candy floss
日々の何気ない事を綴ります。 ワンコやちっちゃな庭・・・ お出かけ編やごはんネタ・・・ などなど・・・ 大阪からお届けしまーっす♪
--------(--) --:--
久々の発熱
2013-05-29(Wed) 23:28





えーっと、、3日ブログをサボったかな。。

いや、、4日かな(((^^;)




土日は、サボったんだけど

月曜は、晩ごはん食べた後から何だかしんどくなって

ゴロゴロしながらテレビ観ていたんだけど福山の

ガリレオの結末を見逃してしまったよ~

寝ちゃったから。。













パープルセージが吠えだした<<<



とっても水が大好きな奴です!













2時間ほどして目が覚めたんだけど

気分が悪い、、

トイレで逆流。。(〃_ _)σ∥

しばらくすると体が熱い、、

久々の発熱だぁー!

平熱が低い私には、37,8度は高熱だ!

ガァァーーン。。(〃_ _)σ∥












ということで昨日は、午前中に病院に行って

お薬をもらってきました。。

ついでに抗アレルギー剤やら肩凝りの

筋弛緩剤とロキソニンやら、、

なんせ湿布や塗り薬が被れるから~












20130529_114604-2.jpg

今日のお昼もおうどん


夜もおうどんだよ('';)

明日から普通食でいけるかな。。






皆さんも胃腸炎に気をつけましょうね。。














にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









連日の30℃!
2013-05-25(Sat) 00:03


あぢぃー!!!

今日も30℃越えました!



5月に30℃以上になった日がこれで4日目だそうです。

この4日というのは、1988年以来の記録なんたって!



これ以上に夏日がでると大阪での5月の新記録になります~

明日も夏日じゃないの~って感じなんだけど、、











向かいに立っている楠がモリモリ芽吹いてます!

あおぞらは嬉しいけどこれ以上に暑くなるの嫌だ×××









セダムばんばん咲いてます♪

20130524_153200-1.jpg


いや~ ほんと大阪の夏は厳しいんだから!

多肉だって冬の寒さより真夏の日射しのほうが危険なんだから!







冬の寒さが厳しかった後の夏は、これまた暑さが厳しくなるんだってね~

この先が思いやられるわ。。(〃_ _)σ∥












20130522_131445-1.jpg

オリーブ満開♪
今年は実をつけてくれよ~~

なかなかいい香りだよ(^^)










頭が痛かったんだ、、お薬飲みました。。
でもビールも飲んじゃった('';)

今、晩ごはん終了~ こんな時間に!
食べたとこだけどシャワーして寝るよzzz











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪











泣いて目が覚めた夢
2013-04-26(Fri) 23:47





もう25年も前のことだ。。

どうしてこんなにはっきり覚えているかというと娘が生まれて3ヶ月がたった頃に私は、体調を崩し高熱にうなされた!

病院に行き診察をしてもらいましたが、まだ母乳を与えている時だったのですが薬を飲まないと治るのに時間がかかるから、母乳を止めましょう!と、、

お乳を止めないと薬を飲んでいる間に乳腺炎になるから!と、、

3日間お乳を冷たいタオルで冷やすとお乳が張らなくなって止まるから!と、、

私は、「はい。。そうですか・・・」と、仕方ないな~と思っているところに婦長さんが・・・

(この婦長さんは、勤めていたところのお客さんだったの)



婦長さんが「まだ、お乳止めんとき」って!先生に反するとこをこそっと私に言いました!

ん。。と思いながらも同じ女性の先輩の意見をきこう。。と思い教えられた通りにお乳を温かいタオルで温め張る痛さを軽減し搾乳し3日間ほど耐えました!










薬を飲んでも熱が下がらず、その時に見た夢が何とも変な夢だったのよ!



あのね、、こんな迷路のゲームあるでしょ~




この蜘蛛の巣は、この間京都の神社で偶然見付けたんだ!
こんな綺麗な蜘蛛の巣久々に見たからさ~!
この写真を見て何となく思い出したんだよ!




鉛筆で辿って行きながら出口まで行くやつが~

こんなゲーム盤がリアル迷路でその中を私が走っているんだよ!

壁に埋もれた迷路を行き止まりにぶち当たりながら私が走っている!

その光景をもう一人の私が上から見ている!

そう、、ゲーム盤を見るように!



上から見ている私は、何度も行き止まりにぶち当たるもう一人の私に必死でナビするんだけど声が全く届かない。。

そして迷路の中を右往左往するもう一人の姿を見ていて耐えられなくなった私は、夢を見ながらうぇんうぇん泣いていた(;´Д'`)

その声を聞いたダンナが「おまえなに泣いてんねん!」という声で私は、目が覚めた!






何とも変な体験をしたのである!

25年経った今でも忘れることのない出来事だ!

これを悪夢といっていいのかわかんないけど・・・



私は、もっと昔に見た夢も覚えているのがあるんだ~

もうかれこれ40年前の夢なんだけどね!

この時は、怖くて目が覚めたの!

何とも奇想天外な夢なんだけどね~

機会があればまた書きます。。

皆さんも忘れられない夢ってあるでしょう?










20130425_144453-1.jpg

まだ咲いてるよ~紅稚児♪











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









地震で目が覚めた!
2013-04-13(Sat) 23:14








今朝は、地震で目が覚めた!

ふくママ地方は、それほど強い地震じゃなかったんだけど長い揺れだった!

震度3くらいかな~と思っていたら、やっぱり震度3だった。。



携帯の警報で目が覚めた人も多かったはず!

落ち着いてから時計を見ると5時10分だった。。

あぁ、、阪神大震災と同じような時間だ!と思いました!

うちは、たいした被害がなかったけどあの時の記憶が甦りました。。

寝ている娘の頭から布団掛けたな~とか、土鍋が落ちて割れたな~とか、、、





淡路島は、かなり揺れたようで怖かったと思います!

あぁ、、またか!

と、大震災の記憶が一気に甦ってとっても生きた心地がしなかったことでしょう。。



今日の地震で亡くなった方もおられます。。

ご冥福をお祈りします






しばらくの間、余震が続くそうなので気を付けてくださいね。。

でも、地震ってのは、いつ起こるか分からないだけに怖いよね!











20130410_155927-1.jpg

お隣の花月が満開だった♪










ふくママ家は、無事でしたのでご心配なく。。

みんな元気だよ~

piroさん心配してメールくれてありがとう♪

そちらの復興が早く進むといいですね。。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪









あわや交通事故!
2013-04-11(Thu) 00:59
今日は、仕事中にちょっと用があって自転車で出かけたのですがもう少しで車に当てられるところでした!!

横断歩道を青信号で渡っているときに うっ 引かれる

私の身体から80㎝のところで車が止まりました!!



こういう時って固まっちゃうんだよ!

すーっと走り抜ければいいんだろうけど固まっちゃう!

この瞬間に昔、引かれかけた時の事を思い出した!



普通に青信号で渡っている時に左折の車が来たんだよ!

止まったのは、よかったんだけど運転手がニコニコ笑ってた!

同乗者と喋りながらニコニコ笑ってた!



私は、その車の前を通りすぎた瞬間「危ないやろ !」と、睨んでやった!

すると運転手は、楽しい話が続いていたのか笑みを浮かべながら会釈した。。



窓を開けて「すいませんでした」の一言が言えんか?!

こっちは、 そのお風呂介助のデッカイ車に 引かれかけてんぞ



身体の不自由な人のお風呂介助をしている大変な仕事だとは思う。。

でも、それとこれは別だ。。













そんなこんなで用が済み昼ごはん




今日は、久々に釜あげうどん

茹でるの待って(13分)いただきまーす。。









あなたは、どれ食べたい?

2013-04-10-13-30-58_deco-1.jpg









まぁ、こうして美味しいうどん食べて生きているんだからよかったよかった♪

もしかしたら、この記事書けなかったかもよ!と思うと怖いよね( ; ゜Д゜)


では、また明日ね♪












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

1年ぶりにブログ復活しました\(^o^)/
以前のブログはひと坪JUNKです♪
励みになればと参加しました!
ポチッとよろしくお願いします♪

ふくちゃんと3兄妹の1年間の記録は
Fuku-Fuku日和で見ることが出来ます♪







プロフィール

ふくママ

Author:ふくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
