candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
紫陽花がいっぱいの三室戸寺
2013-06-20(Thu) 15:43





今日の大阪は、雨がザザ降りだけどね(/--)/

京都で観てきた紫陽花の写真をダァーっとupします!












西国十番 三室戸寺








20130617_142118-1.jpg

入ってすぐに\(^^)/








20130617_142313-1.jpg

もっといっぱい観るには、この階段を登らねば('';)








20130617_142502-1.jpg

上がった所には、紫陽花ではなく蓮池が!










ささ、、ここから紫陽花ワールドへ♪










20130617_143930-1.jpg

アナベル











20130617_144023-1.jpg

なんだろう?












20130617_144102-1.jpg

とっても綺麗な青い紫陽花











20130617_143806-1.jpg

可憐な山紫陽花













20130617_144220-1.jpg

ここは、紫陽花に名札が付いていないのよ~
なので全くわかんない( -_・)?












20130617_144534-1.jpg

奥に見えてるのは、つつじ山です
三室戸寺は、つつじの名所でもあります♪










とっても暑い日でカタツムリには、出会えませんでしたが何とも美しい花たちに会えて楽しかったよ(*^▽^)/★*☆♪
雨の日の紫陽花は、もっと綺麗で色鮮やかなんだろうな~と想像しましたが、きっと歩いて回るのは、大変だろうな~とも思った。。











20130617_144355-1.jpg

お気に入りは、この紫陽花です♪












今週は、何だ忙しい、、
明日から、また1泊旅行に行きます!
台風接近で大雨なのに(゜ロ゜;

両親と姉と私の4人で和歌山県の白浜に行ってきます~
大人になってから両親と1泊2日みっちり過ごすの初めてだよ!
どんな感じなのかしらね?
何だかんだ少々の不安もありますが('';)

せっかくなので楽しんできます。。
パンダに会えるの楽しみだわん♪














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











先斗町 ← これ読める?
2013-06-19(Wed) 20:08



今日の大阪は、雨。。

台風4号の接近で梅雨活動が活発になっているせいでそこそこ雨も降っています!







そして話しは、2日前に戻りますが、、

京都の夜をちらっと~







一昨日は、泊まったホテルでイタリアンをいただきました




10階から東山を一望
まだまだ明るい午後6時です








先ず前菜

2013-06-19-13-13-08_deco.jpg

ピクルス・レンズ豆のトマト煮・人参のサラダ ・里芋コロッケ







2013-06-19-13-13-25_deco.jpg

パスタは、ペスカトーレみたいな感じで
貝柱・アサリ・スカンピが入っていました








2013-06-19-13-13-49_deco.jpg

お肉は~ホロホロと崩れる牛ほほ肉のワイン煮
向こうのは、連れのポークカツレツ
美味しいわぁ~とうなっていましたよ!

なかなか自分で作ると絶妙な焼き加減って難しいものね('';)







そして、デザートなんですが、、
撮ってないよ(・・;)
ジェラートって聞いていたんだけどアイスクリームでした~

私は、チーズはダメ(蕁麻疹がでる)
乳製品が苦手(クリームソース食べられないし)

チェックインして1時間後に食事を用意してもらったのですが私のワガママをちゃんと利いてくださってとっても有り難いことでした。。
パスタにパルメザンかかっていなかったしデザートは、アイスクリームだからとカットフルーツにしてくれました!
可愛らしい真っ赤な苺が入っていたのですがさすがの私も言えませんでした。。
「苺、、アレルギーで食べられません」って、、

でも東山を望んでの食事は、気分よかったよ♪

いつもは、素泊まりで外で食べらからね。。












早い夕食を済ませ1時間ほど部屋でぼぉーっと過ごし~
このまま何にもしないで過ごすには勿体ない!

ささ、、夜の河原町に繰り出さないと~☆










20130617_201631-1.jpg

ホテルのある五条からぶら~っと賀茂川辺りを歩いて夜の散歩
対岸の夏の風物詩 川床の灯りがいいね~














20130617_201813-1.jpg

南座も綺麗♪











そして、お目当ての目的地に到着!





先斗町(ぽんとちょう)にある
BAR アトランティス

20130617_204301-1-1.jpg

川床でカクテルがいただけるのよん!
なかなかいいタイミングで先っちょの席をゲット!
大好きなジントニックでええ感じ~♪
2杯目は、ブルドックで~♪
(ソルティードックのお塩が付いていないやつ)


いやいや、、結局最後は、お酒で終わるんだよな(((^^;)











明日は、三室戸寺の綺麗な紫陽花をupしまーす♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











太秦へ行ってきたよ♪
2013-06-18(Tue) 17:30



今日は、昨日より曇っていたせいかほんの少し暑さがマシといえ汗水たらして京都観光してきたよ(^_^;)






四条大宮から嵐電に乗って太秦へ




たった1両の可愛らしい電車だよ!






20130618_122757-1.jpg

途中の無人駅は、こんな感じ










20130618_124002-1.jpg

初めて行ったよ!
学生時代に遠足でいっとこが無かったの!











20130618_134954-1.jpg

こんなお兄さんが居てます!











あっ!! 辻斬りだぁーー!Σ(×_×;)!


20130618_134911-1.jpg










決めポーズ。。

20130618_134920-1.jpg

はっはっはっ、、悪は成敗されるのじゃ~
てな感じかな。。












そしてここは、特撮プールだってさ~


20130618_130226-1.jpg

5分おきにコイツが出てくる( ゜o゜)







今回の京都観光は、いつもに比べれば歩き回った距離は少な目だったけど、なんせ暑いからね~それだけでも気合いいるわ!
お隣の大阪に住んでいるけど京都の町は魅力的な町です♪

前に行きだしたら何回でも行きたくなるよ~って言われたけど本当にそうなんだよな~そこにはまっちゃったわ('';)
今年2度目の京都でしたが3回目は、いつかしら?

気合い入れてまた行くか。。
さぁどうかな、、真夏の貴船の川床。。
まだ未定でーす(^^)d












帰り際にこんなの食べたよ

20130618_160749-1.jpg

祇園四条の壱銭洋食
すじコンと玉子が入ってます~




こんな浴衣美人がお供してくれますよ~(^ω^)

20130618_160542-1-1.jpg

後ろの絵馬は、ちょっとスケベなのよ!

見たい人は、各自行ってね。。








ただいま京阪特急に乗ってます
それでは大阪に帰りまーす

また明日ね♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











紫陽花がいっぱいぃ~~♪♪
2013-06-17(Mon) 16:18






.あぁ~ あちいよ~(◎-◎;)

この暑いさなかにまたまた京都に来ちゃいました!








今回の見所は、紫陽花が咲き乱れる

宇治市の三室戸寺です(^.^)


20130617_144230-1.jpg

お見事(*^▽^)/★*☆♪
こんなにいっぱいの紫陽花観たの初めてだよ!














34℃の京都は暑いぞぉーー((((;゜Д゜)))


20130617_143107-1.jpg
















こんな子発見!


20130617_143907-1.jpg

2㎝のカマキリちゃん( v^-゜)♪















ただいま電車事業所前移動中~
今晩は、清水五条のホテルに泊まります。。
夕食はイタリアンだってさ~
チーズ食べられないし香草苦手だしワイン飲まないのになんでやねん!
たまには連れに任せます~


明日の予定は未定です('';)
何とも行き当たりばったりな旅なのだ。。






詳しくは、帰ってからupしまーす。。
今日は、お泊まりだよ~
では、まったね~(^^)d











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪










京都 伏見桃山の旅 【寺田屋】
2013-04-19(Fri) 01:33









私は、特に坂本龍馬ファンではありませんが大河ドラマの竜馬伝は、観ました!

友達に観なさい!と勧められDVDを借りて観ましたがいつの間にやら友達を追い越し、せっせと観ましたよ!

うぅーん。。なかなかよかったよ♪

まぁ、歴史上の人物って色んな人の解釈があるからね。。これが正しいってのは定かでないけどね。。








では今日は、坂本龍馬が伏見で常宿にしていた寺田屋を~


20130416_135955-2.jpg

坂本龍馬ファンには、聖地だよね!








今現在も宿泊出来る旅籠なんですよ!
ちょっとびっくりしたよ!






20130416_135602-1.jpg

竜馬さんがお出迎えしてくれます。。





20130416_135534-1.jpg

寺田屋の女将 お登勢さんは、何かと竜馬を助けてくれた偉大な女将さんだよね!

写真が飾ってありましたがドラマの中の草刈民代とは、だいぶ違ってふくよかでしたけど!





20130416_141229-1.jpg

竜馬さんが使ったピストルと練習用の的だって~





20130416_140406-1-1.jpg

本当だと信じようと思うのであります。。

ただね、、もうちっとキレイなというか力強い字で書いてほしかったなぁ~





20130416_140315-1.jpg

これは有名な刀痕だわね!

みんなが触りたおしているから傷がなめらかになっちゃってるよ!




この部屋で泊まれるんだよ!
竜馬さんが寝ていた部屋で泊まれるんだよ!

トイレは、男女一緒になってましたけどね~
お風呂は、見てません。。

きっと竜馬ファンが泊まりに来るんだろうね~
そして語るんだろうな~幕末を!

この空気を感じたい方は、お泊まりください。。
私は、ここで泊まるのはやめときます。。






20130416_140652-1-1-1.jpg

竜馬さんといえば忘れちゃならんのが妻のお龍さんですよね!

なかなか達者なオナゴですが竜馬さんをしっかり支えた、ええ女房ですよね~









20130416_140447-1.jpg

京都独特の坪庭もありました。。

夏は、いいだろうね~風が吹き抜けて。。






なんだかいつもと違う京都を散策できて楽しかったよ♪♪

皆さんも是非一度、旅してくださいね。。

ワタクシ大阪人ですけど(^^ゞ















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
