candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
元気だよん\(^o^)/ 甲子園より
2013-09-10(Tue) 21:53






えぇーっと、、

元気だよん\(^o^)/












延長10回、、

さよなら勝ちなるか???
















まだまだだぁーー。。(〃_ _)σ∥

11回突入だぁーー。。(〃_ _)σ∥





何杯呑んだら勝つんやろ~~

そんなんちゃうやろf(^_^; (笑)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪








昭和だね~
2013-08-20(Tue) 20:50




今日は、暑いなか頑張ってお出掛けしてきたよ~

といっても大阪市内の弁天町だけどね(¨;)

地下鉄を乗り継いで地上に出ると

あぁ~久しぶり~潮の香りが~

大阪港に近いから潮の香りがするのよ!











お知り合いが結婚するので気持ちばかしのお祝いを持って青年がお仕事している居酒屋さんまで行きました。。

ちょびっとビールを頂きおいとまして店を出ると何とも懐かしい昭和の空気が漂う食堂を発見!







うぅ~ん、、懐かしいじゃないか!
占いマシーン!

しなかったけどね。。












20130820_190216-1.jpg

そして、オムライスを食す(^^)v

私は、トロトロ卵よりこの薄い卵が巻いてあるオムライスのほうが好きなんだ♪
美味しかったよ~ 680円也






小鉢物やお造りが冷蔵庫に入っていてセルフでテーブルに持っていって一杯呑んでるおっちゃんや孫とご飯食べているおばあちゃんや私みたいにビール呑んでオムライス食べている変な奴やら様々な人が居て何だか面白い(^^)

多分この店には、もう行くことがないだろうけどこんな店は、けっこう好きだ♪




















それでは今からふくママは、昭和の垢を落としにデッカイお風呂にどっぷり浸かってきます
久しぶりだ~ 延羽の湯












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










夜のミナミでデート、、、3人で
2013-07-23(Tue) 17:16





えぇーっと、、4日ぶりの更新です(..)






夕べは、嫁にいった娘からお誘いがありましてご馳走してもらいました(^^)



ちょっと高級な焼肉屋さんで!



まずは、娘の大好きな塩タンからペロリ
旨かった!








娘に会うのは、かなり久しぶりでした。。
メールは、ちょこっとしていますが嫁にいってからほぼ放置していますから~

それでもこうして誘ってくれてご馳走までしてもらっちゃって母は、幸せです(^^)v
若夫婦共にボーナスでたからさ~ご馳走するよ♪だってさ。。

あぁ、、このご時世にちゃんとボーナス頂けるなんてなんと有り難いことだろう。。
2人共に頑張っているね。。と、母は思うのである。。












2013-07-23-16-25-02_deco.jpg

ロースにバラにハラミも旨かった!











結婚するまでの4年間あんた達2人にさんざん色んなもの食べさしてきたもんね~
きっとその報いが今来たんだよね~なんて思ったりもして(^^;;









2013-07-23-16-24-20_deco.jpg

娘は、〆に冷麺を
私は、韓国冷麺苦手なんだ~
あの何ともいえぬグニグニした食感が、、









夕べは、もうとことんご馳走してもらいました(^^)
2軒目は、お気に入りのいつものBARでジントニックを2杯いただいてママと久しぶりにお喋りして母は満足満足♪









この時点で23時前
さあ帰りましょう~と路地を抜けた所にROUND1が在る

娘「ボーリングしたいな~」
おいおい、、明日は仕事でしょうが
「ええやん!しようや!」
娘のダンナと母は「マジっすか?」









ということで


2013-07-23-16-32-43_deco.jpg

何年ぶりか思い出せないくらい久々のボーリングは、さんざんな結果でした(´д`|||)

ちょっと筋肉痛が、、










そして深夜1時に解散。。
それぞれミナミからタクシーで帰宅。。

お2人さん今日は、ちゃんと仕事出来ているんでしょうか?
ボチボチ頑張って楽しく暮らしてくれたら母は、それだけで幸せです(^^)v



楽しかったよ~ありがとう♪♪♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











盛り上がってまーす\(^o^)/
2013-07-16(Tue) 19:38




盛り上がってまーす\(^o^)/






今日は、ゲームが始まる前にスタンバイOK♪











20130716_175236-1-1.jpg

今日のスタメン











20130716_191758-1.jpg

巨人軍の応援は、こんだけ(^^;;












今から5回表の巨人攻撃ですが
阪神3点のリードです(^^)v



このまま勝ち越して六項おろし熱唱して帰れるのを望みながら応援します\(^o^)/










もう、ビール5杯目だよ(^^;


それでは~
また明日~










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










...Read more ?

生ビール 199円!
2013-07-09(Tue) 20:49







久しぶりにミナミで一杯

ここは、ミナミでもとってもリーズナブルなお値段でビールが呑める串カツ屋なんです!









ほらねっ!

2013-07-09-19-41-26_deco.jpg

スーパードライの大瓶がなんと399円なのだ!
生ビール299円!

それが今日は、なななんと!
生ビールが199円だったんだよ!

いつも瓶ビール(瓶ビール派なんですw)なんだけど
今日は、生ビールをジョッキでグビッと










もちろん串カツもしっかり食べたよ~

2013-07-09-18-30-42_deco.jpg

右端のは、ママさんがおまけに出してくれたヤングコーンだよ~
お塩で食べたら美味しいよ~って言ったら
「そう、、よかった!メニューに入れられるね!」だってさ~
ということで新メニュー〈ヤングコーン〉できました♪








しばらく落ち込んでいたけどちょっと持ち直したかな~
何かしら考えだすと次から次に色んなこと考えちゃうんだよね(--;)
いくら考えても結果がでるわけじゃないのにね、、
そのうち、まっいっか~ってなると楽なんだけどね。。


まぁ、、もっと老いたときに今より幸せだな~と思えるお婆さんになりたいな。。
と、日々思うのであります♪







では、まったね~(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
