

まぁ、楽しい夜の遠足でメガホン叩いて振り回して叫んで発散したと思えばいっか(^^)v

ビールいっぱい呑んだし(^^;;

また巨人と差がついちゃったけどオールスター後の後半戦頑張ってもらいましょう~










普段あんまり長い間外に居てることがないからさ~
夕べは、帰ってからドッと疲れがでたよ~

バタンと転がったまま2時間寝ちゃったよ!
熱中症にはなってないけど真夏の外は、危険だわ!
皆さんくれぐれも気をつけましょう。。











でも外で脱いじゃダメだよ~




こいつ脱いでますけど(^^)










水やりしながらあたいも水かけてくれ~って思ったよ!


20130717_161023-1.jpg











だって気持ち良さそうじゃない♪


20130717_160948-1.jpg











ふくちゃんこんなんですけど~

20130717_145841-1.jpg

冷房の効いた室内でお客さんと一緒に爆睡
(-_-)zzz


冷房していないとしっかり睡眠がとれないみたいだよw
そりゃぁ~あんたたち毛皮着てますからね!












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













強烈な陽射し(@_@;)
2013-07-10(Wed) 15:24



おぉー!Σ( ̄□ ̄;)あぢぃww

おぉー!Σ( ̄□ ̄;) まぶちいww



もうたまりまへんな~この暑さ!

お昼間なんて外に出るもんじゃないな(..)











ちょっと外に出て写真撮るだけで汗が(;´д`)



すごいっしょ!この陰の濃さが!






日傘の影が~

20130710_144253-1.jpg

オキザリスも暑くて葉っぱ閉じてる










20130710_144224-1.jpg

でろてろでろーん(@_@;)
植え替えたらもっとデッカイうちわ出来るかな~









こいつアブナイなぁ~

20130710_144020-1.jpg

葉っぱ落ちるな!サンシモン










あらら~

20130710_144003-1.jpg

こんがり小麦色。。
じゃなくって真っ黒に日焼けして~

いや~いいね~真っ黒くろの黒法師♪









今年の夏は、この暑さで溶ける多肉が続出するかもね!
超放置プレイのうちの多肉は可哀想だけど、いいんだ~
ここで生き残る奴がこのちっちゃな庭の住人なんだから。。
とっても無責任な飼い主の言い訳ですたw











では、また明日、、かもしれないし
明後日かも~(((^^;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











とうとう蝉が鳴きだした
2013-06-29(Sat) 17:40






今朝10時過ぎに店に来たんだけどしばらくすると蝉の声が!

ガーーン( ̄□||||!!

とうとう来たか、、本格的な夏が!









ワサワサしすぎやろ~







もう嫌~ね。。
蝉の鳴き声を聞くと暑さが倍増されるよ
(-。-;)
そろそろ梅雨明けですかね。。












モコモコしすぎやろ~

2013-06-28-17-21-05_deco.jpg

いや、、あんた達は可愛いいよ♪
真ん丸にええ感じやね~










お水バシャバシャ浴びて気持ちよさそうですね~

20130629_153833-1.jpg

あたいもそのうち外で水浴びしたくなるよ!
無理やけど~
















また伸びてる子

2013-06-29-16-33-28_deco.jpg

暑いのにようそんなとこでペッタンコになりますな~

なんせ外に出るのが大好きなふくちゃんなのであります♪











あぁ、、とんでもなく暑い大阪の夏がやってくる!
嫌だ嫌だと拗ねたところで夏は、何処にも行ってくれないw

皆さんも一緒に乗り越えましょう('';)
蝉の声を聞きながら(´д`|||)











では、また明日~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
