candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
ひぃー ひぃー ふぅー
2013-07-19(Fri) 21:53




5日ほど前から何だか調子が悪くご飯を食べるとバタンと2時間ほど寝てしまう日が続いたと思ったら
昨日は、体がふわぁ~っとして貧血か?なんて思って
予約が入っていなかったので仕事休もうとしていたんだけどお客さんから電話があって仕事しました~


そして仕事が終わってから「そうだ!レバー食べよ!」(単純だけど)と思ってお肉屋さんで買って玉ねぎとしし唐とフライパンで焼いて食べかけたんだけど2日前から咳がでていたせいか固形物を口に入れると食べられない(;゜゜)


あぁ、、せっかく食べようと思ったのに~
ダメだ(´д`|||)
むせて食べられないよ(´д`|||)
なのでビールだけ呑んでさっさと風呂に入って寝ました。。

えっ、、呑むなよ!ってか(..)





そしたらなんと、、ご飯を食べている夢を見た!

お茶碗にはいっているご飯に海苔を巻いて食べているんたよ!
しかも、お漬け物や昆布の佃煮もテーブルに並べて!

おいおい!どんだけ食べたかってん!
だよね(゜ロ゜;









そんなこんなで今日は、仕事が終わってから病院に行って咳止めのお薬もらってきました。。




病院の真ん前にあるホームセンターの植木コーナーは、真夏にもかかわらずいっぱい咲いてるね~







ついでにいつものお薬(抗アレルギー薬と気管支拡張剤のホクナリンテープと肩凝りの痛み止と筋弛緩剤)をもらってきたよ~
この年でこんだけ飲んでます~
もっと年を重ねたら高血圧やらコレステロールやら何じゃかんじゃ飲まないといけないんだろうな~(・・;)

まぁ持病があるから仕方ないね。。







20130719_185352-2.jpg

ブドウができてたよ~ 2,480円でした







もう咳こむとね~呼吸が変になっちゃって、、咳が出るとずっと勢いよく息を出しっぱなしなので途中で苦しくなって息を吸うんだけど無理矢理必死で吸うもんだから ひぃーー ってなっちゃう!


きっとクーラー付けっぱなしの空気が原因だろうな。。
体がまだ慣れてないんだよ~
乾燥するしね~

でもクーラー無しで乗りきれないよ~このところ暑さ!









20130719_185217-2.jpg

連れて帰ってもよかったかな~
でっかくなりそうだけど~
シャカランタ、、ジャカランタ、、
どっちやったっけ?









おかげさんで今日は、ちゃんと食べられます。。
もう見ないよ~ご飯食べてる夢!











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪












アレルギー全開の季節だね~(>_<)
2013-03-14(Thu) 00:03


春の木の芽時は、アレルギーが活発になる季節だわ~

昨日は、くしゃみ連発で鼻炎藥を飲みました。

ここ暫く暖かい日が続きましたが今日は、また冬型に逆戻りして寒い!











ここんところの暖かい日差しを受け黒法師が黒くなってきた♪







私は、日傘をさそうか?と思う今日この頃です。

まだちょっと早いか?いや、、でも、、紫外線怖いし、、

もう日傘をさしている人が居てるんだけどね!

でもまだ何か恥ずかしいし、、









20130314_124745-1.jpg

やっぱりサンシモンは、緑のままだね~









1週間前あたりから寝入りばなに咳き込んでむせるんだよな!

急に暖かくなって花粉だけじゃなく色んな物が飛んできているものね!







きっとこれも咳き込む原因だろうね!


20130314_124449-1.jpg


黄砂で斑になってるよ!







毎日、喘息薬のホクナリンテープを貼っているけど1週間前からこれだけじゃダメでスプレー式の吸引藥レプチンエアーを日に4~5回吸入してます。

いや~ダメなのわかってるんだけどね~止められないんだよ~っていうより止める気がない!んだよ(-_-;)タバコ!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪





プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
