candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
ガーン(;つД`) あったよ
2013-08-03(Sat) 23:40




あぁ~ みつけちゃったよ!

あってもおかしい年じゃないからね。。




頭のてっぺんに10年も前から1本だけあったんだ~
今年になってから左のフェイスラインに1本発見!

あぁ~とうとう出てきたか~と思っていたんだよ!
もう50前だから当たり前といえば当たり前なんだけどね、、
嬉しくはないな(´д`|||)





で、、今日お店の大きな鏡の前に座って手鏡を持って合わせ鏡にして後頭部をジロジロパラパラ見てみたの~



あっ、、発見!


やっぱり~


ガーン(;つД`)


白髪3本もみつけちゃったよ!
















消えたと思っていたのに~
こんなところから出てきたか~!
恐るべしポリゴナム














有っても不思議じゃないよね(¨;)
これからどんなペースで増えていくんだろうか?

まだ友達や娘に「あっ!白髪や!」と、指をさされたとこは無いけど~
そう言われる日も遠くないんだろうな、、



おかげさんでというかうちの母も白髪だらけになっていなくて毛染めをしたのは、60を過ぎてからだったよ~

いずれ私もするんだろうな、、白髪染め(¨;)













今日は、何だか少しばかり老いを感じたふくママです(..)











20130801_122909-1.jpg

あっ、、ここにもポリゴナム!














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











ひとりを楽しむ
2013-07-15(Mon) 22:37





暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

毎日なに食べろようかな~なんてね。。








あたいは、暑くなりだしてから毎日これ。。




もうかれこれ1ヶ月間これから始まります!

葱をたっぷりとかつおぶしをかけた冷奴
今日は、生姜ではなくワサビでいただきました









ビール(発泡酒なんだけどね)2本呑みながらのんびりテレビを観ながらのらりくらりと2時間も座ってたよ!
今日は、控えめな2本でしたが~
いや、、また寝る前に呑むけどね(^^;

こうして夜な夜なひとり宴会を楽しんでおります♪
何だか、こののんびりした時間が大好きなのだ♪

でももしかしたら、これが永遠に続くとしたら寂しくなるのかもね(..)













ひとりの時間も楽しいのだけどやっぱり連れと遊ぶのも楽しいよね~
同じ時間を共有する友が居て喋って笑って楽しく過ごすのも大事だよね。。











ということで明日は、友と過ごす


20130715_203122-1.jpg

へへぇ~~ やっと明日だよ\(^o^)/
初めての阪神×巨人戦

今年2回目の甲子園たっぷり楽しんできまーす♪












20130622_131725-1.jpg

アドベンチャーワールドのトラ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











しし唐ロシアンルーレット
2013-07-12(Fri) 19:59






今日は、ゴロゴロゴロゴロww

何にもせずにゴロゴロゴロゴロww









20130622_132030-1-1.jpg

こんな格好でゴロゴロしているわけじゃないけどw












ゴロゴロwサボったふくママですが



これ作ったの!

18時からビール呑んでこれつまんだんだけど
大当りしちゃったよ!Σ(×_×;)!
か、、辛い!!

つまみながらこれってロシアンルーレットじゃん!
って思いながら食べたよ~
おかげさんで当りは1つだけだった。。











たまにはこんな日があってもいいじゃんね(^^)v
ちょっとプチぎっくり腰だし(^^;;












2013-07-11-15-42-03_deco.jpg

後で、頂き物の水羊羹食べよーっと♪
夕べもいただいたのですが美味しいわ~
さすが「たねや」の和菓子だわ!
いつも有難うございます。。
ご馳走さまです♪
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











落ちた心も失せるこの暑さ!
2013-07-05(Fri) 15:11





うぅぅ~~ あぢいww

なんだこの暑さ!

しばらく梅雨なのにジメジメな暑さがなかったから堪えるわ~












向かいのコブシもモクモクだぁー!









あっ、、発見!

20130705_122750-1.jpg

蝉の脱け殻

もうそろそろ続々と木にぶら下がっているんだろうな~
1度くらい羽化の瞬間を見てみたいものだが何せ早起き苦手なもので('';)









今日は、かなりブルーから抜け出した感がある
まだ蝉の脱け殻みたいに脱皮できていないけど

なかなかスパーっと脱げないもんだね。。
まぁ、脱げたと思ったらまた次の皮が張るんだろうな~

こうして生きていくんだろうね、、人間って。。









昨日ちょっといい物を手に入れたしね♪
エヘヘェ~~(^^)
阪神×巨人戦のチケットGETしたんだぁー!

すんごい楽しみなのだ¨♪
どうか藤浪が先発でありますようにヽ(´o`;











ここも~モコモコ

20130705_130946-2.jpg

ちょっと引っこ抜こうと思ってたんだけど
この暑さじゃやる気がしない(-_-;)









前から~

20130705_130937-1.jpg

はぁ~~~ ww











20130705_131013-1.jpg

割れ鉢も溢れてきた\(^^)/










あぁ、、これからクーラー漬けの日々の始まりだ
皆さんも体調管理には、気をつけましょうね。。





では、また明日~
たぶん、、、、











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪













ちっちゃな庭でも~ 癒される
2013-07-03(Wed) 22:22





夕方に雨がザァーっと降りました!

大雨洪水警報がでていました!

ここのところ異常気象なのでゲリラ豪雨が怖いよね。。

皆さん無理しないで気をつけましょう。。









あぁ、、また2日サボったよ、、

月曜日からちょっと病んでるだぁ~

この2日間ほとんどスマホも握らないで過ごしたよ。。







あぁ、、自由に生きるのも難しいね(..)
しんどいし。。

何でも吐いて生きるのも???なもんだ。。
何もかも吐いているわけじゃないんだけどね、、

この2日間ブルーだったんだ(..)










でも今朝これを見つけた時は~



アスパラが咲いてた♪


自分の顔がちょっとニンマリ(^ー^)したのがわかった!
こんなちっちゃな花に癒されるんだ~
今日、咲いていてくれてありがとう♪
と思ったのであります。。








2013-07-03-16-02-05_deco.jpg

咲いてるの?
みたいなのも居てるけど~








2013-07-03-16-01-37_deco.jpg

だるま福娘









20130703_121053-1.jpg

まだまだ咲いてるコロセウムアイビー


と、また、ちっちゃな花に癒される。。








そして笑える奴も居る!

2013-07-03-16-03-02_deco.jpg




あぁよかった。。
こんなちっちゃな庭があって。。

まだちょっとブルーな心が残っているてど
明日は、きっと元気になっているだろう~
きっと('';)








独り者の中年女の愚直でした(^o^)
また病んだときに愚痴るぞぉー!
Σ( ̄□ ̄;)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
